【不特定】精神人外なキャラが出る作品

自作小説の手本にしたいので根本的なところで人とずれているキャラを捜しています


【除外条件】
NGは特に設けません


既読作品はあまり思いつかないですが
FGOの景虎とか?


    返信:4件 UA:3467  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

景虎ちゃんとは違うでしょうが、それっぽいキャラが出てくる作品を幾つか。

ハーメルン内
――――鎮守府に勤めてるんだが、もう私は限界かもしれない
原作:艦隊これくしょん
ブラック鎮守府ぐらいがちょうど良いとか言えちゃう凄まじく感性が異なる艦娘達を描いた短編集。
連載中。

思い付きのネタ集
原作:NTR系エロゲ全般
間男死すべし慈悲はないを地で行くヒロイン達に寄る一途な恋のお話()
連載中。

なろう内
私の友人は変です
https://ncode.syosetu.com/n9946et/
能力的にも精神的にも何かおかしい悪役令嬢の婚約破棄を描いた話。
完結済。

『悪』役令嬢
https://ncode.syosetu.com/n0727fa/
『悪』役令嬢 勇者編
https://ncode.syosetu.com/n9575fc/
『悪』役令嬢 思想編
https://ncode.syosetu.com/n8826fd/
『悪』役令嬢 魔王編
https://ncode.syosetu.com/n1887fe/
上記の作品と同一の世界で、自らを「悪」だと定めた令嬢による惨劇を描いた短編のシリーズ物。

目、眼、瞳
https://ncode.syosetu.com/n5461ez/
「人を観ている」少女とそれが如何に異常かを知るはめになる男達を描いた短編。

ジェノサイド・オンライン 〜極悪令嬢のプレイ日記〜
https://ncode.syosetu.com/n7796fc/
自分の異常性を外で出さないようVRゲームで発散させようとする令嬢の悪役プレイ()を描いた長編。
連載中。


2019年07月11日(木) 10:08 報告 投稿一覧

D・W・Wの館にあるDARK QUEEN なんかそんな風なコンセプトですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/watan_027.htm
優れた人格者や優しさ、そういったものとは違う基準で行動する生き物のほうが、
結果として人類よりも合理的で、優れた治政を行うようになる、という話。

作者さんの傾向として、主人公と常人の精神的なズレ、ズレてしまう環境についてはどの作品でも扱われているので、
もしも気に入れば他の作品も見てみてもいいと思います。


2019年07月11日(木) 11:14 報告 投稿一覧

幼女戦記とかどうでしょうか、主人公がズレてます。
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=24734&n=0&count=1


2019年07月12日(金) 20:01 報告 投稿一覧

君と結ばれる、物語の作り方
原作:艦これ

自分自身の評価が最底辺にあるが故に価値観が狂っており、それでもなお他人を理解しようと奮闘する話。


2019年07月12日(金) 21:26 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。