【不特定】皆さんイチオシの小説を教えてください!

原作:オリジナル作品
オリジナル作品
・ネット小説

以上の条件を含んでさえいれば、サイトもジャンルも問いません。
皆さんが個人的に
『コレは是非とも読んで欲しい!』
『この作品は本当に面白い!』
と思った作品を教えて頂ければ幸いです。また、その作品の何話までは絶対に読んでほしい、などの推奨又は注意等があれば教えて頂けると嬉しいです。

【除外条件】
・二次創作


ハーレム系作品はなるべく避けて頂けると嬉しいです。


    返信:13件 UA:3158  報告   共有



▼コメントを書く

返信

勇者の嫁になりたくて( ̄∇ ̄*)ゞ
https://ncode.syosetu.com/n3803ba/
顔文字で嫌厭しないでまずは見てほしい作品。軽い話かと思いきやあちこちにある伏線を探したり深読みしたりが楽しい作品で、あとになって解き明かされたときは思わず読み返してはなるほどこういうことかと唸ります。完結済。本当に、見てほしい。


2019年06月19日(水) 21:57 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2019年06月19日(水) 22:29 報告 投稿一覧

狩る雄さん、カクリさん、金持ちになりたいさんありがとうございますっ!
全て読ませて頂きますね!


2019年06月19日(水) 22:46 報告

二次創作無しなら…

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/

ゲームを本気で楽しんでいる主人公の話です。

随所に出てくる理不尽極まりないクソゲー話も楽しいですが、本気でゲームを攻略している様を見るのは見ていてワクワクします。
特に161~184のギャラクシア・ヒーローズ・カオス編は何度読んでも飽きません。


2019年06月19日(水) 23:11 (編集:2019年06月19日(水) 23:11) 報告 投稿一覧

無欲の聖女は金にときめく
https://ncode.syosetu.com/n3386db/
勘違い系小説。
守銭奴の少年レオが、魔法の実験に巻き込まれて美少女レーナと体が入れ替わってしまい、レーナの代わりに学園に入学することに。
男言葉と下品な言葉遣いが使えなくなる呪いにかけられ、更には奇跡的な間の悪さも相まって、無欲で慈悲深い聖女と勘違いされる話。

本好きの下剋上
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
異世界転転生小説。厳密には転生憑依。
無類の本好きである女性の主人公が中世ヨーロッパ風世界に異世界転生して本がないことに絶望、ないなら作ればいいということで紙を作る段階から本を作るために奮闘する話。
この小説の凄いところは、よくある「なんちゃって中世世界観」ではなくガッチガチの中世を描いているところ。
糞尿は裏路地に捨てるから匂いが充満してるし、お風呂も当然無いから体中が汚い。そんな世界に現代人が転生するリアリティが忠実に描かれている。


2019年06月20日(木) 00:09 報告 投稿一覧

賢者の弟子を名乗る賢者
https://ncode.syosetu.com/n6829bd/

異世界転移 MMO 強い

主人公がかわいい


欠番覇王の異世界スレイブサーガ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886209082

https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

異世界転生 ほぼ最上位 チート ギャグ クズ ロボ エロ

登場人物の大体が変態
最新ペースがめっちゃ早い
建国物で200万字超えてるのに最初の都市から出ていない


不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/

異世界転移 最強 チート シリアス? 裏ボス系主人公

一番のおすすめ作品
最新は遅いが一話一話がとっても面白い
ギャグな主人公視点やシリアス勇者と魔族視点がおすすめ
勇者や魔族達が普通のファンタジーしてるところ主人公達はドラゴンボールのような強さを持つ

第二部のChapter.0がはぁ!!ってなるからそこまで読んでほしい


銀行強盗はじめました
https://ncode.syosetu.com/n3993dk/

ゲーム世界転移 まぁまぁチート

最終話付近が特に面白い
続編がありそうな終わり方


2019年06月20日(木) 01:49 (編集:2019年12月14日(土) 15:07) 報告 投稿一覧

1番読んで貰いたいのは
ラピスの心臓
文章がしっかりとした硬派なテンプレ物って感じですかね
もう5、6年くらい1ヶ月に1回以上更新を待ちきれずに見に行くレベルで楽しみにしてます。(ちょっと更新ペースは遅いので)
https://ncode.syosetu.com/n4006r/


死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/
この作者さんの作品全般が世界観も繋がっていてオススメなのですが
私がこの作品から入ったのでこれを
ちょっとサイコ?っぽい主人公が亡国の危機の王国に志願兵として入って見たいな感じです(序盤で国負けるのわかるのですが‥)

最後
リワールド・フロンティア(略
https://ncode.syosetu.com/n3912dy/
イメージとしてはラノベもアニメも見てなくてArcadia に投稿されてた頃のと二次しか読んでない私の中のダンまちと似た感じです。
ダメだった主人公が英雄になっていくような

