【不特定】人外と人の差が感じられる作品

タイトルの通りです

例としましては
寿命で妖怪に看取られて死んでいく主人公
どれだけ努力しても絶対に勝てない主人公

等種族の差が明確に感じられる作品を求めています


あまりあげられないのが申し訳ないのですが
ゆかりさまとほのぼのしたいだけのじんせいでした
より「おやすみなさい、ゆかりさま」です


  (編集:2019/04/02 08:07)  返信:7件 UA:7470  報告   共有



▼コメントを書く

返信

早苗さんと神父くん

>寿命で妖怪に看取られて死んでいく主人公
どれだけ努力しても絶対に勝てない主人公

これらに当てはまるかは微妙です。最後は永遠の命を神と早苗によって得ますし。
ただその前までは、人外に対して挑んでる感じかな?
死にかけたりしてますし。つか死んだも同然になるので。

物語は戦闘もありますけど、信仰やらの話が多いですかね。神を相手に説き伏せたりとか。
後は恋愛メイン。

ただ戦闘では勝ててないんで、それっぽいかなって。
相手は理不尽だけど、それに芯を持って抗う……というか、自らの信念をただひたすらに貫く、そんな物語です。


2019年04月01日(月) 14:08 報告 投稿一覧

Name Less様ありがとうございます

面白かったです 特に幻想郷入りしてからは人外との差が際立って良かったです


2019年04月02日(火) 04:26 報告

鬼の目にも涙【完結】


当てはまるか微妙かもしれませんけど…

阿礼狂いに生まれた少年のお話
東方先代録
東方人間譚~凡人賛歌~


2019年04月02日(火) 23:14 (編集:2019年04月02日(火) 23:15) 報告 投稿一覧

怠惰な死神の殺し方

小町×オリ主の作品。というかトマトルテさんの作品は大体当たりだと思いますよ。


阿礼狂いに生まれた少年のお話

御阿礼の子×オリ主の作品。結構長いのとストーリー性が高いので休日などに一気読みするのがおすすめです。個人的にはおすすめですね。


2019年04月03日(水) 21:56 報告 投稿一覧

寂しがり黒龍は人間になりたい
https://ncode.syosetu.com/n7371eb/
※種族の違い、にあてはまりますね。龍と人間の物語です。


2019年04月04日(木) 21:05 報告 投稿一覧

南条翔は其の狐の如く
https://ncode.syosetu.com/n6412cd/

妖祓(あやかしばらい)。それは妖と呼ばれる妖怪達を祓う者のことである。幼馴染達はその妖祓だった。
偶然にも幼馴染達の秘密を知ってしまった南条翔。

そんな彼は成り行きで、狐の妖と化し、妖の頭領の証である“宝珠の御魂”を体内に宿してしまう。


ドラゴンさんは友達が欲しい
https://ncode.syosetu.com/n5103cj/


2020年02月04日(火) 22:27 報告 投稿一覧

次なる歴史へ
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/8/1099358722
寿命で妖怪に看取られて死んでいく主人公に近い作品だと思います。


2020年02月12日(水) 17:08 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。