【不特定】俺TUEEEEにはもう飽きた

主人公最弱そこそこ強いだと嬉しい
ギャグ復讐
クロスオーバー作品可
・苦戦描写があればある程度までは許容可



【除外条件】
・チート(チート過ぎなければ良い)
・あからさまなご都合主義(あからさまでなければ良い)
・俺TUEEEE


既読作品及び嗜好傾向
ONE PIECE〜青天〜
綺麗なまま死ねない【本編完結】
犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが
フーディーニの魔法
私は誰でしょう?
ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック
十人目の旅の仲間
世界が俺に輝けと囁いている


最近はいくら掘っても安易なチートや最強モノが多い気がします……いや、好きなんですけどね? ちょっと違うのと出会いたいな、ということでおすすめの作品お待ちしてます!


  (編集:2019/07/15 22:33)  返信:17件 UA:11088  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

明日に波動拳
ストリートファイター世界に神様転生したオリ主が波動拳目指して頑張る話
春日野さくらと幼なじみ設定
家族はシャドウハーツからクロス
オリ主の才能はかなり微妙(いや強いんだけど周りの原作キャラはもっと強いからね)


2019年07月15日(月) 04:36 報告 投稿一覧

商業作品ありなら、ノベルゲーム「シルヴァリオ・ヴェンデッタ」をおすすめしたい。
キャッチコピーは「ーー”勝利”からは逃げられない。さあ、逆襲(ヴェンデッタ)を始めましょう」
これは英雄譚ではなく、英雄に対する逆襲劇。元はそこそこエリートで暗殺者やってた主人公が、心が折れて落ちぶれた状況からスタート。
トラウマもがっつりあり、主人公を虐めるのが好きな作者が流石に主人公虐めすぎたとかいうレベル。
主人公もそこそこ強いがあくまで暗殺者系統であり、それに対して敵、というより英雄が強すぎる。
気になったなら是非。


2019年07月15日(月) 10:08 (編集:2019年07月15日(月) 10:09) 報告 投稿一覧

今日刊ランキングにも載ってますが
好きな人を幸せにする能力【一話完結】
オリジナルものです。


2019年07月15日(月) 12:16 (編集:2019年07月15日(月) 12:17) 報告 投稿一覧

転生者はトラブルと出会ったようです(なのは×オリ主)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=12318&n=0&count=1


2019年07月15日(月) 12:26 報告 投稿一覧

黒鵜

ハインツ・ベルゲ様、早速読ませていただきました!
まさに求めていた通りで、個人的にウハウハしながら一気に読んでしまいました。クロス要素も無理矢理感のない自然な流れでしたし、主人公の強さも最高に好みでした。ありがとうございます!


2019年07月15日(月) 22:31 報告 投稿一覧

黒鵜

光の爪牙様
あくまで暗殺者、英雄に対する逆襲劇、元エリート……とても心擽られるワードです! 昔、チラッとPVを見た際も気になっていたことを思い出しました。時間が空き次第やりたいと思います!


2019年07月15日(月) 22:31 報告 投稿一覧

黒鵜

Pad2様
チートと銘打ってはありますがチートチートしてないチートですね(語彙力)。えぇ、好きですとも、はい。とても……良きです。ありがとうございます


2019年07月15日(月) 22:32 報告 投稿一覧

黒鵜

山田治郎様
少し読んでみましたが、凄くいいですね!主人公の心の中と現実のギャップすごすぎて面白いです。
話数も多いようなので大切に読んでいきたいと思います。ありがとうございます!


2019年07月15日(月) 22:32 報告 投稿一覧

魔砲使いになった理由
俺YOEEEEEEです。
原作一話で瞬殺する敵に10話くらい使います


骨のあるヤツ
https://ncode.syosetu.com/n1073di/
非力で能力なし成長なしのスケルトンが、知恵と工夫でドラゴンに挑みます


2019年07月16日(火) 21:13 報告 投稿一覧

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが
の作者であるだら子さんですがpixivにもアカウントをもっていて、そちらに投稿されている作品なら未読のものも多く嗜好にもあっているかと思います。

この中でもオススメなのが
難易度がベリーハードすぎてクリアできない!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9212253
テイルズオブエクシリアに転生した主人公が何度も同じ時間を繰り返しながら課題のクリアを目指す話。
おそらく続きはありませんが面白いです。

別作者さん
ループしすぎて面の皮が厚くなった暗愚の話(上)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7690892
三國無双の二次創作。成り代わりものです。こちらも主人公がループしつつ生き抜く話ですが、TSしてたりするので苦手ならスルーしてください。


2019年07月16日(火) 23:10 (編集:2019年07月16日(火) 23:11) 報告 投稿一覧

咲き綻ぶ花々に愛を(にわかゲーマーがmobにギャルゲー転生したので全力で平穏を望みます)

チートなんですが戦闘で毎回ボロボロになるのでどうでしょう?


