【済】【特定】【商業】狼の姿をした異形と男の子の友情

原作:オリジナル
子供の時どこかで読んだ漫画なんですけれど、どうしてもタイトルを思い出せず。

1 狼か犬の姿をしているけれど、実態は触手系の異形が出てきました。
2 いじめられっ子の高校生中学生少年と出会います。
3 少年は狼に「友達の証拠」として首輪を贈ります(本当は保健所送りを防ぐため)
4 トラブルがあって「友達の証拠」を無くした狼は滅茶苦茶落ち込みます。
5 人間を憎んでいる狼の同類がいた気がします。
6 環境破壊と保護がテーマ

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。


    返信:2件 UA:576  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

多分、月刊アフタヌーンから発売された『犬神』じゃないかなと思います。
作中、首輪を引きちぎられて激高するシーンがありますし、敵対する狼もいるためあってると思います。

発売されたのが1990年代なので、子供の頃というのもきっとこのころでしょう。


2022年05月22日(日) 07:27 報告 投稿一覧

良寛和尚

これです!
間違いないです!
こんなに早く見つかるとは。
ありがとうございました!


2022年05月22日(日) 07:45 報告 投稿一覧