【不特定】FGOのぐだーずが弱音を吐いたり心が折れるSS

原作:Fate/GrandOrder
FGOのぐだーずが長引く戦いでついに心が折れ、鬱病になったり自殺未遂したり、カルデアから逃亡したりするSSはありますか?ゲームでのぐだーずはこういう事は言いませんが、騙された形でカルデアに連れてこられた上に、補欠として入ったのに、いきなり爆発事故で自分以外のマスターが死亡して自分が人類最後のマスターとして特異点修復に行かなければならない状況になったので、自分が置かれた立場に嘆いたり、憤りを見せたりするSSでも大丈夫です。心が折れる以外でも

1.弱音を吐く、泣き言を言う
特異点修復で敵と戦闘中に弱音を吐いたり、泣き言を言って過剰に怯えたりする感じ。

2.自分が置かれた立場に怒り、マシュやダ・ヴィンチに八つ当たり
半ば騙された形でカルデアに連れてこられ、人理修復に向かわされているので、自分をこういう状況に追いやったカルデアスタッフや、後輩であるマシュに対してやり場のない怒りをぶつける。

3.戦いから逃走する
文字通りマスターとしての義務を放棄し、戦うマシュを置いて自分一人で逃亡するというヘタレムーヴ。

心が折れる以外でも上記の三つの内いずれかがあるだけでも大丈夫です。二次創作なので探せばあるとは思うのですが、如何せん作品数が膨大なもので…。

【除外条件】
R18は無しで、全年齢でお願いします。


FGOのSSであればどの小説サイトの作品でも大丈夫です。他作品とのクロスオーバーでも構いません。憑依や転生でも結構です。


  (編集:2022/03/23 18:40)  返信:9件 UA:8879  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

七章途中まで進行、立ち直りはしましたがメンタルがゴリゴリ削られていて途中で精神崩壊寸前までいきました。
Fate/Last Master


2022年03月23日(水) 17:41 (編集:2022年03月23日(水) 17:41) 報告 投稿一覧

ドレッジキング

おお!ありがとうございます!結構長いんですね…(;^ω^)


2022年03月23日(水) 17:55 報告 投稿一覧

特異点・カルデア 【世界を救えなかった少年の話】
条件に該当しないかもですが、心が折れてしまった藤丸の短編です
これは、終局特異点でマシュが死んでしまったらというIFの話
その現実に耐えきれず心が壊れて嘆き悲しみ、そして彼は「最初からやり直したい」と聖杯に願ってしまった
しかし、何度繰り返そうと救えなかった
繰り返すにつれマシュの名前も顔も思い出せなくなり、召喚に応えてくれる英霊も減っていき、戦力の補充のためと己を戦うためだけの存在へと変えていき、最終的にはその繰り返す世界は特異点と化します
そして、その繰り返す世界の修復のために、終局特異点をマシュと共に生きて乗り越えた平行世界の藤丸が来訪します


2022年03月23日(水) 22:27 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/178727/
【完結】Lostbelt No.10033 黄金少女迷宮 ゲスタ・ダノールム
オティヌスの無間地獄を経験していろいろ吐き出します


2022年03月24日(木) 09:21 報告 投稿一覧

タイトル:ぐだこ「もうつかれちゃった」
だったかな?どこでみたのだったか…。
物語ではなく現実的な御話。
誰もがあの藤丸立華の立ち位置にいたモノの挫折に覚えがあるし、もし自分だったら、と考える類の、どこにでもある物として語れられるだろう一例。

これで来なかったら 暫く辞めよう/少し考えよう/終わりにしよう
嘘でも本当でも、こういう類のものは時期によっては誰の脳裏にもよぎるもの。


2022年03月27日(日) 16:24 報告 投稿一覧

ドレッジキング

おおお!そんなに沢山あったのですか!
個人的にぐだこ「もうつかれちゃった」が気になります(^▽^;)


2022年03月27日(日) 22:41 報告 投稿一覧

小説ではなくイラストだけど
https://www.pixiv.net/artworks/65764596
心が折れてしまったぐだ男と刑部姫のはなし


2022年03月28日(月) 15:50 (編集:2022年03月28日(月) 15:51) 報告 投稿一覧

Pixivだと結構ある。
ご希望のものとはちょっと違う作品もあるけど。


・作者:幽
主人公の座から逃げ出した。(1話完結)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8213241
人理修復後、魔術協会から呼び出された藤丸立香はマスターとしての資格を放棄するよう求められる。

とあるカルデア職員の告解(1話完結) ※藤丸立香は登場しません。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8253892
主人公は藤丸立香のカウンセリングも行っていたカルデアの医療スタッフ。
カルデアが魔術協会に引き渡された後、魔術協会から来たマスター達に不満を持つサーヴァント達の会話を耳にしてしまい…

そのマスターは、強い人はでなかったのでした。(シリーズもの・未完)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8516555
ロビンはある日、藤丸立香の振る舞いに違和感を持つ。
違和感の正体を突き止めたロビンは、藤丸立香の身に何が起きているか確かめようとするが…

・作者:雨槻
贄が贄たるその由来(シリーズもの・完結)
https://www.pixiv.net/novel/series/842483
人理修復を終えたカルデアに召喚されたナイチンゲールは、藤丸立香の不調を喝破する。
ついに自分の異常さを隠しきれなくなった立香は、魔術協会側からの出頭要請を利用しカルデアからの脱出を画策する。


・作者:なるねる
カルデア辞めます
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11501547
サーヴァント達からの暴言やぞんざいな扱いに耐えかねた藤丸立香はカルデアからの脱出を画策する。


2022年06月26日(日) 23:47 報告 投稿一覧

残り。こんなとこかな。
へっぽこマスターは未完のまま非公開になってしまったのが悲しい。


・作者:千雪
【FGO】マスターを辞めようとしたら引き留められる話【マーぐだ】(1話完結)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8919109
どっちかと言うとマーぐだ作品。

・作者:A
一般人の藤丸立香(シリーズもの・完結)
https://www.pixiv.net/novel/series/906011
カルデアに戻る気皆無のマスターと、連れ戻したいサーヴァントのすれ違い。


・作者:木暮鬼一
立香はカルデアを去った(シリーズもの・未完)
https://www.pixiv.net/novel/series/1087027
カルデアを辞めることを決意した藤丸立香。実家に戻るも…


・作者:豆の気
マスターは頑張りすぎたようです
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8526511


・作者:クリアグラタン
力はチートだが精神は一般人。そんな男の物語 (旧 面倒事は嫌なんで逃げました。)
https://syosetu.org/novel/188680/
FGO世界に転生した男がチート能力を使って厄介事からトンズラする話。
IFルートのBADエンドに心折れたオリ主がカルデアに復讐する話があります。



他にも
・作者:
へっぽこマスターが物申す(非公開設定)
https://syosetu.org/novel/179384/
FGO世界に転生した元プレーヤーが人理修復を頑張る話。非公開になりました。WebArchiveでも見れません。IFルートのBADエンドに、人理修復語、心折れたオリ主がカルデアに復讐する話があります。


2022年06月26日(日) 23:48 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。