【済】【不特定】創意工夫して戦う主人公

バトル物が読みたいけどチート主人公ばかり目について検索が面倒になりました

そこまでチートと言えない能力を持った主人公求む
・そもそも強くない能力
最強チートだけど使い勝手が悪すぎる能力
・使うのに代償が必要な能力
特殊能力無しの優れた身体能力 ……等

【除外条件】
転生なろうでもオリジナルでもVRMMOでもファンタジーでも二次創作でも何でもいいけど、日常もの、学園もの、ラブコメ、ギャグ等は除外

OK
ペルソナみたいな日常パートと探索・バトルパートが絡み合ったもの
NG
ToLOVEるとかのラブコメ主体のなんちゃってバトル
場合による
戦隊物のような「その話のテーマになっているもので一発逆転」

主人公補正とかは無い方が嬉しい(あってもいい)


既読作品とか覚えてられない程度には読んだのでオススメを教えてください

捜索範囲
ハーメルン
なろう
arcadia
pixiv


  (編集:2019/11/11 16:14)  返信:11件 UA:5637  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n5361em/

努力と気合で狂気に立ち向かう修羅道ファンタジー
です。


2019年11月11日(月) 16:58 (編集:2019年11月11日(月) 16:58) 報告 投稿一覧

既読が無いのでそれっぽいのを適当に。

萌え声クソザコ装者の話
強くないのに代償ありというギアを使う主人公。

乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/
チート無しでスペック的には普通だが、覚悟がキマりきってるせいで最終的に強い

骨のあるヤツ
https://ncode.syosetu.com/n1073di/
スペック的には雑魚のスケルトンが、「死ににくい」という特性と創意工夫で圧倒的強者のドラゴンに挑む。

転生したら剣でした
https://ncode.syosetu.com/n6006cw/
主人公はユニークではあるがチートという程は強くない。バトル物


2019年11月11日(月) 16:59 (編集:2019年11月11日(月) 17:01) 報告 投稿一覧

小瀬川 榮太郎

お二人ともありがとうございます


2019年11月11日(月) 18:10 報告 投稿一覧

この愉快な二人に祝福を!
※このすば!

幼馴染は悪魔の子
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=11290&n=0&count=1
※ワンピース。六式や道具を駆使して


2019年11月11日(月) 18:36 (編集:2019年11月11日(月) 18:36) 報告 投稿一覧

小瀬川 榮太郎

ありがとうございます


2019年11月11日(月) 19:55 報告 投稿一覧

【不特定】弱いけど頭を使って色々工夫して敵を倒す作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1064


2019年11月11日(月) 21:00 報告 投稿一覧

世知辛異世界転生記
https://ncode.syosetu.com/n2785eh/
願わくばこの手に幸福を
https://ncode.syosetu.com/n3170ed/
悪の組織の求人広告
https://ncode.syosetu.com/n9924bw/
ダークヒーローが僕らを守ってくれている!https://ncode.syosetu.com/n1893ds/

マイナー系?有名かも?な作品


2019年11月11日(月) 21:43 (編集:2019年11月11日(月) 21:51) 報告 投稿一覧

憑依ワカメ奮戦記

Fait シリーズでお馴染みのワカメさん……に題名の通り憑依しちゃった主人公による命懸けのハッピーエンドを目指そうとする話。

英霊がチート過ぎるので……

暗黒の勇者姫/竜眼姫

ダイの大冒険シリーズ。敵の力とか強すぎワロタ笑えない状態。

空っぽな主人公ちゃんが頑張って鍛えて鍛えて鍛えて……皆の為、愛のため頑張るお話。

私の新しい仕事はハンターです

モンスターハンターシリーズの少し過去のお話。

限られた資源の中モンスターに見つからない様生きていく集落の皆んな。でもモンスターの影響で食べ物が手に入らなくなってしまって……

敵わないモンスターに挑み死にかけ強化していくお話です。

†ボンゴレ雲の守護者†雲しょう


2019年11月11日(月) 23:58 報告 投稿一覧

小瀬川 榮太郎

お三方ありがとうございます


2019年11月14日(木) 09:32 報告 投稿一覧

哂・恋姫✝凡夫

超人ばかりの恋姫世界に転生した主人公(♀)が謀略と奇策とハッタリで三国志を生き抜く話
本編完結済み


2019年11月14日(木) 15:21 報告 投稿一覧

最強クランのマスターは最弱最凶の支援職 ~外れジョブ「話術士」でも頭脳と頼れる仲間の力で世界最強の探索者です~
https://ncode.syosetu.com/n8937fs/


2019年11月14日(木) 18:59 報告 投稿一覧