2019年07月17日(水) 00:24 報告 投稿一覧

不死身はチートでしょうか??

『不死者に愛の手を』

というこの作品は、基本的に主人公はボコボコにされます。また、多少ご都合主義なところもあるかもしれません。
最後に、この作品は一部展開がダークな部分があり、この世のあらゆる人の業が詰まった作品です。鬱展開、虫のカサカサ音、エロ、グロ、リョナ、寝取られ、カニバリズムなどなど、心折れないのであれば非常に面白く、楽しめる作品だと思います


2019年07月17日(水) 01:38 報告 投稿一覧

黒鵜

つばきてぃーわん様
魔砲使いになった理由、読ませて頂きました。ループもの大好物の私としては、俺TUEEEEとはかけ離れた主人公の頑張る姿に悶えてしまいました。最高です!
骨のあるヤツもとても興味のそそられるあらすじで、実際読んでもドキドキしました。ご推薦ありがとうございます!


2019年07月17日(水) 05:01 報告 投稿一覧

黒鵜

鎹葵様、早速読ませていただきました。
最初の作品は昔読んだきり放置していたのでもう一度読み直そうと思います。
難易度がベリーハードすぎてクリアできない!については……正直どタイプでした。とても気になるとこで終わってしまっているつらさよ。しかし、素晴らしい作品でした。教えてくれて感謝です!
ループしすぎて面の皮が厚くなった暗愚の話(上)……TS大好きですはい。ループして成り代わりでTSして……大好物!!


2019年07月17日(水) 05:19 報告 投稿一覧

黒鵜

バルトメロウ様、咲き綻ぶ花々に愛を(にわかゲーマーがmobにギャルゲー転生したので全力で平穏を望みます)読了しました。なろうっぽいなー、と思いながらも軽く読める手頃感がよかったと思います。チートチートしてないチートだったので、その点も安心でした。フツメン(笑)な主人公、好きですよ?推薦ありがとうございました!


2019年07月17日(水) 05:40 報告 投稿一覧

黒鵜

学生wriggle 様
不死者に愛の手を、すごく面白かったです。主人公のチートが万全出ない点や生に渇望する描写に引き込まれました。ノクターンで続きが読めるようなのでぜひ読みたいと思います!
この作品に出会えたことに圧倒的感謝―――ッ!


2019年07月17日(水) 06:21 報告 投稿一覧

題名:【THE FOOL】

掲載サイト:【Arcadia】

作者:【PINO】

ハリセン型の永遠神剣『最弱』を相棒に、一介の学生『斉藤浩二』が加わった、聖なるかなの二次創作です。
既に完結して十年以上経ちますが、私はこれほど、オリ主を違和感なく原作に溶け込ませ、見事に完結させた作品を他には知りません。

この作品は、王道の物語です。
主人公の口癖は「俺にできないことなどない!」
まるで少年漫画を彷彿させる友情と、雑魚キャラにすら手間取る最弱そのものだったはずなのに作中1、2を争うまでに成長し、かけがえのないキャラとの別れが彼を心身共に成長させます。

そしてバトル物では必須と言ってもいい、強敵との戦い。

戦うのは大抵が格上で、楽に勝てる戦いなど一個もありませんでした。
勝ち目の見えないラスボスへの『反逆』、怒涛の展開となる最終決戦と必殺技の決め台詞に、もう心が震えてどうしようもなく、時間を忘れて読み耽っていました。

この作品の特徴は、例え原作を知らなかったとしても問題なく読める所です。
原作未プレイの方でも読めるようにして頂いたPINO氏の心遣いにより、補足説明がたっぷり詰まっており、初めて見る方でも問題がないほどです。


2019年07月17日(水) 07:00 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。