【不特定】東方長編小説を読みたい!

原作:東方Project
タイトルの通り東方長編を読みたいです。面白かったら長編じゃなくてもいいです。
ギャグでもクロスオーバーでもオリ主でもなんでもいいです。読み応えのある奴がいいです。設定も凝ってるとなお嬉しいです。

【除外条件】
幻想入り
ハーレム
あべこべ


Game of Vampire
ルイズと幻想郷
ゆうかりんか
オーバーロードのぬえのやつ
ワンピースのぬえのやつ
東方先代録
東方有栖伝
苦労人ゆかりんが主人公のやつ
魔法の世界のアリス
東方灰猫円舞曲
東方転犬録
東方──亀兎木
東方藍蓮花
東方帽子屋
私の世界は硬く冷たい
東方ギャザリング


    返信:10件 UA:4462  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

東方遺骸王
オリ主もOKなら東方の長編ならばコレ、という作品。
現在583話でまだ連載中、既読のリストに無いので挙げておきます。


2021年09月13日(月) 11:22 報告 投稿一覧

古明地さとりは覚り妖怪である

さとりに憑依したオリ主が東方キャラたちと出会いながら生きていく話です。
飛鳥時代からスタートし、東方地霊殿の異変までを描きます。

読み応えバツグンで、とても面白い作品です。


2021年09月13日(月) 11:50 報告 投稿一覧

阿礼狂いに生まれた少年のお話

オリ主が生まれてから亡くなるまでの一生が綴られています。時系列は原作前スタートです


2021年09月16日(木) 22:31 報告 投稿一覧

東方藍蓮花を読んでいることに嬉しさを隠せません()

風雲の如く
ハーメルンで検索してる人は大体これは既読になるので、入っていなかったことに驚きです。かなりボリュームがありおすすめです。

行動派七曜録
すごく元気なぱっちぇさんが色々とはっちゃけるお話です。


なろう系の東方作品を読んでいるなら、これをお勧めしておきますね。

東方青狼伝
https://ncode.syosetu.com/n1320p/
ハーメルンにもありますが殆ど話数がないので、URLからなろうへ飛んでください。

東方藍蓮花と同じ時期に読んだ作品なんですが、設定や伏線が割としっかりしてて、結構面白いです。


2021年09月16日(木) 23:46 (編集:2021年09月16日(木) 23:47) 報告 投稿一覧

モコロシ

L-Nestさん
東方遺骸王は魅魔さん出てきた辺りで読み溜めてますのでいずれ読みます。肝心な物を書き損じていました。ありがとうございます。

紅霧 藤哉さん
人里に侵入した辺りでなんとなくダレてやめてしまったのですが、もう一度読んでみようと思います。地霊殿までやってたんですね……。

如月 達也さん
なんとなくシリアスっぽかったので敬遠していましたが、どうなんでしょう? 気にはなっていたのですが、中々手を出し辛く思っていました。

うにゃいさん
東方藍蓮花は能力の拡大解釈が面白く夢中になって読んでた記憶があります。知ってる人がいて私も嬉しい……嬉しい……。東方青狼伝も書き損じてますが何度も読み返しました。東方伊吹伝も読んだ記憶があります。
風雲の如くも数年前まで読んでましたが、いつしか読まなくなったので読み返してみます。
パッチェさん転生も絶対読みます。


2021年09月17日(金) 02:30 報告 投稿一覧

追記
魔理沙のタイムトラベル

突然死んでしまった霊夢を救うべく、魔理沙が時空間魔法を習得して過去に遡る話です。
その後は過去改変によるさまざまな影響を一つ一つ解決していきます。


2021年09月17日(金) 09:47 報告 投稿一覧

イリヤと不死身のサーヴァント【完結】
fateを知っているならおすすめです


2021年09月17日(金) 19:59 報告 投稿一覧

東方Projectバトルロワイアル
https://w.atwiki.jp/touhourowa/
地霊殿がリリースされたころに開始したバトルロワイアルもののリレーSS企画です。全184話で完結。
バトルロワイアルパロディ企画の性質上、キャラクターごとの能力に能力制限が課されており、
能力的には人間と妖怪の差異が薄れ、その分精神的・信仰的な違いが浮き彫りになるところとかもあり好き。
グロ描写・キャラ崩壊・登場人物の死亡描写などありますので注意、オリキャラとしては主催者としてZUNが登場します。


2021年09月18日(土) 11:21 報告 投稿一覧

その鴉天狗は白かった

長編というほどの長さでは無いかもしれませんが、とても面白い作品だと思います。
登場人物の様々な感情と視点、情景描写が事細かに描かれています。

是非、読んでいただきたい作品です。


2021年09月18日(土) 11:52 報告 投稿一覧

理想郷にある
境界恋物語
オリジナル主人公 オリキャラ有


2021年09月18日(土) 12:49 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。