【不特定】人外に転生して人のペットになったり守護したりする奴

意思疏通は出来ても出来なくても可
人外ならどんな世界でもok(例ポケモンとか
弱ってるところを拾われてその人を守るとか好き


【除外条件】
人化は邪道


思い付きの為特になし

追加

転生したら剣でした

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

黒姫の魔導書

最強の魔物になる道を辿る俺、異世界中でざまぁを執行する

凡骨新兵のモンスターライフ(Web版)


  (編集:2021/06/16 05:07)  返信:14件 UA:10126  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ペットになったり守護したり

ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~
https://ncode.syosetu.com/n0624dx/

飼い主の優しいお嬢様に可愛がられながら、食っちゃ寝のペットライフを送る毎日。

が、しかし。

「なんか俺、犬にしては妙にデカくね? 牙すごくね? 顔も怖くね? つーか、これ狼じゃね?!」

害獣駆除されることを恐れたロウタは、全力で可愛い犬として振る舞う。

ところがロウタは狼ですらなく、伝説の魔狼王フェンリルだったのだ!


異世界冒犬譚
/n5189ds/

言葉も通じない世界で愛くるしい体だけで生き抜くサバイバルストーリー(嘘)

可愛い飼い主に寄生して生きていく日々だが、本人が望まないところで事件に巻き込まれていく。

主人公補正も大してない男の異世界冒犬譚が始まる。


お喋りバードは自由に生きたい
/n6165dr/

気が付けば『カナリーバード』という、美しいが戦闘能力皆無の鳥型モンスターになっていた主人公。

運良く規格外の身体能力を手に入れたと思ったら、人に攫われ売られることに。

買われた先で出会ったのはやけに大人びた、しかしどこか危うく見える少年で、彼の心の支えになることを決意した主人公だが……逆に少年からフォローされる日々を送る。

これは不自由な天才少年と最強ポンコツ鳥頭の凹凸コンビが自由を獲得するまでの物語。


守護したり

黒姫の魔導書
/n3772bt/

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。
そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。

そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。

手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。


自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
/n7583de/

異世界の迷宮で一人……一台佇む彼が一人の少女と出会うことにより物語は動き始めるのだった。


転生したら剣でした
/n6006cw/

目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手を求めて俺が飛ぶ。
魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ!

あれ? 身動きできない? これってピンチでは? おーいそこの猫耳少女よ、俺を抜いてくれー! え? 魔獣に襲われてる? 大丈夫! 俺に任せておけ! だから、まずは俺を助けて!


2021年05月29日(土) 22:30 報告 投稿一覧

EEJ

おぉ!あらすじ付きと丁寧にありがとうございます!
転生したら剣でしたと自販機以外は未読でした!
特に黒姫の魔導書は惹かれますねぇ
今すぐ読みに行ってきます!ありがとう!


2021年05月29日(土) 22:42 報告 投稿一覧

魔獣に転生した俺と、彼女の話。
https://ncode.syosetu.com/n4615do/


2021年06月07日(月) 21:25 報告 投稿一覧

EEJ

早速読んで来ました!素晴らしい紹介ありがとうございます。面白かったです。番外編で人化してましたが本編じゃ無かったのでノーカンと言うことで


2021年06月08日(火) 02:03 (編集:2021年06月08日(火) 02:04) 報告 投稿一覧

戦闘機に生まれ変わった僕はお嬢様を乗せ異世界の空を飛ぶ
https://ncode.syosetu.com/n6946fj/
これは異世界転生してドラゴンと呼ばれた僕と、ある少女の物語。


2021年06月08日(火) 05:59 (編集:2021年06月08日(火) 06:00) 報告 投稿一覧

EEJ

wow!タイトルに度肝を抜かれました。戦闘機に転生とは面白いですね。話数も多くて読みごたえ有りそうですね。紹介ありがとうございます


2021年06月08日(火) 09:37 報告 投稿一覧

血染めの鋼姫
https://syosetu.org/novel/231950/
クチートに転生した人の作品です。
今の所人化は無いですし、作風から言って今後もないと思われます。
世界観はポケモンです。


2021年06月08日(火) 12:27 (編集:2021年06月08日(火) 12:27) 報告 投稿一覧

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~
https://ncode.syosetu.com/n4698cv/

星5
システムがあるタイプの異世界転生。レベル、スキルの概念がある。
異世界人外ものとしてはかなーりメジャーなところ。書籍化もされており文句なしに面白い。
進化で一気に成り上がる感覚は人外特有のもの。そこをしっかり押さえていてとても面白い。


蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

星5
進化!スキル!成り上がり!人外ものといえばこれだよね!!!最高!!!!


毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot
https://ncode.syosetu.com/n2515cv/

星5
ザ・異世界人外転生もの。
メディア化してないがこの中でも屈指のオススメ度を誇る。
進化成り上がりがある人外ものは大抵良いの法則。
自分がなろうにハマった元凶。


ドラゴンになりたいッ!!
https://ncode.syosetu.com/n5621dq/

星5
なぜエタッた…………
第一部は完結しており、とても熱かったのでそこまででもどうぞ。
ステータスある系の異世界転生。女神が呼べば来る系、転生者複数居る系なので初期に若干キツイところがあるが進化による成り上がりという人外転生の良いところをしっかりと踏襲している作品でとても良い。


モニカの奇妙な相棒 ~ 最強スキルは、俺自身!? ~
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/

星5
人外(生物とは言っていない)もの。最初の話は状況説明、世界観説明が多く相方との会話もないため無味乾燥だが、そこを抜けると一気に面白くなる。
60話は見てから判断してほしい。読み進めるほど面白い作品なので序盤の難所でつまづかないでほしい。
かなりオススメ。


人型巨大兵器〝に〟転生しました〜冷凍世界再点火〜
https://ncode.syosetu.com/n1814gs/

星4
現在も毎日投稿されている若くて元気な作品。巨大兵器と言ってもパイロットが居ないと体を動かせないので今のところロボどうしの戦闘よりかはパイロットの話の方が多い。

凡骨新兵のモンスターライフ(Web版)
https://ncode.syosetu.com/n6204gb/
星4
謎の化け物に遺伝子改造された主人公がコールドスリープ、起きたらファンタジー文字数足りな


2021年06月11日(金) 19:26 報告 投稿一覧

転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか?
https://ncode.syosetu.com/n3597en/


2021年06月11日(金) 19:28 報告 投稿一覧

EEJ

いやー、たくさんの紹介ありがとうございます!ここまでいっぱい紹介してもらえて大変嬉しい思いです。多過ぎて読みきれて無いですが好みのジャンルばかりで大変楽しいのでこれからも一つ一つ読んで行きます!


2021年06月11日(金) 20:05 報告 投稿一覧

EEJ

いやー、たくさんの紹介ありがとうございます!ここまでいっぱい紹介してもらえて大変嬉しい思いです。多過ぎて読みきれて無いですが好みのジャンルばかりで大変楽しいのでこれからも一つ一つ読んで行きます!


2021年06月11日(金) 20:05 報告 投稿一覧

俺は畑で無双する
https://ncode.syosetu.com/n5442cu/
主人公は畑になり、自分を耕してくれる人の為にチートで無双します。物理的に。
畑が自立移動するのを初めて見た作品。自動販売機と同じ作者です。

目指せ樹高634m! 〜杉に転生した俺は歴史を眺めて育つ〜
https://ncode.syosetu.com/n1618fc/
杉に転生した主人公が古代から現代まで日本人を見守ります。

雑草転生 ~エルフの里で大切に育てられてます~【書籍化決定!】
https://ncode.syosetu.com/n1571go/
草に転生した主人公が、木、樹、世界樹と成り上がります。


2021年06月12日(土) 11:54 報告 投稿一覧

最強の魔物になる道を辿る俺、異世界中でざまぁを執行する
https://ncode.syosetu.com/n2328et/
キメラに転生直後に死にかけたり主人公が、助けてくれた少女を救うため、少女に仇をなす存在に「ざまぁ」を執行します。
ざまぁで自身を強化/進化する珍しい作品


2021年06月12日(土) 12:00 報告 投稿一覧

EEJ

面白そう。好き。ちゅ。

紹介ありがとうございます!


2021年06月12日(土) 17:34 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。