【不特定】主人公がバカすぎ逆境を跳ね除ける作品

主人公バカすぎて、冷静に考えるとかなりシリアス絶望的な展開を頭悪く乗り切っていく作品を探しています。
系統的に好きなんですが、検索しようと思ってもなかなかできないのでお力を貸していただけないでしょうか?

【除外条件】
単純に都合のいい感じに乗り切っていくハーレム系は、申し訳ないですが除外させてください。


既読は以下の2点です

強キャラ東雲さん
槍の勇者のやり直し(なろう)


    返信:2件 UA:3026  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

シャチになりましたオルカナティブ(小説家になろう)
https://ncode.syosetu.com/n4842df/
異世界でシャチに転生したスイーツ脳筋女子高生が愉快な仲間を増やして勘違いの果てに魔王に成り上がっちゃうお話。

おい、バトルしろよ
ポケモン世界で主人公自身が戦うというとんでも展開。(手持ちも一応戦う)


2019年07月29日(月) 01:38 報告 投稿一覧

偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882072437
頭の悪い主人公で頭脳チートするにはどうすればいい?周りがもっとバカならいいじゃん。
そんな感じのコメディです。これだけでは若干条件から外れますが、ラスボスである魔王だけは普通に頭がいいです。
普通に頭が良いラスボスが抱えていた絶望を、頭の悪いバカである主人公と仲間が乗り越えて救いあげる姿はまさに王道。
徹頭徹尾馬鹿ですが、おすすめです。


2019年07月29日(月) 10:20 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。