【不特定】世界大戦×魔法

魔法のある世界での大戦を描くssが欲しいです。
幼女戦記とか終末のイゼッタとかですかね。
また、異世界ものでもOKです。

内政のどろどろした話でも、脳筋フルパワーの爽快な話でも歓迎です。


一次・二次は問いません。


    返信:3件 UA:2473  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

小説家になろうのベルリク戦記
https://ncode.syosetu.com/n1779cb/
魔法も大砲も騎兵も歩兵突撃もあるのでオススメですよ


2019年07月14日(日) 00:16 報告 投稿一覧

獅子心将軍リィン・オズボーン
https://syosetu.org/novel/174536/

魔法も政治のドロドロな駆け引きもあり。

シリーズものの最終章なので、目次にあるURLから跳べる過去シリーズも含めれば非常にボリュームがあります。あとは原作の英雄伝説は勿論、銀英伝やlight作品のシルヴァリオシリーズの要素もちらほら撒かれているので、そっちを知っていると尚楽しめます。


あとは一次というか商業作品ですがハリーポッターシリーズがおすすめですかね。

児童文庫なので政治の駆け引きは無きに等しいですが、シリーズ中盤のラスボス復活辺りから水面下で武力衝突が始まり、終盤になると本格的な戦争が始まって味方主要キャラも割りと容赦なく死ぬので戦争の無情さや残酷さがお望みなら、どうぞ。


2019年07月14日(日) 05:01 (編集:2019年07月14日(日) 05:37) 報告 投稿一覧

fleejis

ブルーレアさん、紹介ありがとうございます。
WWⅠが元ですかね。
この、現実的な話なのに非現実的な存在・技術が混入している感じがたまらないです。
一話を読んでみましたが臨場感もあって最高です。行ってきます。

グラムちゃんprprさんも紹介ありがとうございます。
どろどろとした政争の中で、魔法という勢力の不気味さが際立つこの不安定な感じが大好きです。
先程多少読ませていただきましたが、緻密で丁寧な文章作りで、非常に楽しみです。
英伝は少し齧った程度ですが、問題なく読めそうでしたので、ベルリク戦記を読み終えてから読ませていただきます。

ハリー・ポッターは不死鳥の騎士団まで既読で、以降は映画で見ていました。
ですがこれを機に、スマホを使えない場で読める紙媒体として、不死鳥の次作から(確か謎のプリンス)持ち歩きたいと思います。

お二方、紹介ありがとうございました!!!!!


2019年07月15日(月) 15:23 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。