【不特定】自分のために行動する主人公

・何かしら特筆した部分がある主人公
男主人公
・一次、二次は問わず
・ハーメルン以外でも可

【追記】
一人三作品まで、厳選した作品の紹介をお願いします。
また、可能であれば軽く紹介文も書いていただけると助かります。


こんな感じの作品をお願いします。

・ハーメルン
我輩はレッドである。
ポケットモンスター・騎士道
マインドクラッシュは勘弁な!

・小説家になろう
陰の実力者になりたくて!
ギスギスオンライン
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
音使いは死と踊る
アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)


  (編集:2018/07/31 05:45)  返信:9件 UA:10490  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

その手で全てを破壊しろ
※インフィニットストラトス×仮面ライダー
完全に悪役。

魔法少女リリカルなのは~踏み台、(強制的に)任されました~
※自分の平穏な未来のために神に逆らう

小説家になろう
絶対に勝てない魔王と戦うとかやってられないので、一緒に召喚されたクラスメイトを皆殺しにすることにした
https://ncode.syosetu.com/n4447ee/
※自分の平穏な未来のために魔王に従う


2018年07月31日(火) 05:03 (編集:2018年07月31日(火) 16:55) 報告 投稿一覧

人身御供はどう生きる?
原作:ペルソナ3
主人公が生き残るために様々な技術を身につける感じです。


2018年07月31日(火) 11:29 (編集:2018年07月31日(火) 11:30) 報告 投稿一覧

瀬川理央

>是宇須さん
「人身御供はどう生きる?」を読ませていただきました。話数もあり、設定も凝っていて面白かったです。
ただ、主人公がお人好しなところだけは少し残念でした。生き残るためなら他者をいくら犠牲にしても構わないくらいの畜生度合いだと理想かなぁ(゚ω゚)


2018年08月01日(水) 11:54 (編集:2018年08月01日(水) 12:54) 報告 投稿一覧

小説家になろう
大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され
見た目も性能もめちゃくちゃなスキルのせいで様々な立場の人間から利用され振り回されたりしながらも帰還する意思を曲げない主人公のお話です。
https://ncode.syosetu.com/n5770bz/


2018年08月02日(木) 04:00 報告 投稿一覧

Fate/mille fiore-フェイト ミルフィオレ-【完結】
原作:fate
fate知らないと少し厳しいかもしれませんがオススメします
主人公は原作では自分のことを一切省みないで他人のために全てをかけるような少年が自分のために生きようとする捏造ルート(超ハイクオリティ)
これ原作扱いにしてもいいんじゃね?と思いました

マテリアルズRebirth
原作:リリカルなのは
これはリリカルなのはを舞台に作者がやりたいように改変しまくった作品なので原作が息をしてませんが
とりあえずガチタンク主人公がやりたいことをやるために押し通る作品
この人の他の作品もオススメしますがひとまずはこれを

阿礼狂いに生まれた少年のお話
原作:東方project
これは狂うことが決められた一族に生まれた少年が狂いながら一個人としてやりたくないことをやらないように、やりたいように世界を変えていく、そんな物語。
とても奥深く、表現がとても良く、物語の流れも良かったです


2018年08月03日(金) 15:14 報告 投稿一覧

どうも。
怠惰を求めて勤勉に
なんていかがですか?
原作はリリカルなのはでオリ主モノです。


2019年07月18日(木) 22:40 (編集:2019年07月18日(木) 22:40) 報告 投稿一覧

小説家になろう

新訳 その人の名は狂気
https://ncode.syosetu.com/n3329dt/
 完結、ジャンルはパニック(SF)。パニックホラー系で主人公が悪役。狂人複数登場。

ソフィアズカーニバル
https://ncode.syosetu.com/n7678cm/
 完結、ジャンルはハイファンタジー。人外系主人公、女装男子。主人公の在り方は、ヒトがヒトらしく生きている限り、妖魔らしく生き続けること。ヒトを愛しているが故にヒト喰らう主人公。


ハーメルン

斧の勇者の魔王譚
 完結。原作は盾の勇者の成り上がり。原作では名前すら出ずに死んでいた斧の勇者に転生した原作知識持ちの主人公。原作の主人公補正やらご都合主義やらの曖昧なものによって為された犠牲の少ないハッピーエンドよりも、確実に自分が生き残るためだけに犠牲の多いノーマルエンドを目指す。


2019年07月19日(金) 18:54 (編集:2019年07月19日(金) 19:05) 報告 投稿一覧

欠番覇王の異世界スレイブサーガ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886209082

https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894


2019年07月19日(金) 20:52 (編集:2019年12月14日(土) 15:08) 報告 投稿一覧

>特筆した部分

意志の強さ、執念、不屈さ。

その無限の先へ
https://ncode.syosetu.com/n6811ck/

ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/

異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。
戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。
ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。


>上記に加え生、そして自由への渇望。


昏き宮殿の死者の王
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

――死にたくない。自由が欲しい。
そのためならば、僕は――甘んじて『怪物』になろう。


ただ平穏を求める少年を、世界は放っておかなかった。

死霊魔術により死体から少年を蘇らせ、エンドと名付け支配せんとする死霊魔術師。
闇に属する者をどこまでも追い詰め、滅する事に命を賭ける終焉騎士団。
多数の魔物を配下に収め、各地に君臨し覇を争う魔王達。


目的は生存と自由。必要な物は力と注意深さ。

これは、自由を求め、時に戦い、時に逃げ出し、時に怯え、時に躊躇う、臆病な死者の王の物語。


類似捜索
【不特定】自分の目的を果たすために行動を起こす主人公
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=747

【不特定】目標に向かって猛進する作品 目標のためにあらゆる手を尽くす作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=3246


2019年10月16日(水) 22:35 (編集:2020年05月27日(水) 22:08) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。