【不特定】提督ではなく艦娘同士の人間関係がメインな作品

原作:艦隊これくしょん
公式の「陽炎、抜錨します!」みたいに、あまり提督が前面に出てこずに艦娘同士の人間関係にメインを置いた作品が読みたいです
ハッピーエンドならなお良し


【除外条件】
深海棲艦ものは除外でお願いします
台本形式は別に構いませんが、安価やコンマ作品は除外で


[完結]Home is the sailor, home from the sea.
別サイトなら、
鎮守府空母のLINE事情
北上「離さない」
響「ウラジオストクのヴェールヌイ」
あたりは既読です


  (編集:2019/08/27 17:11)  返信:5件 UA:1329  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

水上の地平線
主人公が龍驤で、彼女を中心に話が展開するので基本的に艦娘メイン。提督もキャラ立ってて面白いしそれなりに前に出てくるが、雰囲気としては陽抜の提督をもうちょいネタやギャグ寄りにした感じの印象。
ノベライズ作品で例えるなら、鶴翼に出てくる艦娘をもっとスレさせた連中で陽抜やった感じが近いかも。完結済みなので気になったら是非。


2019年08月26日(月) 13:43 報告 投稿一覧

T・G・ヤセンスキー

さんきゅです
けどそれも既読だったわ……


2019年08月26日(月) 20:17 報告 投稿一覧

夕張「できましたよ提督!零式好感度測定機です!」
http://ssmatomesokuho.com/thread/read?id=219852

提督が前面に立っているといえば言えますが主に艦娘同士の好感度を測り始めるといろいろと沼っていく。

ニコニコ動画にMMDの動画もあるんでそっちで見たほうがおもしろいかも


2019年08月26日(月) 20:22 (編集:2019年08月26日(月) 20:25) 報告 投稿一覧

pixiv
電ちゃん(+深雪ちゃん)漫画
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53014615
Web漫画も守備範囲ならオススメです。全32ページでまとまってます。


2019年08月27日(火) 00:44 報告 投稿一覧

T・G・ヤセンスキー

asayakeさん
ありがとうございます
これも既読でした
有名作ですよね

鎹葵さん
おお
ありがとなのです
これは初見
絵が綺麗で優しいタッチでしたね


2019年08月27日(火) 17:05 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。