【不特定】主人公がオカルト

現代世界みたいな「怪異などいない世界」もしくは「怪異はいるけど一般的ではない」世界において主人公オカルト側の作品を探しています。
主人公の立ち位置がオカルト側ではなく、種族的にオカルト側のものが欲しいです。
ベストなのは立ち位置も種族もオカルト側のものです。

オリジナルでも二次創作でも構いませんし、サイトも問いません。商業作品も可です。

BL要素がある作品は警告お願いします。

【除外条件】
怪異の存在が当たり前の世界。
主人公が純粋な人間(魔術師とかもNGです。種族的にオカルト側のものが欲しいです。魔術によって後天的に化け物になったものはOKです)


こういうの読みてぇ...ってなっただけなので特には...強いてあげるとすれば
物語シリーズ
境界の彼方
虚構推理
HELLSING
犬山さんちのハゴロモギツネ
楽しく生きたいと私は思ったから

いざ言ってみろって言われると出ないもんすね...言われたら読んだことある!とかぬかしやがると思いますが許してください、なんでもしますから。


  (編集:2022/08/03 21:32)  返信:16件 UA:7992  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

追放された異世界勇者 ―地球に転移しインチキ霊能者になる―
https://ncode.syosetu.com/n7353hb/
異世界で強すぎた勇者(オカルト関係も討伐余裕)が、強すぎた故に地球に飛ばされて、そこで霊能力者やる話。
最初はギャグテイストかと思ってましたが、怪異関係も結構しっかり書かれてます。


2022年08月03日(水) 20:04 報告 投稿一覧

楽しく生きたいと私は思ったから
https://kakuyomu.jp/works/16816452220926984928
第1章の最後で明かされた主人公の正体が衝撃でした。
その存在にはまだまだ謎が残っていますが、話を追っていくと一筋縄ではいかない人外らしく、これからの展開に目が離せません。
あと、単純に話が面白い。心理描写などは特に。


2022年08月03日(水) 20:18 報告 投稿一覧

オティンティンダロス

お二人ともありがとうございます!楽しくいきたいとはすごい人気ですよね。既読に入れときます。


2022年08月03日(水) 21:30 報告 投稿一覧

英国幻想蒸気譚 -project FOLKLORE-
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154884427
これも当てはまると思います。
一般人視点のものもありますが、基本はオカルト側です。


2022年08月04日(木) 17:18 (編集:2022年08月04日(木) 17:18) 報告 投稿一覧

オティンティンダロス

ありがとうございます!カクヨム見てないのでありがたいです。
あらすじがこう...私の狩人心をくすぐるというか...匂いたつなぁ...。


2022年08月04日(木) 18:57 報告 投稿一覧

あなたの天職は《大妖怪》です
https://ncode.syosetu.com/n2559fp/

タイトルの通り主人公が大妖怪です。完結済み。
オカルトは秘匿・隔離されていてメインは隔離されたオカルト側の世界で進行します
が、ちょいちょい現世に戻ってはっちゃけたりします

オカルト側メインなので登場するのは妖怪ばかりですが、
それら人外の、人間と異なる倫理観や矜持が丁寧に描写されていて(主人公含む)
そういうのが好きならオススメです


2022年08月04日(木) 20:18 報告 投稿一覧

オティンティンダロス

ありがとうございます!人外になりてーけどなー俺もなー


2022年08月04日(木) 21:08 報告 投稿一覧

《Grim》─現代死神異聞録─
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881579834
これを入れ忘れるとは、不覚。
最初は人間。しかしいきなり……?


2022年12月10日(土) 23:33 報告 投稿一覧

オティンティンダロス

おぉ...またまた紹介ありがとうございます。カクヨム未開拓だからありがてぇ...。


2022年12月11日(日) 01:44 報告 投稿一覧

オティンティンダロス

三つめぇ!?ありがとうございます!!


2022年12月12日(月) 11:42 報告 投稿一覧

作者:葛城2号さんの作品のうち、幾つかが近しいものかと思います。

お節介な転生TS鬼巫女ロリババァの話
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881308554

伊都はかく語りき
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889377957


2022年12月12日(月) 14:13 報告 投稿一覧

オティンティンダロス

おぉ...ありがたやありがたや...。


2022年12月12日(月) 16:35 報告 投稿一覧

アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン
最初はわからないかも知れませんが、読み進めていくと人外であることが明白にわかります。
そう……あまりにも『大き』過ぎた……それ故に……憧れた。


2022年12月14日(水) 23:04 報告 投稿一覧

オティンティンダロス

pixivで拝読済みです。おもしろいですよね!ありがとうございました!


2022年12月15日(木) 02:59 報告 投稿一覧

虹色のアジ
後天的に化け物になった系。
最初は人間→訳のわからない曖昧な存在へ。


2022年12月16日(金) 23:32 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。