【不特定】思わず笑ってしまうような作品

·ギャグ系統
·原作問わず
·台本形式以外
·サイト内外問わず


 題名通りです。思わず『くくっ…!』となってしまうようなものを教えてくれると幸いです。

※追記  できればキャラ同士の掛け合いとか、漫才のようなやり取りがあるものを紹介してくれると助かります。


  (編集:2018/08/07 16:07)  返信:51件 UA:45043  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

劣化人間

 期限等はもうけないのでいつでもいくらでもお願いします。


2018年06月20日(水) 20:47 報告 投稿一覧

隣人のお姉さんが肉じゃがを持ってこない。


2018年06月20日(水) 20:54 (編集:2018年06月20日(水) 20:55) 報告 投稿一覧

なろうの作品でも大丈夫でしょうか?

罪もない一般人をおぞましい怪人へと改造する悪の秘密結社と、右腕をカニにされた時点で麻酔が切れた一般男性
ビジネスチャンスをぜったい逃したくない小説編集者と、異世界最強魔道士
むむっ異世界召喚の気配!(勘違い)


2018年06月20日(水) 21:59 報告 投稿一覧

劣化人間

ブラジルコーヒー様
 なろうでもOK です。追記しておきます。


2018年06月20日(水) 22:32 報告 投稿一覧

Fate×Dark Soul

家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
なろうにもあってそちらの方では十数話ほど進んでます

イカれた小鳥と壊れた世界(なろう、理想郷)


2018年06月20日(水) 23:10 (編集:2018年06月20日(水) 23:10) 報告 投稿一覧

ハリー・ポッター ~ほんとはただ寝たいだけ~
ハリー(オリ主)がバグキャラで面白いです


2018年06月20日(水) 23:51 報告 投稿一覧

死ぬ気で楽して勝ってやる

美少女に"格闘戦"をしかけるのは合法である

なのはちゃんと一緒

全て原作は『リリカルなのは』ですが、少し笑えた部分があるとするとコレですね


2018年06月20日(水) 23:59 報告 投稿一覧

勇者ヨシヒコと魔王カズマ
両作品の空気感の再現率が高くて毎話抱腹絶倒です!

オーバードッグ 名犬ポチ《完結》
ニグンさんが大好きになりますよ!

【完結】パワー系ハリー・ポッター
筋肉ネタは鉄板ですね!


2018年06月21日(木) 00:14 (編集:2018年06月21日(木) 00:14) 報告 投稿一覧

ハイスクール問題児?!

エタってる感はありますが、ギャグ回のラジオ回は面白いですよ~


2018年06月21日(木) 03:52 (編集:2018年06月21日(木) 03:53) 報告 投稿一覧

少女はお辞儀することにした
原作はハリーポッター
これはまだみたいだから是非に

我輩はレッドである。
原作はポケモン
こちらもオススメ


2018年06月21日(木) 09:22 (編集:2018年06月21日(木) 09:32) 報告 投稿一覧

でいのばるど殿に剣を乞う

モンハンのとある依頼者のお話です


2018年06月21日(木) 12:58 報告 投稿一覧

食戟のソーマの世界で、『お、美味しくないわよっ!』と叫ぶ私。
原作 食戟のソーマ

エンジェェェェェル★スタァァァァァイル!
原作 僕のヒーローアカデミア

月読調の華麗なる日常
原作 戦姫絶唱シンフォギア

オススメです


2018年06月21日(木) 14:03 (編集:2018年06月25日(月) 12:25) 報告 投稿一覧

fate/知っているなら
思い付いちゃったfateネタ集
が面白いですよ
…最近更新してないですけど


2018年06月21日(木) 17:50 報告 投稿一覧

理想郷、で通じるかな?

自動ドア殺人事件

ほのぼの異世界譚【更新停止】

どちらも基本ギャグです


2018年06月21日(木) 18:06 報告 投稿一覧

劣化人間

数多くのコメント、及び推薦ありがとうございます。 まさかこんなに来るとは思っていませんでした。
時間のあるときに一つずつ読ませていただきますのでどしどし送ってきてください!

