【不特定】ラスボス系主人公

ラスボス系主人公小説が読みたいです。


既読は特になしです。
なんでもいいので、オススメの小説を教えてください。


  (編集:2019/01/20 01:38)  返信:25件 UA:81176  報告   共有



▼コメントを書く

返信

ラスボス系だったら

魔法少女と黄金の獣

ですかね。自分はこれしかうかばなかったです


2019年01月20日(日) 01:41 報告 投稿一覧

ハリー・ポッターと野望の少女

ハーメルンでラスボス系と言えばこれ一択だと思います


2019年01月20日(日) 01:52 報告 投稿一覧

ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~
https://ncode.syosetu.com/n3902dc/

訳アリ勇者様の奴隷になりました
https://ncode.syosetu.com/n4780ez/

乙女ゲームの攻略キャラに転生した魔王は、悪役令嬢を溺愛する~婚約解消は絶対にしない!~
https://ncode.syosetu.com/n8612ew/

魔王様は野次馬気質
https://ncode.syosetu.com/n1412dn/

虚影の王は彼女をあいしている
https://ncode.syosetu.com/n4464dg/

『元』魔王の俺がヤンデレ女勇者と付き合っている件について


※Fate/
運命上の魔王
Devil/Over Time

※FE
『王女の軍師』【完結】

不死鳥になりまして
邪神イッセーの非日常
※ハイスクールD×D

インフィニットストラトス return of calamity (本編終了)


2019年01月20日(日) 02:28 (編集:2019年01月20日(日) 02:57) 報告 投稿一覧

皆さんありがとうございました!!
一通り読んでみます。


2019年01月20日(日) 11:14 報告

 強大な力を持ちつつも自分よりも凄い人が居るからと自覚が薄いのでも良いですか?
 グランゾンに乗ったオリ主がシュウシラカワ不参加のスパロボZに現れる作品。
『G』の日記
 上記作品の外伝でこちらの方は止められるキャラが存在しなくてよりラスボス力が増している作品。
『G』の異世界漂流日記


2019年01月20日(日) 11:49 (編集:2019年01月20日(日) 12:04) 報告 投稿一覧

戦車道の世界に魔王降臨
ガルパン世界に本編終了後の光の魔王・アマッカスをぶち込んだ作品。大尉が楽しそうでなによりです


2019年01月20日(日) 16:25 報告 投稿一覧

 かなり前の作品ですが、こちらはいかがでしょうか?

【完結】ラスボス詐欺【転生】
 ネギま原作。完結済み。勘違い(させる)要素あり。


2019年01月21日(月) 18:59 報告 投稿一覧

落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
ラスボスでは無いですが、ラスボス系ということで


2019年01月23日(水) 00:25 報告

テイトクガ、チャクニンイタシマシタ
一応、ラスボス。まだ途中までしか見てないけど。


2019年01月24日(木) 20:32 (編集:2019年01月24日(木) 20:59) 報告 投稿一覧

シャングリラ・フロンティア
〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

https://ncode.syosetu.com/n6169dz/


ラスボスとか言ってるけどラスボスはお前だろ、第二形態あるし。

な感じの作品です。


2019年06月13日(木) 17:30 報告 投稿一覧

マインドクラッシュは勘弁な!

黒幕系ラスボス主人公。
表面上は良い人だが、見る人が見れば黒幕。
世界の改変も、オカルト的な問題も、大体コイツのせい。
原作キャラ達は、牙を削られ、真綿で首を絞めるように「幸福にされる」。

…という勘違いモノ。


2019年06月14日(金) 04:19 報告 投稿一覧

ラスボス感扱いですから微妙に違うかもだが紹介


場所は例のなろう
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

主人公がある理由から掲示板にて
「なにそのラスボス感……」
的なこと言われてます


2019年06月14日(金) 08:58 報告

なんとなくこの捜索が上がってるのを見たので

『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記
https://ncode.syosetu.com/n8335bk/

魔王が魔王してなくて主人公が完璧に魔王


2019年06月14日(金) 17:24 報告

ラスボス系主人公というキーワードで真っ先に、反射的にこれが浮かんだ。タイトルからしてまさに。

野生のラスボスが現れた!
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/

あとはダンジョンマスター系、領主系、王族・国王系、人外系、悪役系、人類敵対側系がラスボス系主人公率が高いと思います。


2019年06月14日(金) 21:05 (編集:2020年09月17日(木) 21:37) 報告

ケツアゴさんの作品のこれは微妙に違うけど一応。

霊感少年の幽雅な生活 (完)
ラスボスハイスクール 完結

とかもあるけど仲間がラスボスだからこれも微妙に違いますが面白いので書いときます。


2019年06月14日(金) 22:51 (編集:2019年06月14日(金) 22:53) 報告

ラスボス系少女愛歌ちゃんが征くFate/EXTRA(仮)

タイトルからラスボス系が入っててなおかつ完結済みなので安心!


