【不特定】転移・転生したけどガチでチートなかった話

チート無し!と言いつつ努力でめっちゃ強い人に勝つ凡才(笑)だったり一般人が知るはずのない知識でチートしたりすごい人に目をかけられる人脈チートだったりする話が多いので、本当に何もチート無かった転移転生ものを読みたいです

【除外条件】
なんだかんだで優れた素質、特異な能力、頭良すぎる知識チート、なんかすごい人と知り合う人脈チートはNGです


捜索よろしくお願いします


    返信:3件 UA:3126  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

中世農民転生物語

元現代人の転生モノです。
本当にチートも現代知識チートもなく、中世の農民に転生した主人公が淡々と生活していく様子が綴られています。
ただ、なーロッパ的世界観の方ではなくガチの地球中世風の農村に主人公はぶち込まれているので剣と魔法のファンタジーを期待されている場合だと期待外れかもしれません。


2021年08月28日(土) 05:30 (編集:2021年08月28日(土) 05:30) 報告 投稿一覧

どれも除外条件に引っかかってそうな気はするけど3つほど

お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
https://ncode.syosetu.com/n7775do/
チートはなかった… と思うけど転生前からカルト宗教のトップだったから相当に頭がよくノウハウを持ってる
既存の宗教を崩壊させるために送り込まれた主人公が裏で策謀を張り巡らせる感じ

ペテン師は静かに眠りたい
https://ncode.syosetu.com/n7449cq/
やっぱりチートはない… けど転移前から詐欺師やってたからやっぱり相当に頭がよくノウハウを持ってる
詐欺師をやめたいと思ってた主人公が異世界に転移して悪徳の街で生き延びるためにひたすら嘘とペテンで何とかする話

犯人は僕でした
https://ncode.syosetu.com/n1105de/
チートはなかった… けど原作知識を持ってる系ではある  ほぼ生かせてないけど
霧の町系サスペンス映画シリーズの1作目犯人に憑依した主人公があちこち引っ掻き回す話
憑依先の人格と同居してるから特異な能力に引っかかってる気もする


最初にも書いたけど3作どれも除外条件に引っかかってる気もするなあ・・・ って思いながら並べたため注意


2021年08月28日(土) 06:04 報告 投稿一覧

なんだかんだと引っかかりそうな気はするけど 
異世界転移、地雷付き。
https://ncode.syosetu.com/n0350em/
※初期投資として1人につき宿屋一週間分くらいのお金は持たされてます。


2021年08月28日(土) 22:20 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。