追伸·【特定】ではなく【不特定】ですよ、とコメントしてくれた方、わざわざありがとうございました。
 【特定】から【不特定】に変える方法がわかりませんでしたが、わかったので変えておきました。
 改めてありがとうございました。


2018年06月21日(木) 18:34 報告 投稿一覧

人の名前を間違える雪ノ下はまちがっている


2018年06月21日(木) 19:49 報告 投稿一覧

竿魂
銀魂×SAOの小説で、2つの作品が融合している世界という設定なので、キャラクターや世界観の改変があるが個人的には結構オススメです。


2018年06月21日(木) 23:11 報告 投稿一覧

笑えるといったらこれを忘れてた

不健全鎮守府


2018年06月22日(金) 04:59 報告 投稿一覧


毒島物語

などどうでしょうか?


2018年06月22日(金) 05:10 報告 投稿一覧

フランドールの日記

仮面ライダー 幻想郷を駆ける

東方徒然録


2018年06月22日(金) 08:57 報告 投稿一覧

走れセリヌンティウス

久しぶりに声を出して笑った素晴らしい作品です!


2018年06月22日(金) 18:24 報告 投稿一覧

セリヌンを紹介しようと思いましたが、既にされているようなのでそれ以外を。

士道くんは中二病をこじらせたようです
デアラ二次、一部&二部は完結で三部が未完、勘違い要素あり、
自分の中の冷静な部分が羞恥を叫びますが、面白いですよ(小声)。

『死ぬ前に処女ぐらいは捨てておこう、とぐだ子は考えた』
FGO短編、女子サーヴァントとのぶっちゃけトーク、メイヴとアルトリアの出番が多め、
なお、そういった行為は一切ない(迫真)。

この魔法少女どもはアホである。
まどマギ二次、完結済み、非オリ主、キャラ壊れ系ギャグ、
エタりかけていたが無事に完結した作品。

バカと天使とドロップアウト
バカテスとガヴドロとのクロスオーバー、非オリ主、連載中、
どちらの再現度も高いので、クロスオーバー物が苦手でなければ是非。

【ネタ短編】魔法世界を救う為、フルートを人柱にするんだ!!
ハーメルンのバイオリン弾きとネギまのクロスオーバー、短編、チラシの裏に掲載、
ノリが完全にハーメルンなので、ハーメルンの原作を全て読んでいるなら間違いなく笑えます。アニメしか知らない方は絶対に読んではいけません、思い出が壊されます。ネギましか知らない方は……挑戦してみてもいいのではないでしょうか? ただし責任はとれませんが。
その他注意として、ハーメルン原作にメタ発言があるので、こちらにもメタ発言があります。ネギま側のキャラは基本的に振り回されています。

長文失礼しました。


2018年06月25日(月) 11:57 報告 投稿一覧

ハーメルン外の「紐糸日記」。
初めてSSで腹筋が痛くなるという経験をした作品です。


2018年06月25日(月) 12:14 報告 投稿一覧

私のもう一人のお兄様がなんか変人
※魔法科高校
ギャグ。

Fate/Reincarnation to Gilgamesh《完結》
※ギルガメッシュ憑依もの。
後日談にギャグ多め。型月だけど、ハッピーエンドです。カップリング多め。

もしも騎士王の直感スキルがEXだったら
※Fate
セイバーのみ強化。勢いあります。


2018年06月25日(月) 14:44 報告 投稿一覧

この素晴らしい世界に爆焔を!カズマのターン


2018年07月27日(金) 23:39 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/158599/
バカとテストと変態紳士っ!ですね


2018年07月28日(土) 00:03 報告 投稿一覧

2年Z組銀時先生! (旧)
他作品のキャラ達が色々な笑いと騒動を引き起こすのでオススメ!

2年Z組銀時先生!~変人生徒でクロスオーバーだ コンチキショー~
リメイク版だが前作同様笑いがこみ上げてくる作品です!