2019年06月16日(日) 14:32 報告 投稿一覧

【完結】しゅらばらばらばら━斬り増し版━
 ルートによってはラスボスっぽい。

斧の勇者の魔王譚
 原作勢からするとラスボス。

『パワプロ成長』でダイヤのA
 求めている物とはたぶん違う。世間からはラスボス扱いされている主人公。

BLEACHの世界でkou・kin・dou・ziィィンと叫びたい
 ラスボスというか傍迷惑な災害?主人公。敵が主人公に見えるくらい。

赤座真理恵は《魔法使い》
 連載中だから、まだはっきりとはしないがラスボスになりそうな主人公。

無限の剣を持つゴブリン
 ルートによってはラスボス?

転生したら始祖で第一位とかどういうことですか
 ガチート。原作勢からするとラスボスかなぁ?原作はほとんど知らず、ハーメルン知識のみだから違うかもしれませんが。


2019年06月16日(日) 19:47 報告 投稿一覧

皆さんこんなにたくさんの作品を紹介して頂いて、
ありがとうございます。
なんか久しぶりにみたらこんなに来ててびっくりしました笑
未読のものは、読んでみます。


2019年06月16日(日) 21:29 報告

世界樹と巨神と上帝と

世界樹の迷宮シリーズ2のラスボスが主人公です。
ただ、オリキャラの女の子視点がちょくちょくあり、だんだん主人公化しているかもしれません。
原作愛が感じられる作品です。おすすめ。


狭間に生きる
救いのカタチ

2つとも完結済み
ラスボス系の最高峰と言っても過言ではないのでは、と思っております。
作者さまがラスボス系に定評ある方ですので、投稿作品一覧を見るだけでも是非。


2019年06月17日(月) 22:03 報告 投稿一覧

なろう
AIOライト
https://ncode.syosetu.com/n6486di/
 VRMMO、完結済み。アウターワールドストーリー第8作品目。栗木下様の他の作品より比較的早くにやらかしてラスボスっぽくなってしまった主人公。

ソフィアズカーニバル
https://ncode.syosetu.com/n7678cm/
 ハイファンタジー、完結済み。アウターワールドストーリー第6作品目。人間から見ると何かしらの大事件の裏によく関わっているのでラスボスに見られてるかも?

 アウターワールドストーリーはラスボス系やボス系主人公が多く面白いのでオススメ。私も全作品読んだ訳ではありませんが。

堕落の王
https://ncode.syosetu.com/n4760cl/
 ハイファンタジー、完結済み。主人公自身は普通だと思っているが、周りからも恐れられてるし、実力はラスボスといっても充分なはず。

ラスボスは終焉を選ぶ
https://ncode.syosetu.com/n8413bz/
 ハイファンタジーorコメディ、未完。魔王である主人公の羨望する終焉のために、自分を倒せそうな勇者を探したり、勇者を鍛える物語。


2019年06月19日(水) 00:29 報告 投稿一覧

実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい
 H×H、未完?バッドエンド√はどう見てもラスボス。転生特典はfateのメルトとキャスジル。

◯◯を応援・支持するHPより
Irregular World
http://oowoouensizi.xsrv.jp/02/17/03/00.html
 ハイスクールD×Dの二次小説。完結済み。原作主人公に憑依転生、特典は禁書の聖なる右。禁書と微クロス。


2019年06月19日(水) 11:03 報告 投稿一覧

悪徳の都に浸かる
原作・ブラックラグーン


2019年06月23日(日) 10:30 報告 投稿一覧

非科学的な要素を含む犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか?
https://ncode.syosetu.com/n1265gq/

圧倒的ラスボス。普段は抜けてるアホの子だけど、最強、無敵、伝説、故に頂点。

これ以上ないラスボスだし、文章もすごく上手くて、物語に引き込まれる。
登場する人物は皆、魅力的な奴らばかり。
寝不足間違いなしで読んで絶対後悔しないから是非読んでみてください!


2022年11月02日(水) 00:06 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。