【不特定】お前らのおすすめを教えろください

五段階評価で四か五を付けられる作品を募集。投稿サイトは問わず。書籍作品もおっけー。紹介は一人につき三作品まで。


最低条件として、
・男主人公
・現代人の異世界モノ(異世界から帰還、現代に転生なども含む)
・ハーレムは駄目

また、タイトル名だけ書かれても読むモチベーションは余り上がらないので、一行二行で構わないので紹介文を書いてくれると助かります。


  (編集:2018/08/06 02:35)  返信:5件 UA:4709  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

作品名:俺の人生ヘルモード
投稿サイト:なろう
作者:侘寂山葵
この作品の世界観は少しダークな感じで、主人公はこの世界の危険なダンジョンの中に転移しながらも頑張って生き足掻き、色々な人たちと出会いながらも成長していくお話です。
※おすすめですが現在109話で未更新です。


作品名:地味な剣聖はそれでも最強です
投稿サイト:なろう
作者:明石六郎
修行も地味で技も地味、最強だけど地味、何の変哲もない木刀を手に剣聖の戦いが幕を開ける。って説明文の通りで、主人公は最強を目指して修行して強くなりますが、イメージすると確かに地味です。
※一日一話更新で書籍化されました。


なろうばっかなので最後にハーメルンの作品も
作品名:3度目の人生は静かに暮らしたい
作者:ルーニー
なのは時空でクトゥルフやってる転生主人公です。
※長期の不定期更新タイプ

(精神が)男(な女)主人公とか両性の主人公とかありましたが除外して適当に


2018年08月06日(月) 03:13 (編集:2018年08月06日(月) 03:15) 報告 投稿一覧

「現代人の異世界物」に重点を置いて挙げてみました。

マインドクラッシュは勘弁な!
原作:遊戯王
現代人の感性と遊戯王世界の人の感性の違いが不幸の原因(の1つ)+世界の違いによるカードゲームに掛かる法則の違いは異世界物としておいしい。

帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?
原作:銀河英雄伝説
転生後の教育による感性の侵食を受けつつも現代人としての感性が残っているのがどう転ぶのか楽しみな一作。

明白な主人公が居ないので最低条件の「男主人公」を満たさないですが、それでもよければ
人類滅亡前夜に、日本国(われわれ)を喚ぶな! (オリジナル作品 なろう https://ncode.syosetu.com/n3151ea/ )
も現代人の異世界物として秀逸と思われます。
「異世界に何か・誰かを召喚できる」なんて理不尽がまかり通る異世界はそりゃあ理不尽極まりないよね、と。


2018年08月06日(月) 06:27 (編集:2018年08月06日(月) 06:27) 報告 投稿一覧

イナズマイレブン-なんか色々混ざった伝説-
※男オリ主
超次元サッカー界(異世界)に転生
長編大作。
オリジナル技、キャラの成長、試合運びなどが最高ですね。


2018年08月06日(月) 06:53 報告 投稿一覧

瀬川理央

皆さん、作品紹介ありがとうございます!

>稲荷寿司屋さん
地味な剣聖と三度目の人生は既読です。どちらも面白いですよね。
ヘルモードは以前から読みたくは思っても、エタってることもあってなかなか手を出すことができていませんでしたが、この機会に読んでみようと思います。

>杉鋸さん
マインドクラッシュは既読です。神崎への冤罪が酷い(笑)
帝国貴族は興味あったんですけど、原作を知らないので読んでいませんでした。目を通してみて、知らなくても読めそうなら読んでみようと思います。
日本召喚のは少し好みから外れているので、気が向いたら読むかもです。

>狩る雄さん
イナイレというかスポーツ系に余り興味がないので多分読むことはないと思います。気が向いたら読むかも……? って感じです。


2018年08月06日(月) 15:36 (編集:2018年08月06日(月) 15:37) 報告 投稿一覧

ではでは、2作品追加です。

ポケットモンスターCLEAR
※気づけばポケモン世界に
ポケモンとともに世界を生きていくオリ主

ないない尽くしで転生
※魔法少女リリカルなのは
恋愛を超えたなにか


2018年08月07日(火) 02:09 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。