【不特定】ゲームの自キャラ憑依

MMOVRMMOその他ゲームのキャラに転生


既読

賢者の弟子を名乗る賢者
銀行強盗はじめました
オーバーロード
とある吸血鬼始祖の物語(サーガ)
エステルドバロニア
混沌より出ずる軍団

Asgard
古代文明人の生き残り
断罪の暗殺者~なんか知らんが犯罪ギルドのトップになってた~
ブラック・ドミネーター
異世界で特級創作士<クラフティングマスター>
異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―
ネナベが往くっ!

至高なるリヴァン
野生のラスボスが現れた!
ロリ提督から幼妻に転職する羽目になった
気がついたら異世界で人類の敵になっていた
チートな賢者の弟子探し ~三十才サラリーマンが最強状態で異世界転移したので、のんびり弟子を育てる~


  (編集:2023/03/09 03:39)  返信:4件 UA:9254  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

苦手作品の傾向が正直分からない
NPCとかが部下になってたり、他のプレイヤー(ないしキャラクター)も多数転移してたりする系かなあとは思うが……

類似する検索がこちら
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1609

既読にないやつでお薦めなのが
異界転生譚 ゴースト・アンド・リリィ
異界転生譚 シールド・アンド・マジック
上が軽い百合もの
下が軽いBL共依存もの
憑依(転移)前のゲーム世界は同じ、世界観も同じだけど、主人公同士はそれぞれの風評を聞くくらいですれ違いもしない


2019年08月21日(水) 03:23 報告 投稿一覧

シャル210

紹介ありがとうございます。

リアデイルの現実の描写や野生のラスボスの急なインフレが嫌いです。
あとお人好し過ぎるのも苦手です。


賢者の弟子を名乗る賢者
銀行強盗はじめました
オーバーロード
エステルドバロニア
のような作品が特に好きです。


2019年08月21日(水) 12:21 報告 投稿一覧

好みに合うかはわかりませんが……

ハーメルン
英雄王《偽》の英雄譚
架空のフェイトオンラインゲーのアバターの姿で落第騎士の英雄譚の世界に迷い込んでしまった男の話。

なろう
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
魔王様、リトライ!
ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!【Web版】
元・世界1位のサブキャラ育成日記~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~


2019年08月21日(水) 16:30 (編集:2019年08月21日(水) 17:05) 報告 投稿一覧

類似捜索

【済】【不特定】ゲームキャラやTRPGの自キャラに転生または憑依
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1609

【不特定】ゲームキャラに憑依
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2886

【不特定】ゲームキャラに転生or転移
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2979

【不特定】MMOキャラで異世界ものを探してます
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=7121


俺の死亡フラグが留まるところを知らない
https://ncode.syosetu.com/n4449cj/

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。

しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作中屈指の嫌われ者、ハロルド・ストークスに。

そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!?


賢者の剣
https://ncode.syosetu.com/n5391ci/

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。

よって彼は死なないためにゲームの知識を利用し必死に強くなり――やがて無類の強さを手にした彼は、魔王が襲来する大陸で奔走する。


最強ギルドマスターの一週間建国記
https://ncode.syosetu.com/n9795dx/

時間と金を掛けて作り上げた城と200人の部下達と一緒に異世界へ転移してしまったことを知った。


2019年11月13日(水) 20:47 (編集:2021年02月07日(日) 17:50) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。