【不特定】ちゃんと貴族してる男主人公

原作:オリジナル
貴族社会独特の縦社会だとかマナーとかをちゃんと理解し行動している男主人公
現実的歴史的なものではなくあくまでファンタジーもので。

・少なくとも貴族、できれば高位貴族
(出自は平民だけど養子で〜とかもOK、貴族の家で育っていれば良い)
男主人公
チートがあったら嬉しい
転生者だとなおよし
・文量はあればあるだけ良い

ざまぁや追放、神様転生などなどテンプレものも大歓迎

【除外条件】
「元日本人だから貴族のマナーとかわからないよお;;」
「元日本人だから貴族の堅苦しいのやりませーん」
女主人公
平民の主人公(元貴族でマナーなど教養があり、その教養が活かされている描写があるものであれば可)
百合


小説を読んでいて、流石に王族にこの対応は……とか、貴族なのにラフすぎない?とか気になる事が最近多くあり投稿しました。

貴族社会で暮らしていないだけに難しいですし、自分がいざちゃんとした小説を書けと言われるとまぁ出来ないなと思ってしまうのですが、貴族社会の世界観が失われていないものを読みたいです。

あくまで主観なのは理解しておりますので、おすすめがあれば教えてください!


    返信:5件 UA:6624  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

タイトル:魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~
https://ncode.syosetu.com/n1219gv/

・伯爵家の嫡子
・男主人公
・転生者
・転生者ゆえの知識チート、戦闘でも活躍はする

ご参考になれば幸いです。


2022年09月22日(木) 19:06 報告 投稿一覧

#運対(その他利用規約違反(通常投稿でR18紹介))#


2022年09月22日(木) 20:22 報告 投稿一覧

めめめん

紫遠さん、果汁ータさんご紹介ありがとうございます!
2つとも未読でしたのでゆっくり読ませていただきます!!


2022年09月22日(木) 23:05 報告 投稿一覧

白豚貴族だったどうしようもない私に前世の記憶が生えた件
https://ncode.syosetu.com/n9530ey/
両親に疎まれた伯爵家の嫡子が高熱で死にかけた際前世の記憶が生えたという主人公。
最初の方は単純に知識不足で貴族らしくはありませんが段々と貴族としての矜持を育てていく過程が上手く書かれています。

いいご身分だな。俺にくれよ。
https://ncode.syosetu.com/n9350eg/
複雑な家庭事情の元、侯爵家の摘孫として転生した主人公が下剋上をなしていく話。
貴族らしく後継争いに勝った後は、国家規模の貴族間のパワーゲームを勝ち残るため陰謀策謀謀略を駆使していきます。

怠惰の王子は祖国を捨てる 〜 捕虜から始まる退廃生活
https://kakuyomu.jp/works/16816700428194932868
とある理由のため無能を装っていた小国の第四王子がやむにやまれずその力を見せつけなければならない事態に陥った処から話は始まります。
何気にマナーや国家間の微妙なパワーバランスなども心得ており場合と場所を使い分けることも熟知しています。


2022年09月24日(土) 00:38 報告 投稿一覧

『詰みかけ転生領主の改革』作者:氷純
https://ncode.syosetu.com/n5966bh/?p=2
有名な作品なので知っているかもしれませんが。
ファンタジーもので貴族となるとこの作品が先ず浮かびます。
自分の貴族の立場に縛られつつノブレス・オブリージュを果たしていく主人公って感じなので内容は合うかと。


2022年09月24日(土) 03:57 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。