―追加―

鬼灯の聖杯戦争
過去の英雄達も鬼灯様の前では逆らえなかったのが面白かったです。

【弱ペダ】新生IHメンバーでバカテスト
こちらはPixivですが弱虫ペダルのキャラ達の珍解答に腹筋がアブレイクしちゃいましたwww


2018年07月28日(土) 19:46 (編集:2018年08月09日(木) 21:41) 報告 投稿一覧

エド「真理の扉は肛門にあった」

人はここまで気の狂った物語を紡げるのかと戦慄した。


2018年07月29日(日) 13:03 報告 投稿一覧

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/?p=1
なろう作品です
VRMMOもので、とある事情から主人公が半裸でのプレイを余儀なくされています
バトルシーンは手に汗握るアツいものがありますし、なにより主人公と悪友2人の掛け合いが素晴らしいです


2018年07月30日(月) 12:23 報告 投稿一覧

ザオリクよりもベホマが欲しい

最初の1話から既にやられた感と
そこからの展開はもう……
とりあえず電車の中で読むのはやめるべきとしかwww


2018年07月30日(月) 22:28 報告 投稿一覧

対魔忍トビラマ
対魔忍原作。タイトルでもう落ちていますし、本編もなかなか。卑の意志。

狸とグルメ
NARUTO原作。主人公と狸ともう一人が取り留めの無い話をしながら旨そうに飯を食う話。笑えるし、腹も減る。

水上の地平線
艦これ原作。ストーリーは敵とのガチ戦争ですが、キャラクター同士の掛け合いが笑えます。

噛ませ転生者のかまさない日々
なのは原作。彼が求めたのは2次元であってリアルではなかったのだ。


2018年07月31日(火) 09:51 報告 投稿一覧

既出かもしれませんが
走れセリヌンティウス

走れメロスが原作です


2018年08月04日(土) 02:55 報告 投稿一覧

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/
作者:クロル
場所:なろう
連載中

ある日唐突に超能力に目覚めたは良いものの、待てど暮らせど非日常が来ないまま大人になり、社会人と言う名の社畜生活に突入してしまったのでいっそ「非日常がやって来ないなら、俺自身が非日常を作ってやる」と決意し実行に移す物語。
タイトルで落ちてますが、タイトル負けしないくらい内容が充実していて面白いので超オススメです。


2018年08月06日(月) 22:51 (編集:2018年08月06日(月) 23:07) 報告 投稿一覧

・僕のヒーローアカデミア
いずく1/2
私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~


・名探偵コナン
平成のワトソンによる受難の記録
マダオ戦士Goddamn
外の世界の方がフラグ多くね?
↑ダンガンロンパとのクロスオーバーです。

・NARUTO
ツイテル話

・HUNTER×HUNTER→その他クロスオーバー
どうしてこうなった?
どうしてこうなった? 異伝編

・インフィニットストラトス
ワンサマーのSOS
↑チャット形式

・テイルズオブジアビス
TALES OF THE ABYSS外伝ーセレニィー

・GOD EATER
神様死すべし慈悲はない


2018年08月07日(火) 19:22 (編集:2018年08月07日(火) 19:28) 報告 投稿一覧

パンツ脱いだら通報された

ギャグだらけなので面白いです


2018年08月07日(火) 22:22 報告 投稿一覧

ババコンガに転生した件について
主人公(ババコンガ転生)がハンター達と戦いを繰り広げる短編


理想郷の赤松健板
それが答えだ!
ネギまのオリ主ギャグ物、ハーメルンにもあるんですけど、理想郷からの手直し投稿のハズが数話で停止中なので読むなら理想郷の方が良いかと


〇〇を応援・支持するHP
お稲荷様奇行文
なんだかよくわからない九尾っぽい力を手に入れた主人公が、リリカルなのはの世界でなのはさんの使い魔?をやる話
時期はstrikers


2018年08月11日(土) 22:32 報告 投稿一覧

「そこに漢はいない」

理想郷にある五次聖杯戦争もの。
男の味方となった士郎。暴走に振り回される凛、それを喜ぶアーチャーというカオスな作品。

ホモだけどホモ要素無いので安心して見て、どうぞ


2018年08月15日(水) 14:27 報告 投稿一覧

>できればキャラ同士の掛け合いとか、漫才のようなやり取りがあるもの

絶望高校帰宅部
https://ncode.syosetu.com/n4081bb/

個性的なキャラ達に彩られた日常青春学園コメディ。


破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃
https://ncode.syosetu.com/n0406dr/

