【不特定】ひょうひょうとした主人公 チートやらラスボスなら嬉しい

ひょうひょうとしていて、常に余裕のある主人公の作品が読みたいです。ちゃらけた感じであると最高
さらに主人公悪役だったりチートだったりするとより嬉しいです

よろしくお願いします!

【除外条件】
ハーレム
ガールズラブ

弟くんがラスボスルート
嘆きの亡霊は引退したい

ライル    2019/10/08 01:07 (編集:2019/10/08 22:16) 報告


ライル  2019年10月08日(火) 22:29 報告
個性ソロモン、ヒロアカ世界に転生す
も既読でした
名も無き一読者  2019年10月08日(火) 23:08 (編集:2019年10月08日(火) 23:10) 報告
異世界(インチキ)ヒーローズ
https://ncode.syosetu.com/n6247ex/

稀代の占い師(インチキ)として名を馳せていた主人公は、
巨額の金がかかった予知に失敗し東京湾に沈められてしまう。

生前は心に傷を負った者たちを標的に金銭を騙し取っていたが、
関わった人間のほとんどは破滅へと向かう道筋から脱し、その後の人生を幸福に歩んでいた。

しかし、死んでなお自分の行いを「ただの詐欺」と断じた主人公は、その実績による恩赦を拒否。
そこで提案されたのは、タロットカードを1枚引き、絵柄によりその後の処遇を決めるというものだった。

結果、異世界ノルティアの少年――ロジーとして第2の生を受けることとなる。

やがて出会う正真正銘の英雄たちとともに、インチキとイカサマで私欲を満たしていく――
もとい、世界をちょっとだけ良く変えていくお話。


異世界詐欺師のなんちゃって経営術
https://ncode.syosetu.com/n6240cp/

日本にその名を轟かせた大詐欺師・オオバヤシロ。
悪運尽きて燃え尽きた彼が転生したのは――『嘘が吐けない巨大な都市』だった。

嘘を嫌う『精霊神』により嘘吐きは【カエル】にされてしまう世界で、ヤシロは詐欺師として培った口先の上手さで成り上がっていく!


アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜
https://ncode.syosetu.com/n9040eb/

ひょうひょうとしていて、常に余裕のある主人公。ちゃらけた感じ。割と悪役な/悪役っぽい(ゲスい)感じだったりチートだったり。


↓下記はちゃらけた感じじゃないけど飄々としていて常に(鬼門で天敵な姉と目がない猫が絡んだ時以外)余裕のある主人公の作品。悪役じゃないけど地味にチート気味。

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
https://ncode.syosetu.com/n4686ek/

「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」


原作:僕のヒーローアカデミア

不眠転生 オールナイト

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていく。


『恥知らず』のヒーローアカデミア

元嫌われ者がぼっち回避のためにヒーロー科目指すお話。ヒーローとか興味ないから青春させてくれ。※恥知らずなのは個性だけです。
ライル  2019年10月09日(水) 15:10 報告
なんと六つも!ありがとうございます!
狩る雄  2019年10月09日(水) 15:35 報告
魔王様は野次馬気質
https://ncode.syosetu.com/n1412dn/
ひきがやもとまち  2019年10月09日(水) 19:25 報告
すいません、URLの張り方わからなかったので二次作タイトルと原作タイトルだけになってしまいました。

作品名『紅蓮の男』
原作『ハイスクールD×D』

アニメ版「鋼の錬金術師」第一期のキンブリー少佐をモデルにした、元教会所属の錬金術師がオリ主のアンチ作品です。
敵味方問わず原作キャラクターに『覚悟がない』ことを指摘したり、自分の爆弾錬金術が高められるなら所属も勢力の違いも一切気にしないなど飄々とした態度で戦っていきます。
また、第二期と違って第一期のキンブリー少佐は、アニメ版オリジナルのワイルドな髪形と砕けた服装が特徴ですので、ちゃらいとまでは言えませんが基本的に軽く、ヘラヘラ笑いながら戦闘したりします。
あと当然ながらチートです。
名も無き一読者  2019年10月09日(水) 21:12 報告
該当作品を思い出したので追記。前の返信は字数制限のため新規返信で。

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
https://ncode.syosetu.com/n2377fh/

ひょうひょうとしていて、常に余裕のある主人公。ちゃらけた感じ。あえて悪役っぽく振る舞うのもあったりチートだったり。


下記は商業(書籍化)作品ですが上記↑に該当する主人公で話も面白いので紹介。図書館とかで借りて読んでみて下さい。

天才王子の赤字国家再生術 (「このライトノベルがすごい!」2019年度版新作部門4位)
ライル  2019年10月09日(水) 22:37 報告
御三方ありがとうございます!
商業も大丈夫です!読ませていただきますねー!

返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。