【済】【不特定】主人公が表面上普通そうに見えて狂人な作品

・オリ、非オリ主問いません
・1次、2次作品問いません
・ちょっと変だけどまあ普通かな→ん?なんかおかしくね?→こいつあかんわ。みたいな感じで
・初っ端からこいつおかしいってのも大丈夫です


あまり多くの該当作品は挙げられませんがこういう感じ、というのを挙げます

【完結】しゅらばらばらばら━斬り増し版━
SAO~デスゲーム/リスタート~
ルナティック幻想入り(理想郷)
ギスギスオンライン(なろう)
略 妹様へ(なろう)
やる夫のクロノトリガー

やる夫作品のおすすめは規約的によくわからないので遠慮させて頂きますが、あくまで参考として挙げさせてもらいました。


    返信:22件 UA:37311  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

拝読しました。

ご希望に添えられるか定かではございませんが、この作品あたりでしょうか。

フェンリルに勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
そうだ、家庭を作ろう。(修正中)
踏み台が己を自覚した結果ww


2018年06月20日(水) 07:14 報告 投稿一覧

#運対(その他利用規約違反(通常投稿でR18))#


2018年06月20日(水) 10:49 (編集:2018年06月20日(水) 10:51) 報告 投稿一覧

ご希望に添えるかわかりませんが

阿礼狂いに生まれた少年のお話


2018年06月20日(水) 11:06 報告 投稿一覧

チャボくん

皆様たくさんありがとうございます!
どの作品も未読なので是非読ませていただきます!


2018年06月20日(水) 22:40 報告 投稿一覧

落第騎士の英雄譚 兇刃の抱く野望


2018年06月27日(水) 15:46 報告 投稿一覧

平成のワトソンによる受難の記録

普通というか何というか。とりあえず主人公がおかしい(褒め言葉)


2018年06月27日(水) 16:54 報告 投稿一覧


世界を渡りあるく者
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~7341
※リリカルなのは


2018年06月27日(水) 17:19 (編集:2018年08月03日(金) 02:06) 報告 投稿一覧

ブラックワンサマー
※インフィニットストラトス


2018年06月27日(水) 19:18 報告 投稿一覧

ダンジョンにSCP-710-JP-J伝承者がいるのは間違っているだろうか
※ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


2018年08月31日(金) 01:20 報告 投稿一覧

少年Z
https://ncode.syosetu.com/n8362dk/


2018年08月31日(金) 01:33 報告 投稿一覧

彼女は引き金を愛しすぎている
※ワールドトリガー


2018年09月10日(月) 18:04 報告 投稿一覧

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について

※原作はSAOだけど、オリジナル設定多め


2018年11月02日(金) 01:15 報告 投稿一覧

オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版)
原作:平成仮面ライダーシリーズ
クウガ編はダークヒーロー、アギト編もギリギリダークヒーロー、龍騎編?善意からやらかす最悪のラスボスじゃないですかね?

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
原作:ハイスクールD×D
最初は思考も行動も一般人だったんですよ!たぶん。後半からは善意無自覚やらかし天然扇動系人脈チート主人公になります。表面上は普通だけど行動と実績がとんでもないことになります。


2020年11月19日(木) 10:44 報告 投稿一覧

婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ
作者:山崎 響 / Spa-ox
冤罪を受けた悪役令嬢がパーティーで断罪されて牢獄へ入れられる話ですが、実際はその中で立てこもる気満々の令嬢が、準備万全な状態で投獄した相手達を追い詰めるというお話。
書籍版もコミック版も出ているので、お勧めです。


2020年11月19日(木) 12:05 報告 投稿一覧

ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。

個人的にはこの作品がそんな感じ


2020年11月19日(木) 12:34 報告 投稿一覧

悪役令嬢、五度目の人生を邪竜と生きる。 ー破滅の邪竜は花嫁を甘やかしたいー
https://ncode.syosetu.com/n2573ew/

主人公は四度の死を経験してる所為で、邪竜>世界全てな感じに壊れてます。


2020年11月19日(木) 18:15 報告 投稿一覧

3度目の人生は静かに暮らしたい
とかどうですかね


2020年11月19日(木) 23:38 (編集:2020年11月20日(金) 13:20) 報告 投稿一覧

軍師日記
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886012839
幼女戦記の作者様の作品です。


2020年11月20日(金) 15:27 報告 投稿一覧

文字通り絵に描いたような、あくまでドラゴンメインの高校生活 https://syosetu.org/novel/52966/
まさに、タイトル通りの作品。

やる夫はカードを引くようです
主人公狂ってる以前に作品自体がクッソ面白い


2020年11月28日(土) 13:12 報告 投稿一覧

http://yaruocheck.jp/blog-category-1.html
やらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようです

ちょっとヒーローにあこがれてるだけの普通の人かな
→こいつ瀕死になっても人を救い続けてる…
→こいつ寿命をすり減らしても人を救い続けてる…


2021年10月19日(火) 16:50 報告 投稿一覧