【不特定】心が震えるような文、フレーズが出てくる作品

怒り、喜び、涙、哀しみ、感動等なんでも構いません。
セリフでもなんでも構わないので心が震えるような文、フレーズがある作品を探しています。それ単体で心が震えるものでも、物語を理解して、初めて心が震えるようなものでも良いです。

【除外条件】
それ自体が心が震えるようなものでも、話や言っているキャラ等が薄っぺらくて台無しになるようなものはNG


DQM+の「破壊神を破壊した男」とか
碧く揺らめく外典にて の物語終盤の方の話に出てくるもの(前書き後書き含め)とかが好きです。


  (編集:2019/06/29 20:53)  返信:8件 UA:5808  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ルシエド氏の
時に拳を、時には花を
なんてどうでしょうか
結城友奈は勇者であると、ウルトラマンシリーズのクロス作品なのですが、全編通して色々な感情が湧き上がる作品になっていると思います。


2019年06月29日(土) 21:47 (編集:2019年06月29日(土) 21:49) 報告 投稿一覧

【完結済】瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~
「これで……未来へのロードは繋がった!」

また、類似の捜索です。
【不特定】心に残った名言・名台詞
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=3749


2019年06月30日(日) 00:14 報告 投稿一覧

The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
https://syosetu.org/novel/166160/
慣れない環境で努力し成長していく主人公が好印象の作品で、ある別れの瀬戸際で言う台詞に心揺さぶられました。
あと原作をあまり知らなくても読めるのが素晴らしいです。


2019年06月30日(日) 03:26 (編集:2019年06月30日(日) 03:27) 報告 投稿一覧

こちらに挙がっているので参考にどうぞ。

https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=3749

私もそちらに投稿してます。

あとはpixivの
ライブラ秘書嬢のヒーローアカデミア
https://www.pixiv.net/novel/series/722400
もおすすめですかね。


2019年07月01日(月) 01:07 報告 投稿一覧

心を揺さぶられる作品で自分からオススメする作品は、

虹に導きを

IS ~THE BLUE DESTINY~

ラブライブ! ~黒一点~

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」

以上になります。人物描写、戦闘描写がとても上手です。全てを読み終えた後、自分の気に入った回を見つけ読み返すのも良いかもしれません。


2019年07月02日(火) 06:04 報告 投稿一覧

ラグナクリムゾン
https://webcomics.jp/mangabox/222543

神童レオニカ

銀剣一つで 何を求める?
富?
地位?
名誉?
どこまで 求める?
ボクは 最強がほしい
強くなりたいの
誰よりも 何よりも
初めて銀剣を 持った時に そう思った
だから狩竜人に なったんだよ
生き物の中で 竜が一番強いから
竜を狩って
狩って
狩って
狩りまくって
どこかに いるっていう 竜の神様も狩って
この レオニカが
最強だって 納得したい!
誰か!
ねぇ 誰か!
ボクと一緒に 来たい人は いる?
富も地位も 名誉もいくら だって分けて あげられる!
竜を狩り続ける 血みどろの人生を 一緒に歩んでくれる 人はいる!?


この後(まだ弱い)主人公が即答でついて行くと表明し、「だからラグナ好き―」とふにゃふにゃの笑顔を浮かべるところまででワンセット


2023年10月07日(土) 01:15 報告 投稿一覧

「みく」の灯火
生きている。それがどれだけ辛く悲しいことか、けれどそれでも、大切で尊いものなのかを感じさせられる小説です。私は普段小説を読んでいて泣くなんて滅多にないのですが、読了後なんとも言えない感情に襲われ泣いてしまいました。本当に素晴らしい小説です。短編小説ですので、時間のある時に読んで頂ければ幸いです。


2023年10月08日(日) 15:49 報告 投稿一覧

ちょっとした、文化の違い
https://ncode.syosetu.com/n3783bw/
あまり深いことは言えないのですが、最後の最後まで読み切ることで初めて完成する作品です。当たり前のことなのかもしれませんが、この作品に限ってはそうとしか言いようがない気がします。完結済みなので、是非暇があれば読んでください。


2023年10月08日(日) 15:55 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。