【不特定】人外転生ものもしくは人外主人公もので皆さんのオススメを教えてください

皆さんの人外転生ものもしくは人外主人公もののオススメ作品を教えてください!
ですが条件として
・人化はなし
・見た目がほとんど人間と変わりないようなものはなし
これらの条件でお願いします!


既読作品は
ハーメルンでは
目覚めたらそこはシシ神の森でした
煌黒龍、竜の魔女を連れ去ります。
銀火竜 彼の地にて斯く飛翔せり
バイオハザード〜G.T.計画〜
トルメキアの黒い巨神兵
この他にもモンハンとゴッドイーターのものはほぼ全て読んでると思います。
なろうでは
竜に生まれまして
12ハロンのチクショー道
人外転生もしくは人外主人公で検索して評価が3000以上のものは大体読んでいます。
アルカディアの作品はほとんど読んだことがありません。なのでアルカディアにあるものだと嬉しいです。
他の人外ものを捜索している掲示板のものはほとんど読んでいます。


  (編集:2019/03/19 19:09)  返信:19件 UA:34461  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

シャチになりましたオルカナティブ(小説家になろう)
https://ncode.syosetu.com/n4842df/
異世界でシャチに転生したスイーツ脳筋女子高生が愉快な仲間を増やして勘違いの果てに魔王に成り上がっちゃうお話。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う(小説家になろう)
https://ncode.syosetu.com/n7583de/
タイトルの通り主人公は自販機に転生して怪力のヒロインに担がれて活躍します。

最低系ちうたん魔改造物
原作:魔法先生ネギま!
バイブに転生した主人公が『ちうたん』こと長谷川千雨に付きまとうお話。バイブのくせに理不尽な性能。


2019年03月19日(火) 19:03 (編集:2019年03月19日(火) 19:32) 報告 投稿一覧

離蘭

ジャックオーランタンさんありがとうございます!
両作品とも既に読んだことがありますね!
オルカナティブは今でも更新を待ち続けていますよー(*´ー`*)
あの蜘蛛に転生する作品とほぼ同時期のものだった気がするのでその時ぐらいが人外転生にハマった時期ですね。
自販機に転生は凄まじい発想だと驚嘆した覚えがありますねー


2019年03月19日(火) 19:07 (編集:2019年03月19日(火) 19:11) 報告 投稿一覧

【完結】蝉だって転生すれば竜になる(ミンミンゼミ→竜・異世界転生最強モノ)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=33445&n=0#kiji
オリジナル。大体タイトル通り。ミンミーン。

【ネタ】 水龍になりました 【ゲート二次】 完結! 番外編投下
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=29371&n=0&count=1
大体タイトル通りパート2。日本を満喫する駄龍。

龍と紅の少女たち
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=10769&n=0&count=1
オリジナル。龍に喰われて龍になった主人公。穏やかだが印象に残る一作。

>龍と紅の少女たちを読めない
ここのリンクからでは何故か飛べないようです。PCですが、アドレスを直接コピペしたところ行けました。
それでもダメならお手数ですが、ArcadiaのSS投稿掲示板から、「龍と紅の少女たち」を直接検索すれば行けると思います。


2019年03月19日(火) 19:32 (編集:2019年03月19日(火) 20:00) 報告 投稿一覧

個人サイトから1つと、Arcadiaから1つ。

ドラゴンに首ったけ(じゃいあんときりんぐ?)
http://kulukku106.blog78.fc2.com/
人外主人公と聞いてまっさきに思いついた巣ドラの二次創作。
ゼロの使い魔とのクロスです。
あの世界のドラゴンなんか召喚したら、そらそうなるよね……という展開。
※任意に人の姿を取れるので、広義の「人化」に当てはまるかもしれません。

マンドレイク・フォレストキング(Arcadia)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=32229&n=0#kiji
高度な知性を得たマンドレイクが主人公。
モンスターと共生してマンドレイクの森を広げ、人間を駆逐する話。

人外主人公といえば、イモータル×ソードはもうどうやっても読めないんでしょうかね……。


2019年03月19日(火) 19:37 (編集:2019年03月19日(火) 19:39) 報告 投稿一覧

離蘭

佐藤東沙さんありがとうございます!
蝉はとてもいい作品でしたね!とても感動しました!
水龍は読んだことありませんね、ありがとうございます!
龍と紅の少女たちは別の掲示板で見かけて読もうと思ったのですがスマホでは読めないのでしょうか?うまく表示されなくて読むことができません...
キャッシュ効いてますと表示されるのですが何故なのでしょう...


