【不特定】主人公と共に成長する武器が出てくる話!!

原作:オリジナル
タイトル通り!戦闘を重ねたり敵を倒すごとに強く、または機能が増えていく武器が見たい!!
ステータススキルレベルなどのわかりやすい強さの指標があると尚良いです!!

【除外条件】
女主人公


ぱっと思いつかないので、既読のものがあれば書いていきます。

暴食妃の剣
盾の勇者の成り上がり
転生したら剣でした
物語の黒幕に転生して


  (編集:2023/01/26 18:04)  返信:18件 UA:5796  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

盾の勇者の成り上がり
https://ncode.syosetu.com/n3009bk/
メイン武器が盾で爽快に強くなる……とは言い難いですが


2023年01月24日(火) 21:21 報告 投稿一覧

ゆっきーな

返信ありがとうございます!!
すみません既読でした、書いときます


2023年01月24日(火) 23:49 報告 投稿一覧

レジェンド
https://ncode.syosetu.com/n3726bt/

デスサイズで倒した魔物の魔石からスキルを獲得する


2023年01月25日(水) 07:18 報告 投稿一覧

転生したら剣でした
https://ncode.syosetu.com/n6006cw/
ちょっと話が多いですが楽しめると思います。


2023年01月25日(水) 11:28 報告 投稿一覧

ゆっきーな

返信ありがとうございます!!
レジェンド昔話数が多すぎて途中であきらめたような…
読み直してみます!!
ごめんなさい、転生したら剣でした既読でした


2023年01月25日(水) 23:11 報告 投稿一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかも一応主人公の強さに応じて強くなる武器ヘスティアナイフを使ってます


2023年01月26日(木) 01:59 報告 投稿一覧

アニメですが
ガンダムビルドシリーズ

これらは武器といいますか
ガンプラが主人公と一緒に成長する感じで
楽しめるんじゃないかなと思います


2023年01月26日(木) 10:30 報告 投稿一覧

物語の黒幕に転生して~進化する魔剣とゲーム知識ですべてをねじ伏せる~(Web版)
https://kakuyomu.jp/works/16816700427572694145


2023年01月26日(木) 10:32 報告 投稿一覧

「暴食のベルセルク」は条件にぴったりですね。
・レベルやステータス概念あり
・武器が強化されると機能追加
・男主人公
そして武器が喋る。


2023年01月26日(木) 12:12 報告 投稿一覧

デンドロ
https://ncode.syosetu.com/n5455cx/

VRMMOで良ければ


2023年01月26日(木) 15:26 報告 投稿一覧

版権作品だと真・三國無双3はどうでしょうか
プレイアブルキャラがレベルアップすると武器もレベルアップするシステムです


2023年01月26日(木) 16:24 報告 投稿一覧

ゆっきーな

ダンまちいいですよね!ダンまちのイメージで掲示板に書きました!!
ガンダム興味はあるんですけど中々手が出せない…
物語の黒幕転生、既読でした、書いときます!!
暴食のベルセルク昔なろうで読んだ気がします、再読したいと思います!!
デンドロ既読でした!!!
三國無双今まで触れたことなかったですね…


2023年01月26日(木) 18:04 (編集:2023年01月26日(木) 18:06) 報告 投稿一覧

ダンまちがありならコレ

金貨1枚で変わる冒険者生活
https://ncode.syosetu.com/n7457fc/

王道迷宮探索もの


2023年01月26日(木) 19:12 報告 投稿一覧

ゆっきーな

返信ありがとうございます!!
それって強くなっていく武器とか出てきますかね?読んでみます!!


2023年02月01日(水) 21:36 報告 投稿一覧

fate
数多の英雄を束ねる者
https://syosetu.org/novel/298903/#
主人公のもつ武器の権能が解放されていく描写があります。


2023年02月01日(水) 22:39 報告 投稿一覧

ゆっきーな

ごめんなさい!!
二次創作だと原作に疎い物が多いのでオリジナルの小説を紹介して欲しいです!!


2023年02月03日(金) 00:12 報告 投稿一覧

黒の魔王
https://ncode.syosetu.com/n2627t/
主人公の愛用する呪いの武器達は殺し血を吸うほどに成長、進化していきます。超長いですが面白い作品なので是非。


2023年02月05日(日) 03:15 報告 投稿一覧

いまさらだけど
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~
https://ncode.syosetu.com/n3730bn/?p=11

魔物の素材を使った装備が激しい戦いの中などで進化していく世界


2024年04月10日(水) 01:48 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。