【不特定】なろうで最近(一年以内位)の作品で面白いの

最近新しく見つけた作品なら何でも
ただしざまぁ系の脳死の方が楽しめる作品よりもちょっとダークなのの方が良いかなー


面白いのを楽しみに待ってます


    返信:25件 UA:21154  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

フリーターが次に選んだ職業は暗殺者。神スレから賜った「液化金属」が無敵すぎる件 ~合理主義者の殺人譚~
https://ncode.syosetu.com/n3787gz/
2021/5/23 1話掲載
 現代ダークファンタジーもの。主人公や敵達に独特な考え方があって、その信念の為に戦ってるのが面白い。能力ゴリ押しだけでなく駆け引きをしたり、作戦をたてて襲撃したりなど戦闘内容も面白くかっこいいです。不満な点は、ヒロインがそこまでする理由が少し弱いかなと思ったくらいで、ダークな雰囲気が好きなら気にいると思います。


2022年04月03日(日) 07:34 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございます


2022年04月03日(日) 17:02 報告 投稿一覧

美少女とぶらり旅
https://ncode.syosetu.com/n0166hc/
2021/7/15 1話掲載
 親と喧嘩して家出した少年が駅で自殺しようとしていた同級生の美少女と一緒に旅に出る物語です。旅行記だったりラブコメものだったりしますが、ちょっとだけダークな面もあったりします。


2022年04月04日(月) 10:52 報告 投稿一覧

濁る瞳で何を願う
https://ncode.syosetu.com/n6680gq/
既読かもしれませんが…
濃厚なダークファンタジーです。


2022年04月04日(月) 12:58 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました


2022年04月06日(水) 12:27 報告 投稿一覧

戦国蒸溜所 ~スピリッツ・オブ・バトルエイジ~
https://ncode.syosetu.com/n9236hh/

帰農して酒造りしてたけど、なんだかんだで山でゲリラ戦とかもする転生主人公のはなし。中編完結済。


2022年04月07日(木) 17:41 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました


2022年04月11日(月) 18:28 報告 投稿一覧

『Hereafter Apollyon Online』~超高クオリティクソゲーの生産職で巨大ロボット造って遊ぼうとしてるのですが何故か勘違いされます~
https://ncode.syosetu.com/n6705hc/
タイトルで誤解されそうですが、ゲームの皮をかぶったSFもの

現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を何とかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました
https://ncode.syosetu.com/n5014gc/
タイトルで(略)。現代ファンタジー。


2022年04月17日(日) 17:09 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました、まだ探してます


2022年06月03日(金) 09:35 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました、まだ探してます


2022年06月11日(土) 20:46 報告 投稿一覧

少女クロスボウ小隊 ~任されたのは“魔を狩る者”と恐れられた男だった~
https://ncode.syosetu.com/n9221hk/

人族対魔族の戦争が50年以上続き、男性人口が払底してきたため試験的に創設された女性のみのクロスボウ小隊と、その教官に任官された軍曹がメインの戦記もの。当然体力的ハンデはあるし小隊内でも死人も出ます。


2022年06月11日(土) 21:33 報告 投稿一覧

神子無双!?歴代最高史上最強の神子の活動記録
https://ncode.syosetu.com/n7174fk/


2022年06月12日(日) 01:37 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました、まだ探してます


2022年06月14日(火) 13:36 報告 投稿一覧

禍つ黒鉄の機式魔女
https://ncode.syosetu.com/n5670hg/
異世界ディストピア系クライムアクションファンタジーです!
主人公がバチくそカッコいいです!!!


2022年07月01日(金) 22:43 報告 投稿一覧

禍つ黒鉄の機式魔女
https://ncode.syosetu.com/n5670hg/
異世界ディストピア系クライムアクションファンタジーです!
主人公がバチくそカッコいいです!!!


2022年07月01日(金) 22:43 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました、まだ探してます


2022年07月05日(火) 14:47 報告 投稿一覧

それからの物語
https://ncode.syosetu.com/n3203he/

ざまあされた後の婚約破棄モノのヒロイン&元王太子が、ヒロイン自身の思考の異常性故に、更に奈落に堕ちていく物語。
ヒロインの両親はその思考の異常性故の危険性に早期に気付いてヒロインを叱っていますが、ヒロインの弟や元王太子は、物語開始の時点ではまだヒロインの思考の異常性故の危険度やソレによって自分が被ることになる悪い影響には気付いていません。
物語が進むほどに徐々にヒロインのヤバさがどんな読者にも解るように凶悪性を増していき、その行動判断の悪い影響がにじみ出して行きますが、ざまあ直後である物語開始の時点ではヒロインを肯定してしまう読者も多いかも知れません。


2022年07月07日(木) 00:57 (編集:2022年07月07日(木) 01:08) 報告 投稿一覧

転生後の世界はヤンキー漫画の法則に支配されていた
https://ncode.syosetu.com/n0760hl/

読んで字の如く
ダークな雰囲気の章もあるけど基本コメディより。この作者さん他にも色々面白い作品書いているだけあって面白さが半端ないです
最近一区切りついていったん完結しましたのでオススメです


2022年07月07日(木) 02:20 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました、まだ探してます


2022年07月17日(日) 09:16 報告 投稿一覧

武士は食わねど高楊枝
https://ncode.syosetu.com/n1872bu/?p=2
ちょっと所ではなく暗い話ですが。面白いです。
作者さんはクトゥルフ大好きな方です。
RDA.com
https://kakuyomu.jp/works/16816700429109243797
同じ作者がカクヨムの方で出してる作品も一緒に。こちらの方が軽く読めるので先にこちらを試し読みしてみるといいかもしれません。
P.S.ざまぁ・追放と書いてありますが殆どざまぁ要素ないです。
良ければm(_ _)m


2022年07月19日(火) 04:30 (編集:2022年07月19日(火) 04:38) 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました、まだ探してます


2022年07月27日(水) 13:05 報告 投稿一覧

気が付いたら競走馬に生まれ変わっていました。でも、競馬の知識は0なんです!

去年からなぜか()流行り始めた馬転生もの


2022年07月27日(水) 13:16 報告 投稿一覧

ただひたすら走って逃げ回るお話
https://ncode.syosetu.com/n4071bj/
よくあるゾンビもののポストアポカリプス作品。
とにかく主人公が生き残るのに必死なお話で、無双展開はあまり期待しない方がいいです。
男の精神リョナでしか得られない栄養素がこの作品にあるんだ。

その心霊バイト、危険につき ~多重債務女とパチモン巫女のオカルトバイト営業忌録~
https://ncode.syosetu.com/n9611gx/
ダークというかオカルトです。
女主人公で、借金返済のため危険なバイトに挑むお話です。
全ての章に意味があり、後への伏線となっているので、読み応えはあると思います。
少し嫌悪を感じさせるシーンもあるのでご注意を。


2022年07月29日(金) 14:30 報告 投稿一覧

ローリス

ありがとうございました、まだ探してます


2022年08月05日(金) 11:44 報告 投稿一覧

バッドエンドスタート 〜世界は魔界と化しました
https://ncode.syosetu.com/n7890ho/
光サイドが敗北して世界が魔の支配する世界になってから、人類を救済する主人公。

何度も捜索板で見かけるなーと思ってたけど、
スレ主ってば「ありがとうございます」の返信の削除と再投稿を繰り返してたのか。


2022年08月05日(金) 13:11 (編集:2022年08月05日(金) 13:23) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。