目覚めたらそこはシシ神の森でした
作者:

原作:もののけ姫
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 憑依 ケモノ 山犬 独自解釈 設定捏造 勘違い要素 原作改変 歴史改変 オリキャラ脇役多数
もののけ姫面白かったのでつい書いたSS。
ぐだぐだかつ勢い任せかつ時代考証は割と適当で付け焼き刃です。
中世日本風ファンタジーと割り切った方が精神への負荷は軽いかもしれません。

続くかどうかも分からない見切り発車です。



2018/11/05
何とか続けてみました。誤字脱字が多いもので訂正してくれる皆さんに感謝しております。
勘違い要素タグ追加。

2019/03/19
相変わらず誤字脱字多いのでいつも訂正してくれる方々ありがとうございます。感想もありがとうございます。ジブリの偉大さを改めて実感します。
タグ追加。
  ここはどこ私はだれ()
  群れ2018年11月02日(金) 02:31()
  九州満喫!2000泊2001日の旅2018年11月04日(日) 22:40()
  モロモロ姫にメロメロなの2019年03月15日(金) 14:53()
  モロ・イズ・モースト・ビューティフル・ドッグ byヤツフサ2019年03月17日(日) 18:02()
  赤ん坊拾った、男の子生まれた2019年03月19日(火) 14:23()
  アシタカとサン()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24376/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

アインズ様のようになりたくて!(作者:リーグロード)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界になりきり野郎が魔族として転生した。▼前世の記憶を利用して大魔族アインズ・ウール・ゴウン……のような振る舞いをして遊ぶ主人公。▼「フリーレン、私は我儘なんだ!」▼「この化け物め……」▼基本的に主人公最強!他作品の技をバンバン使用してきます。▼


総合評価:1732/評価:6.53/話数:6話/更新日時:2024年01月01日(月) 21:57 小説情報

1匹の魔族、魔法じゃなくてフィジカルに目覚める。(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼なんか知らんけど神様の手違いで葬送のフリーレンの世界に魔族として転生させられた主人公。しかも魔力は永遠に0のままというゴミ性能だった。そこで彼はこう思った。「魔族だし寿命クッソ長いんだからその分フィジカル鍛えりゃ良いんじゃね?」


総合評価:2095/評価:7.33/話数:7話/更新日時:2024年01月10日(水) 19:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8601/評価:8.11/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7677/評価:8.01/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57393/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:47911/評価:9.02/話数:13話/更新日時:2024年02月12日(月) 07:04 小説情報

TSメスガキ鬱ゲークラッシャー(作者:WhatSoon)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

鬱ゲー世界に転生してしまった男が、メスガキになりつつ鬱要素を破壊しようとする話。▼尚、周りの人間は彼女を見て曇る物とする。


総合評価:13753/評価:8.89/話数:15話/更新日時:2024年03月18日(月) 00:08 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:24631/評価:9.2/話数:35話/更新日時:2024年03月25日(月) 23:08 小説情報

火を絶やしたくない男(作者:ヤチホコ)(原作:キングダム)

古代中国の春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』の世界に1人の男が転生した。▼その転生先は原作主人公が属する秦国に仕える大将軍の1人である麃公将軍!……の息子!?▼今世では"麃然"と名付けられた彼は,戦が大好きな父親が「火を絶やすでないぞォ」の言葉を残して死ぬことを阻止するために,原作知識で軍を強化しつつ波乱に満ちた戦国の世を生き抜く…


総合評価:7317/評価:9.02/話数:14話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:00 小説情報