【まとめ】あなたの好きなキャラを教えて!

好きなキャラ、印象に残ったキャラが登場する作品をお願いします!
サイトも問いません。


あなたの気に入った、もしくは印象に残ったキャラを教えて下さい!

私が好きな、印象に残ったキャラを挙げます。

カチューシャ
黒森峰の逸見姉妹
(原作:ガールズ&パンツァー)
このまとめを書こうと思ったきっかけのキャラ。この作品を通してカチューシャ様の魅力を知りました。主人公である逸見姉妹もいいキャラしてます。

一色いろは
そうして、一色いろはは本物を知る
(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
一色いろはのあざとさに溢れています。

ヴィクトリア
トリスタニア診療院繁盛記
オリ主。様々な障害にあいながらも平穏を愛し、求めるキャラ。色の濃いキャラに囲まれても隠れない人間性のあるキャラクター性は魅力だと思います。

ジゼル・アルムフェルト
鋼の不死鳥 黎明の唄
オリ主。好きなことは人を殺すことであるジゼルの人間性に一発で引き込まれました。ここまでぶっ飛んだ主人公もなかなかいないのではないかと思います。


  (編集:2019/05/17 22:01)  返信:4件 UA:1646  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

※一色いろはが個人的に一番です。
もっと二次創作が増えてほしいですね


いろは「私が先輩をお世話してあげます」
http://sstokosokuho.com/ss/read/5097
八幡が高3

八幡「お前はもう1人じゃない」
http://sstokosokuho.com/ss/read/7722
シリアス(r-16くらい)
その他、姫百合咲さんの作品がおすすめです。


由比ヶ浜悠斗を含め、奉仕部員はなにかと問題を抱えている。
※オリ主はガハマさん兄

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。短編集

【俺ガイル ss】一色いろはの家はあざとさ100%である。1
http://blog.livedoor.jp/zabu39-anime/archives/32968750.html
※短編

やはり俺の私の青春大学ラブコメは間違っている。

A memory for 42days

社畜の俺が一色いろはの恩人になるなんて間違っている。

やはり俺の学校生活はおくれている。


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5356976
※短編集(すでに250超)


2019年05月18日(土) 00:36 (編集:2019年05月18日(土) 00:40) 報告 投稿一覧

TALES OF THE ABYSS外伝ーセレニィー
セレニィちゃん
ちょっとお調子者で腹黒い部分もありつつ可愛らしい子!
ショーン・ハーツと偉大なる創設者達
ショーンくん
あらゆる意味で規格外! かっこよくて陽気で素敵!
ドロホフ君とゆかいな仲間たち
オスカーくん
等身大な男の子
たくさんの苦難を手探りで乗り越えていく感じがかっこいいです!

この三人の主人公達魅力的過ぎてヤバイです(*´﹃`*)


2019年05月18日(土) 01:25 報告 投稿一覧

空銀子(りゅうおうのおしごと!)

指し貫け誰よりも速く
九頭竜八一をクール熱血系強心臓持ち主人公に性格改変した作品
性格の改変による物語の変化、関係性の変化が楽しい
姉弟子かわいい
姉弟子の愛でかた研究会
姉弟子かわいい
八一くんと銀子ちゃんが最速最短でゴールする話(仮)
姉弟子は、本当にかわいい。原作もこうなればいいのに


2019年05月18日(土) 01:30 報告 投稿一覧

回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~
https://ncode.syosetu.com/n3512ds/

の主人公 ケアルガ
ですね。

個人的にクズい小者臭のあるゲスなキャラが好きなのですが
そういう意味では、今まで見た中でも有数のキャラだと思います。

個人的な嗜好なのですが
自分勝手でどうしようもないクズの主人公っていいですよね(笑)
あまり人には好かれないかも?


2019年05月19日(日) 15:21 (編集:2019年05月20日(月) 19:08) 報告


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。