【済】【不特定】夢破れた主人公でオススメの作品

夢を見て、努力して、挫折した。
そんな主人公のオススメの作品を教えて下さい
その後の動向は問いません
別の道に行くも良し指導者になるも良しもう一度目指すも良し八つ当たりで大暴れも良しです
挫折から何らかの教訓を得てたらbetter
ハーメルン外でも大丈夫です


既読例としては
アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件
▶つづきからはじめる
消えちゃいましたけど、
カルチャーショックD×D
気ってなんだよ(真顔)
になります。宜しくお願いします


  (編集:2018/10/25 23:21)  返信:8件 UA:6859  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

たとえ英雄になれないとしても
原作:ダンまち IFモノ
主人公のベル君が、アイズに助けられるのが遅れたらというもしもから始まる、挫折と再起の物語。
特別な力を持たなければ、きっとこうなるのだろうと思わせる説得力と、力がなくてもベル君には沢山の魅力があることを感じさせてくれる、巧みな描写がオススメの作品です。


2018年10月27日(土) 00:45 報告 投稿一覧

トロル

ありがとうございます。早速読んでみます


2018年10月27日(土) 17:16 報告 投稿一覧

インフィニット・ストラトス ~夏と髪飾の未来~
※短め


2018年10月29日(月) 12:06 報告 投稿一覧

トロル

たとえ英雄になれないとしても、インフィニット・ストラトス ~夏と髪飾の未来~、読了致しました。紹介有難う御座いました
ダンまち最高でした。絶対に勝てない相手だからこそ立ち向かう勇気が輝いてて良かったです。折れた剣で戦うのが中々ツボにきました。続き読みたいですねぇ
ISはザマアが主軸で挫折と再起がサラッとなのが残念でしたけど最後の啖呵は良かったです
メタンダイバー、これから早速読ませて頂きます
空を目指すのは王道でいいですね、楽しみです


2018年10月29日(月) 19:56 報告 投稿一覧

お気に召したのであれば幸いです、ということでもう一作。
【完結】島村卯月「もういいです、私、アイドル辞めます」
原作:アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ版) 原作視聴推奨
挫折して、夢破れ、夢に目をそむけ、それでも諦め切れない。
夢というのは叶えられなれば呪いと同じ、そんな言葉を思い起こす作品です。
以下、あらすじ。
▼アニメデレマスの24話時、自分を信じ切れずにアイドルを辞めることを選んだ島村卯月。▼そんな島村卯月が悩んで迷って紆余曲折しながらも過ごしたその後の4年半の物語です。


2018年10月31日(水) 23:01 (編集:2018年10月31日(水) 23:04) 報告 投稿一覧

トロル

おお、有難う御座います。
〉夢というのは叶えられなれば呪いと同じ
検索条件にピタリと合う良い言葉であります。まさしくもってその呪いの中で藻掻く様が見たいのです。
とりあえずメタンダイバーを読み終えてから、原作視聴後に読んでみます。
御推薦有難う御座いました。


2018年11月01日(木) 10:31 報告 投稿一覧

ラブライブ! ―夢を追って―

かつて音楽の道を目指していたけど挫折し、実家の手伝いしてる男が原作に関わる話です


2018年11月01日(木) 11:40 報告 投稿一覧

トロル

御推薦有難う御座います。
上に推薦された物より順次読んで参ります


2018年11月01日(木) 23:15 報告 投稿一覧