2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。
『フェイト/ワールドオーダー』
2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。
アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。
広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。
そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け目に遭遇する。
その裂け目に映るのは荒野の戦場。
いつものバグと思った主人公は運営に連絡するが、裂け目に飲み込まれて戦場に放り出されてしまう。
アバターの姿のまま、彼は一体どんな物語を紡ぐのか?
それは、誰も知らない。

  プロローグ()
  1話2017年08月12日(土) 12:01()
  2話2017年08月14日(月) 10:50()
  3話2017年08月15日(火) 17:56()
  4話2017年08月16日(水) 12:25()
  5話2017年08月16日(水) 19:29()
  6話2017年08月20日(日) 11:51()
  7話2017年08月20日(日) 18:51()
  8話2017年08月24日(木) 00:27()
  9話+お知らせとお詫び2017年08月27日(日) 19:02()
  10話2017年09月03日(日) 19:38()
  11話2017年09月07日(木) 23:27()
  12話2017年09月10日(日) 22:50()
  13話2017年09月18日(月) 09:09()
  14話※リメイク版2017年10月01日(日) 15:44()
  15話2017年10月09日(月) 16:50()
  16話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ローカル役でしかあがれない(作者:エゴイヒト)(原作:咲-Saki-)

ローカル役を駆使する最強系転生者が千里山女子麻雀部に入部して、インハイで無双するだけの話。


総合評価:13990/評価:8.62/話数:24話/更新日時:2022年12月19日(月) 22:45 小説情報

緑礬の錬金術師(作者:ONE DICE TWENTY)(原作:鋼の錬金術師)

なんかハガレン世界に放り出されたちょーっと特異な少年の物語。


総合評価:49043/評価:9.02/話数:52話/更新日時:2023年01月13日(金) 07:19 小説情報

流星群に願いを(作者:キチガイの人)(原作:推しの子)

敷かれたレールに複数人で石投げたら脱線するよねって話。


総合評価:6397/評価:8.56/話数:27話/更新日時:2024年04月07日(日) 05:00 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:5241/評価:7.6/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:00 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3229/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:46 小説情報

僕のマッシュルアカデミア(作者:Mary✼C✩.*˚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 本来ヒロアカ世界には居ないはずの――無個性にして、ある意味では誰よりも個性的な少年、その名をマッシュ・バーンデッド。▼ これは彼があらゆる個性を退けて、鍛え上げた筋肉のみで最高のヒーローになるまでの物語である。▼いや……どゆこと?


総合評価:2811/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2024年03月06日(水) 11:25 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9121/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4186/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:15439/評価:8.82/話数:14話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4721/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報