ゲーム内の所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。

ポケモン世界のマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。

しゃーない、逃げよう。



時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視
現時点でPt後BW前
メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな
シンオウ逃亡編
  1()
  22017年01月11日(水) 15:37()
  32017年01月17日(火) 16:14()
  42017年01月22日(日) 01:11()
  52017年01月27日(金) 15:17()
  62017年02月02日(木) 17:11()
  72017年02月07日(火) 13:46
イッシュ安定編
  82017年02月11日(土) 15:55()
  92017年02月16日(木) 15:49()
  102017年02月21日(火) 16:34()
  112017年02月27日(月) 23:47()
  122017年03月10日(金) 22:54()
  132017年03月16日(木) 21:01()
  142017年03月23日(木) 02:05()
イッシュ追求編
  152017年03月29日(水) 21:07()
  162017年04月13日(木) 01:07()
  172017年05月05日(金) 03:50()
  182017年05月20日(土) 19:14()
  192017年07月20日(木) 01:06
  Epilogue
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

俺の、あるいは私の結論ハ。(作者:傘花ぐちちく)(原作:ポケットモンスター)

ゲームで使用していたダブルバトルのパーティーを手に入れたサクマ少年が、仕様の異なるリアルでチャンピオンを目指すお話▼人間関係こじらせたりSNSが炎上するぞ


総合評価:12904/評価:8.68/話数:9話/更新日時:2024年03月22日(金) 00:20 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13091/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

【ポケモン】人生を安価で decide…エンジョイエンジョイね【転生掲示板】(作者:ユフたんマン)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン転生掲示板▼それは数多の平行世界に転生させられた転生者たちのたまり場であり情報を共有する場▼その中でも一際イカれた転生者の話▼※この小説はゼロの秘宝のネタバレを含みます。ご注意ください。


総合評価:5060/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 01:50 小説情報

R18(エロ)ゲームをR18(グロ)ゲームに変える一般通過TS転生エルフ(作者:メリー大尉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

とあるエロゲーに転生してしまった哀れな女エルフがいた。魔法が使えず故郷の奴から馬鹿にされながらも日々を生きるその女冒険者は原作を悉く破壊する!▼ NTR竿役?取りあえず○玉潰す。チャラ男?地面のシミにする。ゴブリンにオーク?魔晶石残して去ね。▼ こんな具合でエロゲー世界に転生した女エルフはR18(エロ)をR18(グロ)に変えるのだった。▼


総合評価:10358/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2024年03月25日(月) 14:12 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9458/評価:8.35/話数:55話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:00 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:5231/評価:7.6/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9175/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14709/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

嘘吐きは勇者の始まり(作者:柴猫侍)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

大好きなゲームの世界に転生したと思ったら、悲惨な死に方するキャラに出会っちゃった。▼嘘だけど。▼


総合評価:10987/評価:8.85/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:00 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8762/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報