【挿絵表示】


武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?
比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。


  【リメイク】なぜか私の友達のはじめて物語がリメイクされる【第1話】()
  【リメイク】そして私の友達のはじめて物語がリメイクされる【第2話】2016年09月17日(土) 19:00()
  【リメイク】やはり私の友達のはじめて物語はリメイクされる【第3話激闘編】2016年09月23日(金) 19:00()
  【リメイク】やはり私の友達のはじめて物語はリメイクされる【第3話完結編】2016年09月30日(金) 19:00()
  なぜか私の友達はあざとさを封印する2015年05月02日(土) 14:38()
  そして私の友達は噂に俯く2015年05月02日(土) 14:49
  やはり私の友達はあざとく微笑む2015年05月02日(土) 15:08
  【過去編①】かくして私の友達は就任を決意する2015年03月25日(水) 18:26
  ついに私の友達は先輩との会合を容す【前編】2015年03月27日(金) 17:00
  ついに私の友達は先輩との会合を容す【後編】2015年03月29日(日) 12:44
  【過去編②前編】ゆえに私の友達は恋に仕事にカーニバる2015年04月02日(木) 23:10
  【過去編②後編】ゆえに私の友達は恋に仕事にカーニバる2015年04月03日(金) 18:09
  よって私の友達は不意の遭遇に慌てふためく【前編】2015年04月05日(日) 18:47()
  よって私の友達は不意の遭遇に慌てふためく【後編】2015年04月07日(火) 21:30()
  とにもかくにも私の友達はせんぱいが大好き過ぎる【前編】2015年04月09日(木) 19:29()
  とにもかくにも私の友達はせんぱいが大好き過ぎる【後編】2015年04月12日(日) 11:54()
  【おまけ】小悪魔と魔王のエスプレッソに天使のミルクを添えて2015年04月25日(土) 19:00
  【過去〜現在編①】つまり私の友達の物語はここから始まる2015年05月02日(土) 17:33()
  【過去〜現在編②】どうやら私の友達は憧れの先輩の恋バナになにか悪巧む2015年05月09日(土) 19:00
  【過去〜現在編③】とうとう私の友達のあざとくない理由に物語が追いつく2015年05月14日(木) 19:00
  【過去〜現在編④】だけど私の友達は暖かな空間から目を背ける2015年05月19日(火) 20:01
  【過去〜現在編⑤】さりとて私の友達はあざとくしたたかに前を向く2015年05月24日(日) 18:00
  【ifバレンタイン編・序章】その日私の友達の運命の歯車が回りはじめる2015年06月03日(水) 19:00()
  【ifバレンタイン編】私の友達は憤慨し、そして決意する①2015年06月25日(木) 19:00()
  【ifバレンタイン編】私の友達は憤慨し、そして決意する②2015年06月29日(月) 19:00()
  【ifバレンタイン編】私の友達は憤慨し、そして決意する③2015年07月05日(日) 11:16()
  【ifバレンタイン編】私の友達は憤慨し、そして決意する④2015年07月08日(水) 19:25()
  【ifバレンタイン編】私の友達は憤慨し、そして決意する⑤2015年07月11日(土) 19:31()
  【ifバレンタイン編FINAL】私の友達一色いろはは、大好きな先輩の背中を押した2015年07月17日(金) 23:13()
  【出会い編・前編】これが私の友達とのファーストコンタクトなのである!2015年08月11日(火) 19:00
  【出会い編・後編】これが私の友達とのファーストコンタクトなのである!2015年08月17日(月) 19:00()
  【番外編】最近宿敵の一色いろはがとっても気になっちゃう件っ①2015年11月03日(火) 19:00
  【番外編】最近宿敵の一色いろはがとっても気になっちゃう件っ②2015年11月07日(土) 19:00()
  【番外編】最近宿敵の一色いろはがとっても気になっちゃう件っ③2015年11月14日(土) 19:00
  【番外編ラスト】最近宿敵の一色いろはがとっても気になっちゃう件っ④2015年11月21日(土) 19:00
  そして私の友達が本物のバレンタインを迎えたら①2016年01月05日(火) 19:00()
  そして私の友達が本物のバレンタインを迎えたら②2016年01月13日(水) 19:00()
  そして私の友達が本物のバレンタインを迎えたら③2016年01月20日(水) 19:00()
  そして私の友達が本物のバレンタインを迎えたら④2016年01月26日(火) 19:00()
  そして私の友達が本物のバレンタインを迎えたら⑤2016年02月06日(土) 19:00()
  【if】ちゃっかりと私の友達は逢引きをエンジョイする2016年03月13日(日) 19:00()
  【if】ちゃっかりと私の友達は逢引きをエンジョイしまくる2016年03月17日(木) 19:00()
  【if】ちゃっかりと私の友達は逢引をエンジョイしまくりやがる2016年04月02日(土) 19:00
  かくして私の友達はプロムクイーンとなる①2017年09月22日(金) 19:00()
  かくして私の友達はプロムクイーンとなる②2017年10月02日(月) 19:00()
  かくして私の友達はプロムクイーンとなる③2017年10月11日(水) 19:00()
  かくして私の友達はプロムクイーンとなる④2017年10月30日(月) 19:00
  【プロムクイーン編最終話】やはり私の友達は最強の後輩様なのである2017年11月12日(日) 19:00()
  ゆえに私の友達は前を向く2018年11月30日(金) 19:00()
  【最終回、前編】私の友達一色いろはは、やっぱり最高にあざとい件について2019年11月22日(金) 19:00()
  【最終回、後編】私の友達一色いろはは、やっぱり最高にあざとい件について2019年12月19日(木) 19:00
  【あざとくないスピンオフ】こうして友達の一色いろは後日談はあたしが語る 前編2023年05月16日(火) 20:20
  【あざとくないスピンオフ】こうして友達の一色いろは後日談はあたしが語る 中編2023年05月25日(木) 21:14()
  【あざとくないスピンオフ】こうして友達の一色いろは後日談はあたしが語る 後編
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:10303/評価:8.9/話数:117話/更新日時:2023年06月25日(日) 20:08 小説情報

