【不特定】求む不老不死が故の悲哀なんかが描かれてる作品

不老不死による悲しさや理不尽などを描いてる作品を探しています。


既読作品は特にありません。
どのサイトでも商業誌でもいいです


    返信:5件 UA:3222  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

勇者の放浪
https://ncode.syosetu.com/n0366bv/

この作者さんはいくつか書籍化した本があるので
全体的に読みやすくてオススメ

ただし、この話は更新停止でもう続かないであろうことは注意


2019年08月18日(日) 00:03 報告 投稿一覧

商業作品で言ったら、やっぱり手塚治虫先生の「火の鳥」ですかね。


2019年08月18日(日) 00:38 報告 投稿一覧

東方先代録 18話「蓬莱人形」〜33話「永夜先代録」。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1240187

東方シリーズのパイマンさんによる2次創作。
藤原妹紅の永遠を生きるが故の悲哀と再挑戦が描かれていて、とても物悲しくも暖かい物語。
それでなくとも非常に面白く熱い物語なので、ぜひ1話から読むことをお勧めします。

ハーメルンにも掲載されてますが、pixivの方が感想が賑わっていて扉絵もあるので上記リンクから飛んでみて下さい。


2019年08月18日(日) 00:49 報告 投稿一覧

故幸紗結

ありがとうございます!早速読んでみます。


2019年08月18日(日) 07:18 報告 投稿一覧

商業紙で良いならヴァンパイア十字界を推してみます
漫画でかなり好きだった奴です


2019年08月18日(日) 17:00 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。