「鬼。ここは1つ賭け事をしてみないか?」
「いいよ、人間。その代わり私が勝ったらあんたを食うからね」

これは古くから行われてきた鬼と人間の勝負の歴史。
鬼が勝てば人間を食い、人間が勝てば財宝などの得難きものを得る、命と心のやり取り。
幾度と繰り返す勝負の果てに鬼は人間を知り、人間は鬼を知る。
そしてお互いに―――愛を知る。

「そうか……鬼にも食えないもんがあるんだな」

これは鬼と人間という、決して相容れぬ者達の悲しき恋の物語。


※旧タイトル『伊吹萃香と食えない男』
 毎度短編を投稿するのが面倒になったので短編集化して連載します。
 基本鬼と人間の悲恋をメインに書いていますが、偶にハッピーエンドあり。
 伊吹萃香と茨木華扇、そして星熊勇儀を書いております。悲恋物です。
 楽しんでもらえたら幸せです。
  一話:伊吹萃香と食えない男()
  二話:茨木華扇の一夜の過ち2018年03月28日(水) 13:34()
  二・五話:茨木華扇の一夜の過ちIF2018年03月31日(土) 12:00()
  四話:星熊勇儀と愚かな英雄()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

怠惰な死神の殺し方(作者:トマトルテ)(原作:東方project)

「死神の目は人間の寿命を映す。あんたに分かるかい? 大好きな人の寿命が1秒ごとに削られていく恐怖が。気が狂いそうになるんだよ……残された時間が減っていくのを見続けるのは。こんなに辛くて、怖いのなら、いっそのこと――」▼怠惰な死神が1人の男と出会い。▼恋に落ち。愛し合い。そして。▼―――自らの死を願った。


総合評価:3526/評価:8.93/話数:1話/更新日時:2018年08月20日(月) 07:00 小説情報

阿礼狂いに生まれた少年のお話(作者:右に倣え)(原作:東方Project)

御阿礼の子――幻想郷縁起の編纂を義務付けられた一族であり、代々転生を繰り返し記憶を継承する。▼編纂のために出歩く彼女らに付き従い、護るものたちがいた。▼御阿礼の子のためなら喜んで死地に赴き、自害することも厭わない守護の一族。▼彼らは――阿礼狂いの一族と呼ばれていた。▼10/24 続編に当たる物語を投稿し始めました。https://syosetu.org/no…


総合評価:14261/評価:9.24/話数:117話/更新日時:2018年11月07日(水) 23:32 小説情報

めっちゃ強いレミリアたんになった転生者が自分を捨てたお父様をぶん殴る話(作者:あやさよが万病に効くと思ってる人)(原作:東方Project)

 弱いと思ったら実は強い奴って、ロマンあるよね。▼


総合評価:14124/評価:8.87/話数:10話/更新日時:2023年04月01日(土) 00:44 小説情報

竜の群を束ねる女王がドラゴンより弱いとでも思ったか(作者:Amur)(原作:オーバーロード)

竜王国とかいう弱小国の女王に転生。▼下手を打てばビーストマンの食料かナザリックでの素材化か。▼理不尽を跳ね除ける強さを手に入れるしかない!


総合評価:16388/評価:8.42/話数:27話/更新日時:2021年05月15日(土) 21:28 小説情報

ゆうかりんか(作者:かしこみ巫女)(原作:東方Project)

悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。▼私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。▼一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしま…


総合評価:27326/評価:9.21/話数:89話/更新日時:2016年09月25日(日) 14:38 小説情報

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project)

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。▼人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。▼偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


総合評価:33849/評価:8.79/話数:625話/更新日時:2022年09月11日(日) 14:32 小説情報

灰の旅路(作者:ぎんしゃけ)(原作:東方Project)

無口無表情な灰の妖怪がどんどん勘違いされながらも美味しいものと美しい風景を求めて旅をする…!▼※古代スタートに妖怪のオリ主です。▼生存確認用のTwitterアカウントです。▼どれくらい進んだかとか、灰の旅路、ハーメルンに関することを呟いたりしてます。▼投稿時間の報告なんかも基本Twitterでしています▼https://twitter.com/rxwrfa8…


総合評価:10083/評価:8.74/話数:48話/更新日時:2024年03月26日(火) 19:24 小説情報

「(幼馴染を恋愛的に見るのは)いやーきついでしょ」と言ったオリ主が幼馴染達に娶られるまで後…(作者:レオニ推し)(原作:プロジェクトセカイ)

▼副題:スパダリイケメン(概念)になった幼馴染達に娶られる転生オリ主君▼題名と副題通り。▼幼馴染に娶られるのが先か娶るのかが先かのタイマン勝負(尚、4対1の模様)▼


総合評価:5719/評価:8.59/話数:36話/更新日時:2024年04月13日(土) 00:00 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31189/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

ドマイナー地方でチャンピオンやってるけど質問ある?(作者:鯖村)(原作:ポケットモンスター)

ドマイナー地方の過疎リーグチャンピオンが広報活動と銘打って遊んでいるだけの話。


総合評価:26696/評価:8.91/話数:13話/更新日時:2024年04月02日(火) 00:36 小説情報