【不特定】自分のコピーに対して『自分だから有効』な技で完封する話

バトルものなら十中八九あるイベント『自分の複製との対決』。
これを『自分の複製だから効果がある』方法で何とかする話を探しています。

黒歴史暴露とか、花粉症ならスギ花粉ばらまくとか、そんな感じの自爆技で敵も倒れるけど同時に自分も倒れる感じだとなおいいです。

【除外条件】
仲間との友情とか、そういうコピーにはないもので勝つのはなしでお願いします。
もちろん物量作戦も。


商業作品『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』の第6巻。
社畜特攻の呪文は読んでる自分にも刺さりました。『あれ?そういえば以前上司が言ってくれてたのって、あれ?』みたいな。


    返信:2件 UA:1839  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

漫画の『ディスコミニケーション』
主人公がコピーに対し、食事ができない(記憶と見た目が同じなだけの化け物なので)ことを教えて、人生に絶望させ自殺させる
主人公の生きる理由が食事だけだからこそ通じた手


2023年02月08日(水) 22:58 報告 投稿一覧

Hunter and Smith Online
https://ncode.syosetu.com/n3716bh/
最終話近くでラスボスが主人公のコピーを5体も出してきます。
倒し方はネタバレになるので詳しくは書きませんが、条件通りかと思います。


2023年02月09日(木) 08:52 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。