1話1話の文章量が多いのばっかですがしっかり書かれているものばかりなのでオススメです。


2019年06月20日(木) 02:31 報告 投稿一覧

名探偵・榊原恵一事件ファイル
https://ncode.syosetu.com/s3889b/
名探偵・榊原恵一事件ファイル 外伝集
https://ncode.syosetu.com/s6801d/
個人的に一番オススメな作品群。
なろうではそこそこ珍しい本格推理物の作品シリーズと、少しギャグ寄り(一部シリアス)な短編の外伝集。
それぞれ完結済。
シリーズではあるが基本設定以外は(それでも最初の作品は読んだ方が分かりやすいが)それぞれ単独の作品になっており某名探偵や某事件簿、某相棒を連想するようなミステリー物となっています。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
https://ncode.syosetu.com/n5040ce/
書籍でも発売されてる悪役令嬢物のなろう版。
完結済(ただし書籍版でこの続きが描かれている)
破滅を回避する為に主人公が取る行動に思わず笑ってしまいました。

入れ替わり令嬢奮闘記録
https://ncode.syosetu.com/n6591ds/
突如別の令嬢(贅肉まみれ・評判最悪)と入れ替わり戻れなくなってしまった公爵令嬢が全てを取り戻す為に奮闘していく長編物。
完結済。

勇者にみんな寝取られたけど諦めずに戦おう。きっと最後は俺が勝つ。
https://ncode.syosetu.com/n7879eo/
勇者に身内を全員寝取られた主人公が、ある少女との出会いをきっかけに運命を変えていく長編物。
ルートごとに別れており全て完結済。

勇者に恋人を寝取られた上、恋人に唾を吐かれましたが、戦姫の弟子となって一矢報いてみた
https://ncode.syosetu.com/n9010es/
恋人を勇者に寝取られた主人公が、戦姫の元で強くなり勇者に一矢報いる為に挑む長編物。
完結済。

殺されて井戸に捨てられたチート怨霊がイケない勇者とハーレム美少女達にコワーイお仕置きイッパイしちゃうゾ!
https://ncode.syosetu.com/n5594ex/
一見ギャグっぽいタイトルですが、実際はスプラッタ要素多目のガチホラー作品。
完結済。

異世界に召喚された勇者は、無数の屍の上に立つ。
https://ncode.syosetu.com/n6790dp/
突然召喚され無理矢理勇者として役割を強要された少女には不死の力が備わってたのだが……から始まる因果応報を描いた短編。


2019年06月20日(木) 07:08 報告 投稿一覧

つばきてぃーわんさん、煙の鏡さん、シャル210さん、アクアリウムさん、シップスさんありがとうございますっ!
どれも面白そうで目移りしちゃいますねw
全て読ませて頂きます!


2019年06月20日(木) 08:17 報告

小説家になろうのお気に入り完結済みより
歴史系イチオシ
影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記-
https://ncode.syosetu.com/n9526bs/
戦国ものでは珍しい、北条早雲(伊勢宗瑞)を相手取って戦う主人公たち
影武者(汚職で退陣した元国会議員)、エルフ(TS転生した元歴史マニア会社員)、そしてマルティストが頑張るお話

異世界転生ファンタジー系イチオシ
転生エルフ血風伝
https://ncode.syosetu.com/n0086bp/
異世界転生してみるか?と脳内の音声に聞かれてYESと答えたら2000万人で殺し合わされて生き残った主人公による、行きて帰りし物語

現代風異世界ファンタジー系イチオシ
ガストノーセン五日間の旅
https://ncode.syosetu.com/n6325bj/
現代に近似した異世界の日本で学生やってる主人公が、修学旅行先の異国で悪質な悪戯に遭い一人置いてけぼりにされたが一念発起し、ヒロインと二人で修学旅行を完遂する五日間のロードムービーめいた作品。なお裏で壮大な転移系ファンタジーが同時進行


2019年06月20日(木) 16:38 報告 投稿一覧

既に上がっている中ではシャンフロや死神を食べた少女ですかね
個人的に一番好きななろう小説は「この世界がゲームだと俺だけが知っている」です
https://ncode.syosetu.com/n9078bd/
なろうにおけるバグ利用系小説の先駆けである作品で完結済み
伏線がものすごい勢いで貼られては回収され(ロングパスの伏線も多し)読んでて楽しい作品です
合わない人もいる作品ですが合う人にはとことん合う作品なので是非
個人的には百十一章の「永遠のイーナ」まで読んで判断してもらいたいところですがそこそこ長いので五十六章や三十六章あたりでも良いかと
追記:そういえばハーレム要素があったのを思い出しました
あんまり羨ましくないのでハーレム系の気持ち悪さは薄いと思いますが完全に無理ならやめといたほうが無難ですね


2019年06月22日(土) 02:30 (編集:2019年06月22日(土) 02:34) 報告 投稿一覧

打ち砕くロッカ
https://ncode.syosetu.com/n6394bu/
主人公の一番最初の戦闘がとてもアツイです。


2019年06月22日(土) 23:25 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。