【不特定】我、現代の東京が舞台の作品求ム!

原作:オリジナル
必要条件・東京が舞台であること
以上ッ!

舞台が現代の東京でさえあればいいので、【名探偵コナン】のように架空の地名でもいいですし、【ようこそ実力至上主義の教室へ】のように、最早「東京じゃなくてよくね…?」という作品でもOKです!

ジャンルはなんでもいいd…すんません嘘ですホラーだけはかんべんしてつかぁさい…。

サイトはどれでもウェルカムって感じなんですけど勝手がわかる、なろうかハーメルンだと嬉しいですね!

【除外条件】
舞台が東京じゃない作品、とホラー。いいですか皆さん、ホラーは厳禁ですよ!
BL、GLの類。

「○○がモデルになった~」系統の作品。

主人公が東京を長く離れること。
例)
修学旅行で主人公が一時的に離れる→〇
主人公が途中で他県に引っ越す→×
主人公が毎度の如く県外に行って東京で活動しない→×


名探偵コナン
ようこそ実力至上主義の教室へ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
龍が如くシリーズ
ペルソナ5
魁!!クロマティ高校
究極超人あ〜る
桜蘭高校ホスト部
真・女神転生V
すばらしきこのせかい
(※上記はすべて商業作品ですが、非商業の作品も募集しております)


  (編集:2021/10/30 11:55)  返信:11件 UA:4002  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

桜蘭高校ホスト部
高校が東京

究極超人あ〜る
練馬区

こち亀
葛飾区

魁!!クロマティ高校
東京都立


2021年10月17日(日) 00:30 報告 投稿一覧

なつかぜ

あぁ^~一気に4つもたすかるぅ^~
つばきんさん、ありがとうございます!


2021年10月17日(日) 07:52 報告 投稿一覧

商業作品限定ですかね?

フルメタル・パニック
主人公たちが通う高校のモデルが、東京都調布市にある。

とある魔術の禁書目録
学園都市のモデルは多摩センター駅周辺。


2021年10月17日(日) 22:27 報告 投稿一覧

なつかぜ

カヒライスさん、ありがとうございます!

商業作品限定というわけではないです!
それと、「東京を舞台とした作品」の捜索板ですので、「モデルになった~」系統は捜索内容と合致しないものとさせていただきます…ごめんなさい。

それぞれ追記しておきますね!


2021年10月17日(日) 23:11 報告 投稿一覧

真・女神転生シリーズ。

ICBMで消し飛んだり儀式で人間がほぼ全滅したり天井ができて太陽が拝めなくなったりするけど、神と悪魔が跋扈する東京で主人公は頑張って進むべき道を探しています。というのがシリーズに共通した要素。ストーリーは1と2以外独立しているので入りやすくはあるかと。


2021年10月18日(月) 05:32 報告 投稿一覧

漫画
きらら系の「おちこぼれフルーツタルト」(小金井市)。

ゲーム
龍が如くシリーズ(新宿歌舞伎町)
アキバズトリップシリーズ(秋葉原)
すばらしきこのせかい(渋谷)


2021年10月18日(月) 18:08 (編集:2021年10月18日(月) 18:33) 報告 投稿一覧

商業だと
池袋ウエストゲートパーク(池袋)
デュラララ!!(池袋)


2021年10月18日(月) 21:33 (編集:2021年10月19日(火) 09:02) 報告 投稿一覧

デジモンストーリー サイバースルゥース(中野)
幻想異聞録♯FE(東京)
シュタインズ・ゲート(秋葉原)
女神異聞録デビルサバイバー(東京)

全部ゲームです


2021年10月18日(月) 22:44 報告 投稿一覧


商業漫画
『夜桜四重奏』(世田谷区)


2021年10月18日(月) 23:55 報告 投稿一覧

「デュラララ!!」
現代の東京を主人公たちが飛び回る話です。アニメ化もされています。


2021年10月19日(火) 08:42 報告 投稿一覧

なつかぜ

提供作品がいっぱいだぜキャッホイ!
漫画にゲームに…最高か?

昆布さんさん(?)、カヒライスさん、huntfieldさん、八卦さん、シルフィさん、日の出ずる国の民さん、ありがとうございます!
カヒライスさんは二度目の提供ですね!ありがとうございます!

(…もしかして非商業の作品に東京が舞台のモノってない…?)


2021年10月20日(水) 21:33 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。