【まとめ】介入系 傍観系 オリ主又は群像劇作品

上記の要素を含む作品を纏めてほしいなと思い投稿しました

【除外条件】
此の介入系は所謂「著しい原作改変要素」が有る作品は除外して頂きたいです


此の介入系と言うのは「自身や自分の集団に不利益に成る悲惨な目に合う確率の有る時以外何も干渉しない」と言う意味です


    返信:3件 UA:4569  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

どうも。
原作を放って置くとバッドエンドになるんですが、どうしたら良いですか?
はいかがでしょうか?原作死亡キャラを救済したり、他の転生者が出たりしているんですが。求めていたのと違ったら、スミマセン。


2019年06月16日(日) 22:19 (編集:2019年06月16日(日) 22:22) 報告 投稿一覧

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/

圧倒的な「テクノロジー」を持つ旧文明最後の少女が、
「剣と魔法」の世界の始まりから、様々な国の滅亡までを傍観する群像劇です。

東方遺骸王

世界の誕生から始まり、生物、神、人類の誕生と発展を観察するオリキャラの話。
少しずつ文明が進んでいったり、衰退したりするのを眺めるのが楽しいです。
主人公は魔法に関して云々しない限りは余り干渉しません。


2019年06月16日(日) 22:52 (編集:2019年06月16日(日) 22:56) 報告 投稿一覧

岐阜の人

調べて頂きありがとうございます


2019年06月17日(月) 21:37 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。