【不特定】割と地道に強くなっていく系主人公の作品

異世界もので、最初から最強ではなく、地道に強くなっていく様が書かれている作品を捜しています。主人公が最初から最強でも、過去編とかある場合はオーケーです。また、別に最終的に最強にならなくても大丈夫です。

皆さんがおすすめだと思う作品を教えてください!

【除外条件】
追記)女性主人公


なろう
・リビルドワールド
・聖樹の国の禁呪使い
・願わくばこの手に幸福を
とかは面白かったです。参考にしていただければ


  (編集:2019/06/22 18:53)  返信:14件 UA:7707  報告   共有



▼コメントを書く

返信

その無限の先へ
https://ncode.syosetu.com/n6811ck/
聖剣男子の異世界神話 −決戦のラストリゾート−
https://ncode.syosetu.com/n7085es/


2019年06月22日(土) 18:46 報告

ライス元帥様ありがとうございます。
「その無限の先へ」は読んだことありますが、「聖剣男子」の方は読んだこと無いので読ませていただきます!!


2019年06月22日(土) 18:50 報告

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
徐々に強くなっていく、というとこの作品ですかね


2019年06月22日(土) 20:48 報告 投稿一覧

hisashi様ありがとうございます。
シンフォギア系の二次創作は読んだことがないのですが、気長に読ませていただきます。


2019年06月22日(土) 20:52 報告

狩る雄様ありがとうございます。
どれも初見です。読ませていただきます!


2019年06月23日(日) 04:14 報告

ゴブリンスレイヤー THE ROGUE ONE
https://syosetu.org/novel/175337/


2019年06月23日(日) 10:15 (編集:2019年06月23日(日) 10:23) 報告 投稿一覧

鷹蟲様ありがとうございます。
ゴブリンスレイヤーの二次創作は初見なので、読んでみます!


2019年06月23日(日) 11:09 報告

https://ncode.syosetu.com/n7084fi/
努力しただけ報われるけど、楽をするなら相応の成果しか出せないという、ゲーム内世界をメインに書かれた話
取ってつけたように恋愛もあるけど飛ばしてOKなくらい伏線はない(ハズ


2019年06月23日(日) 12:11 報告 投稿一覧

リュウゴ様ありがとうございます。
二次創作じゃないのでサクサク読みますね!


2019年06月23日(日) 14:11 報告

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 クラスメイト最弱の魔法使い
https://ncode.syosetu.com/n1217et/

異世界転移モノ一般人より弱く数年かけても弱くあるきっかけで強くはなるが修行を現在地道に続けている決して最強ではない強者かな?


2019年06月24日(月) 07:20 報告 投稿一覧

ニャンコスキー様ありがとうございます。
他の作品が読み終わったら読ませていただきます!


2019年06月24日(月) 07:34 報告

平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

人でありながら、人ならざる者とも呼ばれる『ES能力者』は、徐々にその数を増やしつつあった。
世界各国で『ES能力者』の発掘、育成、保有が行われ、軍事バランスを大きく変動させていく。

そんな中、『空を飛びたい』と願う以外は普通の、一人の少年がいた。
だが、中学校生活も終わりに差し掛かった頃、国民の義務である『ES適性検査』を受けたことで“普通”の道から外れることとなる。


超絶政治闘争学園ノブリス
https://ncode.syosetu.com/n5351bg/

特に秀でた能力もなく、憧れだけでノブリス学園に入学した夏彦だったが、やがて学園の闇で起こる六つの会と六人の王による、『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/

その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。


俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
https://ncode.syosetu.com/n4686ek/

「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」


望まぬ不死の冒険者
https://ncode.syosetu.com/n8577dn/

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。
彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。
このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。


昏き宮殿の死者の王
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

目的は生存と自由。必要な物は力と注意深さ。

これは、自由を求め、時に戦い、時に逃げ出し、時に怯え、時に躊躇う、臆病な死者の王の物語。


テレポーター
https://ncode.syosetu.com/n5945w/

呪文詠唱ができないというハンデを抱えながらも、魔法使いとして生きる道を選んだ彼は…?


2019年10月17日(木) 00:27 (編集:2021年06月18日(金) 00:00) 報告 投稿一覧

アロットロールゲイン
https://ncode.syosetu.com/n1216fn/

月が蒼く輝く世界。そんな世界で普通の中学生、周介は高校受験に挑む。

だがそんな日に限って寝坊!間に合うか間に合わないかの瀬戸際な状況でさらに電車の暴走事故!

降りかかる災難にいきなり現れた謎の部隊?あの事故は周介のせい?わけもわからないまま周介は多額の借金を背負わされてしまう。

そしてその借金を返すためにある組織に所属することに。

特殊な能力が存在する現代における、人々が織りなす現代異能物語。


2021年06月17日(木) 23:58 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。