主人公視点一人称の地の文やセリフで笑えるボケ的な言い回しがちょいちょいある。


2020年04月11日(土) 17:02 (編集:2020年05月08日(金) 20:10) 報告 投稿一覧

ネギま主人公改変モノ
https://nijikana.net/index.php/page/XYZ_novel_kaihen

主人公の性格が現実的かつマイペースかつハッチャケなので、周りの人との掛け合いがほぼ漫才です。


2020年06月09日(火) 00:55 報告 投稿一覧

基本短編や10話くらいの短めの作品です。長い話は長編と書いてあります。

me
https://mypage.syosetu.com/183914/
なろうに投稿してる方。短編が多く、いちいち紹介するのも面倒なので。現代日本で小学生や先生が宿題の採点や身内ノリの馬鹿話しているような話が多い。

女神『異世界転生何になりたいですか』 俺「勇者の肋骨で」
https://ncode.syosetu.com/n4142ek/
一話完結形式で、一話一話が長く、80話くらいある長編です。主人公の未練を無くすため転生させるも、また女神の間に戻ってきて、その報告を主人公から聞く女神がところどころツッコミを入れるみたいな感じです。

各方面に配慮した桃次郎と桃子[かくほうめんにはいりょしたももじろうとももこ](順不同)≪ふりがなつき≫【There’s English】
https://ncode.syosetu.com/n9759gx/
説明不要。流れは桃太郎です。

【RTA】ヨブ記・脳筋ルート最速攻略チャート!【完結】
https://ncode.syosetu.com/n3656fy/
聖書に書いてある(らしい)内容をRTAにしたギャグです。

主人「おのれこのクソ奴隷がぁ!」奴隷少女「ああ、お許し下さいご主人様!」
https://ncode.syosetu.com/n8383dv/
そこそこ長めです。この題名で、内容は酷いことされた主人が、奴隷少女にお仕置きする作品です。めっちゃギャグ。被害者は基本主人。

何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
https://ncode.syosetu.com/n8016dg/
従魔ガチャができる世界で、主人公はスライムしか出てきません。ガチャ石をかき集めたくて、魔王軍に入ってみたり、色々しますが、ギャグっぽく、短くまとまっている良作だと思います。

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/
長編です。外面だけはいい主人公と、内面を知っている蛇との掛け合いが面白かった作品です。ギャグではなく、笑ってしまいそうになる作品だと思います。


2022年08月22日(月) 09:46 報告 投稿一覧

ぶりぶりざえもんって、本当に最低の屑だわっ!

春日部市在住、嵐を呼ぶ幼稚園児作の救いのヒーローの解像度が高く
原作が姫騎士アンジェリカなのに絵面がクレヨンしんちゃんでしか想像出来ない傑作


2022年08月22日(月) 12:22 報告 投稿一覧

短編ですが
「第二王子が婚約破棄したってよ!」
https://ncode.syosetu.com/n7668gf/
「いいか、ハーレムっていうのはな!」
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=72
本来主役張る人たち無視して完全な第三者たちが茶飲み話の余波で論破するお話。


2022年08月22日(月) 14:26 報告 投稿一覧

ギスギスオンライン
https://ncode.syosetu.com/n0776dq/
呼吸をするように悪巧みする主人公が流れるように死んでいく、ハートフルなMMORPGもの。


2022年08月23日(火) 05:14 報告 投稿一覧

【ようこそ】クソゲーマーの集い【愛好家歓迎】
クリエイターのワールドクラッシュ
https://ncode.syosetu.com/n0269fi/

上のは腹よじれるくらい笑った。
もう一個はフフって笑った


2022年08月23日(火) 15:58 報告 投稿一覧

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~
https://ncode.syosetu.com/n1854cj/


2023年02月21日(火) 11:27 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。