【不特定】将軍・指揮官系主人公

・軍や組織など主君に仕えていて、将軍、軍師、部隊長などのような立場で、前線で自ら戦うというより指揮しているものが好ましいです。

・主君や上司へ忠誠心高めだと嬉しいです。

・一次、二次は問いません。

転生転移憑依TS、現地など一切問いません。

人外主人公ももちろん大歓迎です。

・組織内で成り上がる描写があると嬉しいです。

長編完結済みが望ましいですが、オススメがござましたら未完のものも教えて頂けたら幸いです。

・イメージとしては幼女戦記人狼への転生魔王の副官が近いです。

よろしくお願いします。

【除外条件】
除外条件

・過度なハーレム、BL、GL

・チートでごり押し(ある程度のチートはいいですが、なんの苦労や苦戦もなしに主人公のチートごり押しだけで万事解決ってのはイヤです)

・主君や上司裏切っちゃう(敵への偽装工作の為なら可)

・主人公が組織のトップになっちゃう(作中で主君が亡くなって遺志を継いで…という形なら可)


既読済み
幼女戦記
人狼への転生、魔王の副官
病毒の王
魔王軍最強の魔術師は人間だった
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く


    返信:7件 UA:7427  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

恋姫無双の二次創作の李岳伝とかどうです?
物語の後半の方で少し主人公の李岳が出奔して一人で動くところがあるけど、基本的には将軍として指揮に専念してるし。

チートらしいチートと言えば未来知識かなぁ。まあ、未来知識があるからどうしたと言わんばかりに苦戦してたり、逆にこれが罠になったりもするから過度なチートにはならないかな。

原作が恋姫無双ゆえにハーレム状態になるし、李岳に好意向ける相手も何人か居るけど、李岳自身の好意は一人に向いてるから実質純愛()


2021年05月14日(金) 08:03 報告 投稿一覧


腕白関白
https://ncode.syosetu.com/n2046bc/
※戦国時代/豊臣秀次に憑依


2021年05月14日(金) 11:13 報告 投稿一覧

TK5269

●物干竿●様、
狩る雄様、
ご紹介ありがとうございます。
どちらも未読だったので、早速読んでみます!


2021年05月14日(金) 17:43 報告 投稿一覧

聖将記
https://ncode.syosetu.com/n4994ev/


2021年05月15日(土) 22:21 報告 投稿一覧

加賀100万石に仕える事になった
https://ncode.syosetu.com/n0561cm/


2021年05月16日(日) 02:12 報告 投稿一覧

大陸英雄戦記
https://ncode.syosetu.com/n7105co/
魔法文化のある中世ヨーロッパに転生。
前世の知識を使って俺ツェーの軍師になる!! が、前世も今世も武術や馬術なんてやったことないので運動等の成績が落第スレスレ。
軍や周りの評価は“頭から下は要らない”

君主や国に尽くすとかではなく、大事な仲間の為に奮闘する系です。
主人公ツェ~でないです。

上記で魔法文化があると書きましたが、炎や水の球を打ち放つ程度のレベル。 ※上の位になるほど球が大きくなる。
普通に相手へぶつけたりしますが、戦時中はそれらを信号弾のように扱ったりもします。


2021年05月16日(日) 08:22 報告 投稿一覧

TK5269

ニャーオ様
蚊取り線香様
壬生咲夜様

ご紹介ありがとうございます。
順次読んでいきたいと思います!


2021年05月16日(日) 10:50 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。