【不特定】主人公がイケメンな作品

描写で「俺、イケメンでした~」「キャー主人公クンかっこいいー」みたいな設定じゃなく、
読者でも人格者と思える行動を取る主人公
紳士的な言動だったり、覚悟決めてイケメンムーブしたり

それと「イケメン設定」がキチンと他キャラに影響を与えている小説が見たい
「見た目良くないでも、頑張れば気持ちはきっと届くよ、俺イケメンだけど。」→「お前が言うと説得力ねぇだろ。」みたいな。

顔の良さで接客とか説得に使うなどきちんと設定を生かした作品が見たい。

【除外条件】
1.主人公がイケメンだと主張しながら、ただの無個性なろう太郎とか。
2.モブにちやほやされる描写”しか”描いてない小説。


幼馴染が絶対に負けるラブコメ
https://syosetu.org/novel/287846/


    返信:2件 UA:2665  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

タイプの違うイケメン主人公の2作品、

1つ目は『ハルジオン〜口だけ野郎一代記〜』、顔と口先だけが取り柄の屑野郎が主人公だけど自分がどれだけ良く見られるかを重視していてメッキが剥がれて醜く生きるくらいならカッコ付けて死ぬ事を選ぶくらいのナルシストなので周囲からは完全無欠のイケメンに見えてる、周りから見た行動だけなら聖人君子。

2つ目は『マリソナ4』、ペルソナ4を元にしたやる夫系スレで主人公はマリオ、マリオはイケメンじゃねぇだろ!と思われるが作中のマリオは男も女も思わず惚れてしまうくらい超紳士で本物のイケメン。ただこのマリオは言動と行動があってイケメンなので顔だけで説得するなどの描写は無く少し探してる趣旨から外れてるかも?


2022年08月07日(日) 20:00 報告 投稿一覧

EsaSeal

dekunobouさん、コメントありがとうございます。

『ハルジオン〜口だけ野郎一代記〜』 既に読み終わりました、自分の顔の良さを自覚してそれをフル活用するあたり、確かに条件にぴったりでした。

今から『マリソナ4』読んでみます!

個人的に味のある...男らしさ?紳士的?みたいな個性のある主人公が見たかったので、説明見る限り条件に合うと思います。


2022年08月07日(日) 22:35 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。