【不特定】おもしろい警察もの

おもしろい警察もの(日本警察の)の作品を探してます!

相棒がいるとさらに良い
二次創作の場合、原作警察中心でなくてもOK
オリジナルでも二次創作でも可



【除外条件】
BL
FBIなどの外国の警察


ドラマの例(漫画原作もあり)だと、
MIU404、シグナル、ラストコップ、ドロ刑、ウロボロスあたりが好みで、

漫画だと、
名探偵コナンの降谷さん・風見さんが好みです。


    返信:7件 UA:2292  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

人の死因が見えるのですが | May #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9678182
他人の死因が見える主人公が仲間に現れてしまった死因を回避するために奮闘する

同期の男 | ヤッペ #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9508205
眼が死んだ男がどうにかして仲間を救おうと奮闘

コナン夢ではありますが、おすすめなのは上記ですね…
どちらも内容は似かよっていると感じられるかもしれませんが、どちらもおもしろく、読みごたえがあるのでおすすめです。
相棒ものではないのでご期待には添えないかもしれませんがよければどうぞ


2021年04月26日(月) 00:19 (編集:2021年04月26日(月) 00:22) 報告 投稿一覧

梨朶

優月さん、ありがとうございます!
コナン夢はusers入り多過ぎて探しにくいので、すごく助かります!

同期の男の方は読んだことがあります、おもしろいですよね。もう片方の方も読んでみますね。

引き続き募集しておりますので、相棒ものじゃなくてもおもしろい作品はどんどん紹介してほしいです!


2021年04月26日(月) 01:27 報告 投稿一覧


相棒 episode Drive
※相棒(ドラマ)と仮面ライダードライブのクロス


2021年04月26日(月) 02:29 報告 投稿一覧

梨朶

狩る雄さん、ありがとうございます!

クロスオーバーも好みです!
読んだことないので、読んでみますね。


引き続き募集しております!


2021年04月26日(月) 11:46 報告 投稿一覧

相棒×ハイキュー!! | 青砂シグ #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5021651
容疑者になってしまった武田先生の容疑を晴らすために烏丸メンバーががんばる話


なかなか読みごたえがあっておすすめです。


2021年04月27日(火) 13:07 報告 投稿一覧

110番シリーズ
https://www.pixiv.net/novel/series/1128917
通信司令部の女主人公なので目立つアクションはありませんが良い作品ですよ! 俺TUEEEEの多いコナン夢の中ではダントツの推し作品です
一応救済ものにも分類できますが、許容範囲だと私は思います


情報屋兼ハッカーは今日もトリプルフェイス中!
https://www.pixiv.net/novel/series/829768
降谷零主人公 not転生成り代わり
おそらく「探り屋」というところを深堀していったタイプの作品です
公安に入ってすぐの初々しいところから始まります
少しだけ他作品とのクロスがありますが、クロス先を知らなくても問題ないと思います


桜の代紋
https://www.pixiv.net/novel/series/968193
降谷零主人公 not転生成り代わり そしかい〜そしかい後の話
基本的に日本警察を主軸に進んでいて、6話までは組織壊滅戦のお話です(番外編含む)
おそらく梨朶さんが好むのは7~9話の桜の枝連続殺人事件編だとは思いますが、他の話も解像度の高い良作なのでおすすめです


2021年04月27日(火) 18:14 報告 投稿一覧

梨朶

優月さん、二度も紹介してくださり、ありがとうございます!
ハイキューは詳しく知らなくて、自分では読もうと思わない作品なので助かります!
読んでみますね。


夏苗みらやさん、ありがとうございます!
私が好むだろうところまで推測してくださるの、嬉しいです!

桜の代紋は厳しめなんですね…
厳しめ苦手なんですが、
オススメしてくださるなら一度読んでみますね。


引き続き募集しております!


2021年04月27日(火) 21:15 (編集:2021年04月27日(火) 21:16) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。