【不特定】後世の評価がある作品

原作:オリジナル
主人公過去転生憑依をして歴史改変をしたり、何かしらをやらかして、結果現代ニコニコ大百科やwiki等に後世の評価などが書かれている物を探しています。


ハーメルン以外も可。

以下既読作品
・杜人記-ゆるゆる土着神-
・フランス海軍の栄光 海軍提督ナポレオンは世界を制する
・転生したのは朱拠! 三国志孫呉伝・ドマイナー武将の奮闘記
・【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!【本編完結】
・腕白関白 関係
・加賀100万石に仕える事になった

です。よろしくお願いします。


  (編集:2019/02/06 19:53)  返信:9件 UA:20687  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

楠木正成・悪党と呼ばれた男
https://ncode.syosetu.com/n1936dq/

海軍提督ナポレオンの作者の作品。
この作者の歴史物は条件に合う作品だから一通り読んでみては?


2019年02月06日(水) 22:10 報告

15-679

卵の殻様

情報ありがとうございます。これから読んでみたいと思います。


2019年02月06日(水) 22:40 報告 投稿一覧

影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記-
https://ncode.syosetu.com/n9526bs/


2019年02月06日(水) 23:26 報告 投稿一覧

【不特定】主人公やその周りの人の事を未来で紹介、考察されるシーンがある作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1483


2019年02月07日(木) 00:21 報告

提督(笑)、頑張ります。

艦これ作品です。


2019年02月07日(木) 10:04 報告 投稿一覧

15-679

Paradisaea様
シロイルカ様
梅矢様

情報ありがとうございます。似たような捜索があったりするようなのでそういったものも確認してみようと思います。


2019年02月07日(木) 16:49 報告 投稿一覧

なろうで宜しければ「戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。」時々後世の扱いなどが書いてあります。

※ゆるい内政ものです


2019年02月09日(土) 21:42 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n6433cz/
宮本武蔵の憑依(?)もの
なろうです

腕白、加賀を読んでいればもしかしたら既読かもしれませんが


2019年02月11日(月) 00:46 (編集:2019年02月11日(月) 00:50) 報告

15-679

亞シム様
おっさん様

情報ありがとうございます。「戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。」はタイトルで敬遠していたのですが、これを期に読んでみます。

おっさん様すみません、既読でした。記入漏れでした。ありがとうございました。


2019年02月11日(月) 14:04 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。