どう考えても、俺が三股疑惑かけられるのはまちがっている。(作者:サンダーソード)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

とざいとーざい。さあさ皆様寄っといで。俺ガイル好きなら損はさせないよ。お代は見てのお帰りだ。▼紅茶香る穏やかな部室、太平破るは悪意に染まりし一通の文。すわ一大事と怒れる頭に神憑り。此方奉仕部小物一つで身をやつし、その手に握るは悪魔の戯曲。▼とざいとーざい。楽しい楽しい滑稽噺の始まりだ。お暇な方もそうでない方も、一週一度の物語。小銭を握ってやっといで。とざいと…


総合評価:8671/評価:9.1/話数:18話/更新日時:2021年05月08日(土) 00:00 小説情報

そうして、一色いろはは本物を知る(作者:達吉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み…


総合評価:16142/評価:9.06/話数:47話/更新日時:2018年06月02日(土) 08:00 小説情報

やはり一色いろはが俺の許嫁なのはまちがっている。(作者:白大河)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 入学式当日に事故にあい、入院する羽目になった比企谷八幡は入院中に見知らぬ一人の男と出会うことで大きくその運命を変えた。▼ それまでのぼっち生活から一変、一色いろはとリア充な高校生活を送る3年間の物語……(になるといいな)▼※R-15は念のため▼※第一部完結しました 2021/07/17▼無断転載・翻訳転載禁止。


総合評価:25249/評価:9.01/話数:115話/更新日時:2023年09月23日(土) 18:00 小説情報

いろはす色な愛心(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生にして生徒会長の一色いろはは現在絶賛片想い中。そんな想いを大好きな彼に伝えるべく、一色いろは、一生懸命奮闘します!▼完結しました。第16話からの番外編はいろはすSSでは無く女オリ主モノとなりますのでご注意下さいませ!


総合評価:3757/評価:8.24/話数:25話/更新日時:2016年03月23日(水) 19:00 小説情報

女王様と犬(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作再構成もの。▼雪ノ下陽乃にヒッキーが振り回される話。▼ヒッキーが陽乃の一つ下という設定でお送りしています。▼主な登場人物▼比企谷八幡、雪ノ下陽乃、平塚静、城廻めぐり▼連載終了しました。▼


総合評価:16707/評価:8.89/話数:21話/更新日時:2014年12月07日(日) 06:32 小説情報

魔王の玩具(作者:ひーまじん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

基本的にどこにでもいる大学生を自負している九条景虎は、同じ大学で出会った女性ーー雪ノ下陽乃によって、安寧とは程遠い日常を送る事になる。▼魔王に見出された景虎を待つ運命はいかに。▼初作品ですので、至らぬ点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。


総合評価:11586/評価:9.01/話数:21話/更新日時:2016年10月12日(水) 17:35 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2674/評価:8.27/話数:24話/更新日時:2024年03月20日(水) 12:00 小説情報

シャーレの藤丸立香先生(作者:アズカバー)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスにシャーレの先生として赴任した藤丸立香。▼彼の周りに起こる様々な事件や聖杯による問題ごとの解決を描いた日常ものである。▼ブルアカのアニメが始まりましたので、メインシナリオのほうはアニメが放送された週に合わせ投稿していきたいと思っています。▼短編は完全にネタを思いついたら進めて投稿するつもりです。▼※この物語を見るときの注意点としてブルアカとFGOの…


総合評価:380/評価:6.08/話数:18話/更新日時:2024年04月15日(月) 02:27 小説情報

王戦物語~聖剣抜いたのでヒロインみんなを笑顔にします~(作者:ビスマルク)(オリジナルファンタジー/恋愛)

トーマ・ソードリア。それは前世の記憶を微かに残している少年であり、後の世で『聖剣王』の名で呼ばれた者▼大好きだったゲームの世界で生きていた彼は何の因果か主人公が抜くはずだった聖剣を抜いてしまった。▼その結果主人公が背負うべき全てを背負ってしまい、隣にいる幼馴染がTSした本来の主人公だという事に気付き……彼女の業を代わりに背負うことを決めた。▼それから出会う少…


総合評価:8958/評価:8.74/話数:66話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:00 小説情報