【不特定】おすすめの小説教えてください

なるべく長編でお願いします。完結済みや今も高頻度で更新されてるものだとなお嬉しいです。

【除外条件】
カールブラブや交流している性別が偏っているものは除外でお願いします。


シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/?p=5


    返信:9件 UA:3884  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

やり直してもサッカー小僧
https://ncode.syosetu.com/n9987bi/
完結済。200話超え。転生スポーツものです

ほねほねダンジョン、作りかけ
https://ncode.syosetu.com/n5336ee/
完結済。100話後半。人外転生もの。一応区切りのいいところで完結しているが続きを書いてほしくなる終わり方。

ワールド。イン・バース・リアルオンライン以下略
https://ncode.syosetu.com/n3143dq/
完結済。400話越え。デスゲーム最強もの。テンポが良くてすらすら読めます。


2022年10月07日(金) 20:34 報告 投稿一覧

楽しく生きたいと私は思ったから
https://kakuyomu.jp/works/16816452220926984928
流麗な文章。
流れるような戦闘。
魅力的なキャラクター。
何より繊細かつ大胆な心理描写。
私はこの作品が最押しです。
カクヨムです。


2022年10月07日(金) 20:49 報告 投稿一覧

フリーオール・アドバンチュア・オンライン
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894477933
カクヨムの作品ですが、主人公が人外のVRMMOものです。人化要素はありますが、本格的にできるのは結構後です。1500話越えのまだ連載中ですがサクサク読めてオススメです。


2022年10月07日(金) 21:48 報告 投稿一覧

「紅瞳の秘預言」シリーズ

pixivで連載していたTOAの二次作品でかなりの大長編。完結済み。原作世界の知識を得てしまったジェイドが、未来に起こる様々な悲劇を回避して世界や原作主人公のルーク達を救うために奔走します。


2022年10月07日(金) 22:01 報告 投稿一覧

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない
https://ncode.syosetu.com/n1119fh/

完結済み長編。最初に読んだ時にかなり引き込まれ寝不足になりました。1から読み直そうと思うと躊躇してしまうほど個人的にはカロリーの高い作品だと思っています。カロリーは高いけれどかなりおすすめしたい作品です。


2022年10月08日(土) 00:33 (編集:2022年10月08日(土) 01:00) 報告 投稿一覧

しににーな

皆さんありがとうございます。
簡単なレビューまで付けて頂いて、読む前から気になるものが多いので全て目を通させていただきます。


2022年10月10日(月) 08:41 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2022年10月29日(土) 20:54 報告 投稿一覧

しににーな

ガールズラブに該当する内容の作品は辞めて頂きたいです


2022年11月11日(金) 17:21 報告 投稿一覧

武士は食わねど高楊枝
https://ncode.syosetu.com/n1872bu/?p=2
完結済み。ファンタジー。
超長編ってレベルで長い且つ中盤から割と鬱要素強めになるので章ごとに読み進めて行く事をおすすめします。
読み応えは抜群です。クトゥルフ好きなら尚更。

RDA.com ~現実にダンジョンが出現したので異次元プレイでRTA。銀狐ロリババアと行く全日本ダンジョン制覇配信の旅 ガバは基本~
https://ncode.syosetu.com/n1603gq/
同作者の作品。ちょっと短いかなとは思ったけど主人公がシャンフロの主人公と少し性格似てるなと感じていたので此方も。試し読みして気に入ったら大分系統は違うけど「武士は食わねど高楊枝」の方も読んで貰えると。

カルマの塔
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247
完結済み。戦記物。此方もかなりの長編です。
此方も鬱要素はありますがどちらかと言うと主人公の生き様が滅茶苦茶カッコいい話です。

嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n6093en/
連載中。勘違い物。中盤辺りからどんどん面白くなっていきます。コミカライズ版も出てるので知ってるかも?
同作者の他の作品も割と長め且つ面白いのでおすすめです。

以上。布教したかった作品です。良ければ読んで気に入ったら広めて頂けると幸いですm(_ _)m


2022年11月12日(土) 08:39 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。