【不特定】小説家になろうの自己犠牲系女主人公

周りからの評価は高いが、自己評価が低かったり自分が物語悪役だと自覚していることが原因で自己犠牲にためらいがない女主人公物を探しています。

そうした行動をとり一人傷つく主人公に周囲が心を痛めながら苦悩するといった作品が好みです。

具体的には
1、「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチート王女の権威で救える人は救いたい〜」の絶縁王女と幸福な結末からラスボス女王と叛逆にかけてのシーン
(こちらはまさに今回の質問をさせていただいたきっかけです。こういったものが読みたかったという作品でした)

2、アニメしか拝見していませんが「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢転生してしまった」の闇魔法で寝たきりの状態にされてしまった主人公
(こちらのシーンは個人的には少し弱かったです)


悪役令嬢聖女、追放、婚約破棄と物語の枠組みは問いません。
ぜひ皆様のおすすめを教えていただけると嬉しいです。

最後になりましたが、長文となってしまい申し訳ありませんでした。


【除外条件】
男主人公
TS
現代
BLが主軸に絡んでくる


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(アニメ放送部分のみ)

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします

今度は絶対に邪魔しません


    返信:4件 UA:7088  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

https://ncode.syosetu.com/n7706fw/
自己犠牲系の女主はこれかなぁ



捜索内容とは違うけど世界感はワートリの完全オリジナルの自己犠牲系を乗っけときます
WORLD TRIGGER Beyond The Border 【完結】
https://syosetu.org/novel/197691/


2021年04月29日(木) 23:42 報告 投稿一覧

まるこめ33

ありがとうございます。知らない作品でしたのでさっそく読んでみようと思います。


2021年04月30日(金) 00:11 報告 投稿一覧

悪役令嬢は100回目のバッドエンディングを望む
https://ncode.syosetu.com/n6945ek/

これはどうでしょうか?


2021年05月02日(日) 13:09 報告 投稿一覧

まるこめ33

気になっていましたが読んでいなかった作品の一つです。読んでみようと思います。
ありがとうございました。


2021年05月02日(日) 13:12 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。