2019年03月19日(火) 19:37 (編集:2019年03月19日(火) 19:42) 報告 投稿一覧

離蘭

二不二さんありがとうございます!
どちらも読んだことがない作品です(*^^*)
イモータル×ソードという作品は全く知らないですね...是非読んでみたいものです。


2019年03月19日(火) 19:40 報告 投稿一覧

ArcadiaのオリジナルSS投稿掲示板よりヴァルチャーをおすすめします。
VRMMO世界に転移もの、もう十年以上前の作品ですが当時評判がよかった作品。
イーティングホラーという異形種のプレイヤーが主人公です。


2019年03月19日(火) 20:00 報告 投稿一覧

龍と紅の少女たちは、Googleトップからタイトルで検索すれば読めると思います。


2019年03月19日(火) 20:05 報告 投稿一覧

離蘭

半田さんありがとうございます!
是非読んでみたいと思います!
たこ焼き製造工場さん、その方法で読むことができました!ありがとうございます!
追記
龍と紅の少女たちとても面白かったです‼︎


2019年03月19日(火) 20:13 (編集:2019年03月19日(火) 22:04) 報告 投稿一覧

なろうから
キーワードに人外転生はないけど人外に転生してるもの
南瓜の魔法使い
https://ncode.syosetu.com/n7924bm/
主人公が南瓜になって転生

伝説の木の棒 前編及び後編
https://ncode.syosetu.com/n1055bq/
https://ncode.syosetu.com/n6796bq/
主人公が木の棒になって転生


2019年03月20日(水) 00:57 報告 投稿一覧

ブクマ漁ってたら人外転生だけど小説情報のキーワードー欄には人外転生または人外主人公が付いていない作品が幾つかあったので載せておきます
人間辞めても君が好き
https://ncode.syosetu.com/n5851di/
人間に転生からの人外(兎)に変化したもの

変わらぬモノ〈きらめきのゴーレム〉
https://ncode.syosetu.com/n7632cv/
主人公がゴーレムになった感じの

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~
https://ncode.syosetu.com/n1854cj/
主人公が鬼になった感じの

ブクマにあったのはこれぐらいでした


2019年03月20日(水) 01:08 報告 投稿一覧

離蘭

にょぽさんありがとうございます!
最初の2つは知りませんでした、後で読んでみようと思います!
人間辞めてもはギャグとシリアスのセンスがとても良い作品ですよね!グリモワールは最近完結したんでしたっけ?途中までは読んでいたので読み返してみようかと思います!
変わらぬモノは読んだことがありません、ありがとうございます!


2019年03月20日(水) 07:47 報告 投稿一覧

なろうより
女神『異世界転生何になりたいですか』 俺「勇者の肋骨で」
https://ncode.syosetu.com/n4142ek/

目指せ樹高634m! 〜杉に転生した俺は歴史を眺めて育つ〜
https://ncode.syosetu.com/n1618fc/


2019年03月20日(水) 12:26 報告 投稿一覧

球体関節人形に転生しました

https://ncode.syosetu.com/n7400ck/

なろうの短編でタイトルどうり人形(ただしモンスター)に転生するお話。
転生前の人生に関する記憶はあまり無いようですが、知識等は覚えています。


2019年03月20日(水) 14:18 (編集:2019年03月20日(水) 14:19) 報告 投稿一覧

カクヨムの
始まりの魔法使い
は如何でしょうか?


2019年03月20日(水) 14:22 報告 投稿一覧

なろうから
俺は畑で無双する
https://ncode.syosetu.com/n5442cu/


2019年03月20日(水) 14:23 報告 投稿一覧

離蘭

黒の鴉・白の蛇さんありがとうございます!杉の方は読んだことがありますが肋骨の方はタイトルで避けていました、読んでみようと思います!
ヘビーアームズさんありがとうございます!後で読んでみようと思います!
六道ハイラさんありがとうございます!カクヨムは手を出したことがありませんでした!後で読んでみます!
万木サトミさんありがとうございます!後で読んでみようと思います!


2019年03月20日(水) 15:02 報告 投稿一覧

東方酔呼伝
http://ncode.syosetu.com/n7316s/
エター。主人公は徳利。この発想はなかった。
思い出したので追加。


2019年03月20日(水) 19:49 報告 投稿一覧

【不特定】主人公が人外な作品(擬人化しない。人の見た目じゃない)
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=81

【まとめ】人外、モンスターが主人公の作品
・人化、擬人化ができるものはできるだけ避けてほしい
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=228


魔物・モンスター

凡骨新兵のモンスターライフ

獅子は険しきを冒す
https://ncode.syosetu.com/n7800cu/

元将軍のアンデッドナイト
https://ncode.syosetu.com/n1354dw/

毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot
https://ncode.syosetu.com/n2515cv/
キーワードに「基本的に非人化」

転生後はファンタジーな蛇生活
https://ncode.syosetu.com/n2099de/

ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~
https://ncode.syosetu.com/n0624dx/

お喋りバードは自由に生きたい
https://ncode.syosetu.com/n6165dr/


竜・龍・ドラゴン

転生したらドラゴンの卵だった
https://ncode.syosetu.com/n4698cv/

ドラゴンに転生した…と思ったら封印されました
/n5155fd/

竜に生まれ変わりました
/n4203dw/

竜に生まれまして
m/n5244by/

災竜の異世界紀行
https://ncode.syosetu.com/n1110es/

ドラゴンゾンビに転生しました 「魔物はオカズです」
/n6216de/


獣・動物

シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説
https://ncode.syosetu.com/n6171dj/

異世界冒犬譚
https://ncode.syosetu.com/n5189ds/


無機物

転生したらスキルになっていた!? ~ モニカの奇妙な相棒 ~
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/


無機物・固体

黒姫の魔導書
https://ncode.syosetu.com/n3772bt/


2019年06月19日(水) 22:31 (編集:2021年05月31日(月) 18:44) 報告


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。