【不特定】やせいの こうしき があらわれた!

イラスト、漫画小説どのジャンルでも構いません。
作品も問いません
野生の公式のようなただただ高いクオリティの2次創作を教えてください。
あの作品のあのキャラクター達の日常ってこんな感じだ!とかあの話ってこんな前後があったんじゃね?など思い思いの展開をかいているものを教えてください。


特にありません。
ガイドラインに引っかからないサイトからお願いします


    返信:11件 UA:4051  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

原作:かぐや様は告らせたい

黒い太陽

原作のようなラブコメ要素は微塵もありませんが、まるで赤坂アカ先生が別名で執筆しているのではと錯覚してしまう程オリジナル主人公、原作キャラの造詣がしっかりと作り込まれています。
また、作中に繰り出すオリジナル主人公の洋画のような軽快で皮肉めいたセリフ回しも必見です。

・懸念事項
いわゆる最強系オリ主、かぐや様と同格の天才
現在更新停止中

長文失礼いたしました。


2022年04月18日(月) 13:28 報告 投稿一覧

雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」
原作:BLEACH

漫画のようなスタイリッシュなセリフと名シーンがあり、
少年ジャンプ特有の熱血、友情、絆要素を愉悦に昇華した素晴らしい作品です。


誰も知らないアブノーマリティー【一週目終了】
原作:Lobotomy Corporation (ゲーム)

舞台がLobotomy Corporationなだけで、ストーリーもアブノーマリティーも全てオリジナル、
原作味のある未知なアブノマリティとの接触と、常に死と直面しながら作業しなければならない抑圧的な雰囲気が堪らん。


ネイア・バラハの聖地巡礼!
原作:オーバーロード

原作の聖王国編終了後、ネイア視点でナザリックや魔導国、帝国を見聞する話。


2022年04月18日(月) 13:44 報告 投稿一覧

ヒーローの卵として。
https://syosetu.org/novel/141764/
原作:僕のヒーローアカデミア

原作一年前の体育祭を舞台にした作品
……なので生徒側がほぼオリキャラで構成されていますが、読ませる力がすごいのでぜひ


2022年04月18日(月) 16:15 報告 投稿一覧

君に好きだといいたくて

原作、ラーメン大好き小泉さん


2022年04月18日(月) 19:20 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ
原作:アクタージュ

裏方主人公で今まで読んで来た中でも上位に入るほどの小説

最近友達の一色いろはがあざとくない件について
原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

一色いろはの友人が主人公のお話
比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。

ハンターナイフ ―老いた狩人の回想―
原作:モンスターハンター

個人的にはこの小説もオススメしますが胸糞悪い描写がありますのでそういうのが苦手なら読まない方がいいかもしれませんね


2022年04月18日(月) 19:21 報告 投稿一覧

第九国境警備群
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882516910

幼女戦記の後日談。作者本人が書いてるんじゃないかってクオリティ。


2022年04月18日(月) 19:23 報告 投稿一覧

このすば*Elona

言わずと知れたハーメルンの傑作二次
オリジナル展開を交えた作品でここまで違和感がないのも珍しいです
主人公のキャラがキャラなのでだいぶ雰囲気は日常よりです


2022年04月19日(火) 23:40 報告 投稿一覧

ニワカは相手にならんよ(ガチ)

原作:咲
オリ主が関わった事で変化するキャラクター達を丁寧に描写されていて
原作とは違う流れなのにとても引き込まれました


2022年04月20日(水) 00:37 報告 投稿一覧

新訳 そして伝説へ・・・
ドラゴンクエストⅢを小説にした2次創作
本編より本編してる
王道に忠実に主人公勇者が大魔王ゾーマを倒しにいくお話を小説に掘り下げた作品だけど
本編に出てくる魔物や武器に町やアイテム人物モブイベントすべてにストーリーを作って
本編に出てくる矛盾点を全部違和感なく補ってるし
本当に公式が小説版を出したようにしか思えなかった作品


2022年04月20日(水) 02:41 (編集:2022年04月20日(水) 02:43) 報告 投稿一覧

喫茶店・ホースリンクへようこそ!
ウマ娘プリティーダービー原作
トレセン学園にほど近い喫茶店のお話
こういうファン交流もアリだと思います


2022年04月20日(水) 04:10 報告 投稿一覧

アバ茶

うおお!
ちょっと目を離していた間にこんなに!
皆さまありがとうございます


2022年04月20日(水) 05:42 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。