【不特定】イチオシの創作Fateを教えて下さい

原作:Fate


一番印象に残っていて面白いと思った作品をお願いします❗


    返信:9件 UA:5184  報告   共有



▼コメントを書く

返信

Fate/beyond【日本史fate】
fate原作キャラ出番ゼロ・サーヴァントは日本の英霊オンリーのオリジナル聖杯戦争、完結済み
原作の換骨奪胎的というか、設定の組み立てやキャラクターたちにステイナイトで見覚えがある、
けれどまったく別の再構成な感じで出来がよく、印象に残ってる。


2019年04月03日(水) 19:00 報告 投稿一覧

“黒”の紅茶《完結》
原作であるFate/Apocryphaを見ていること、またエミヤという英霊が好きであるなら丁度良い作品です。if物となっていますが、分かりやすい文体ですんなり読めます。作者あとがき・まえがきには目を瞑るといいかも。


2019年04月04日(木) 04:37 (編集:2019年04月04日(木) 04:39) 報告

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品
第四次聖杯戦争のギルガメッシュ憑依モノ。
ここの総合評価でも上位に載っている作品で、登場人物の多くが格好良く描かれています。


2019年04月04日(木) 13:47 報告 投稿一覧

Fate/Advent Hero
Fate/Zero ~Heavens Feel~
※こちらの2つですね。片方は仮面ライダーのクロスものなのですが、運命に立ち向かったヒーローが再び立ち向かっていくんですよね。後者も、運命を変えるために戦います。


2019年04月04日(木) 21:02 報告 投稿一覧

衛宮TAS郎の最速戦争
エター作品ですが短編として読むなら
とにかく印象には残りました


2019年06月22日(土) 02:38 報告 投稿一覧

暁から
Fate/stay night -the last fencer-
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~299
更新停止してますが、一番印象に残ってます。

ハーメルン
湖の求道者
Vengeance For Pain
うさ耳ファラお尻と行く聖杯戦争。
Fate/EXTRA -Moon sleeper-


2019年06月22日(土) 12:00 報告

憑依ワカメ奮戦記〜蟲使いの略奪者〜
https://syosetu.org/novel/190026/


2019年06月23日(日) 10:34 (編集:2019年06月23日(日) 10:36) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。