【不特定】自キャラで現実世界ってある?

主人公が自キャラ、つまりMMOやソシャゲやRPG等のゲームキャラになっている。

現実世界。っぽい世界でもいい。リリなの世界みたいなのでも。現実世界準拠?

・できればオリジナル系で。二次創作でもいいけど。


あっても無くてもいいやつね。思い付くものがあったら教えてくだちい。

TSオーケー。百合カモーン!まあ無くてもいいよ。

・思い付かなかったら異世界系でも載せて下さい。喜びます。いざ 雑 食 !!

・キャラメイクシーンがあっても無くても良いけど有ったら嬉しい

ロールプレイとか演技とかも欲しい。黒幕系とかもおいしい。

※別にゲーム的(内)能力が使えたらいいので。姿形が変わってなくても構いません。まあそれはそれとしてTSっていいよね。

【除外条件】
・精神的肉体的BLノーサンキュー


リリなの二次創作のサクラってキャラの話、良いよね。

なろうの
コンクリートジャングルオブハザードって作品も中々に面白い。

何かあったら追加するかも。たぶんしない。


  (編集:2020/01/01 20:33)  返信:8件 UA:9879  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~
https://ncode.syosetu.com/n6774eh/

オーバーロード
https://ncode.syosetu.com/n4402bd/

アラフォー賢者の異世界生活日記
https://ncode.syosetu.com/n8515dc/

魔王様、リトライ!
https://ncode.syosetu.com/n6789do/


2020年01月01日(水) 18:09 報告 投稿一覧

ソシャゲキャラになった彼女の日常
https://ncode.syosetu.com/n3571fs/


2020年01月01日(水) 18:41 報告 投稿一覧

>思い付かなかったら異世界系でも

類似捜索
【済】【不特定】ゲームキャラやTRPGの自キャラに転生または憑依
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1609

【不特定】ゲームキャラに憑依
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2886

【不特定】ゲームキャラに転生or転移
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2979

【不特定】ゲームの自キャラ憑依
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=5023

【不特定】MMOキャラで異世界ものを探してます
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=7121


↑の中でおすすめの作品↓


エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

その男はVRMMOの“戦略シミュレーション”をプレイ中に意識を失った。
目が覚めれば、外は見知らぬ異世界。頼れる仲間は強力なモンスターばかり。

天魔波旬の集いし国“エステルドバロニア”の王として君臨する非力な人間カロンは、一癖も二癖もある配下を従えて生きていくことを求められる。
力に怯えながら、己を欺きながら、進んでいく道の先に、王は何を見るか。


世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―
https://ncode.syosetu.com/n0031ei/

VRMMOが実用化した近未来、主人公はとあるゲームをプレイ中、突如としてゲームによく似た世界に転移させられてしまう。

そのゲームとは『国家運営系戦略SLG』であり、人間の王が『魔物の国民』を率いているというコンセプトがあった。


野生のラスボスが現れた!
/n2211cx/


ライブダンジョン!
/n6970df/


俺の死亡フラグが留まるところを知らない
/n4449cj/


2020年01月01日(水) 18:57 (編集:2020年09月02日(水) 18:41) 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n9821cv/

頭がデカ過ぎてVRMMOのヘッドギアが入らなかった件


これはなかなかどうしていいと思うぞい


2020年01月01日(水) 18:59 報告 投稿一覧

Arcadiaの「英雄たちの帰還?」
完結済みで現実世界の自分の体がTRPGソード・ワールド2.0の自キャラになります。
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=35515&n=0&count=1


2020年01月01日(水) 19:58 報告 投稿一覧

カロン・ファンタジア 『オフ』ライン――鎌倉住みの裁縫士――
https://ncode.syosetu.com/n5732cj/

ある日唐突に、全世界は大人気のVRMMORPG『カロン・ファンタジア』と融合した。
から始まる、現実世界でMMOキャラ能力もの。読んだのはだいぶ前なので見た目までキャラになってたかは忘れました。


2020年01月01日(水) 20:15 報告 投稿一覧

レトロボット

皆様ありがとうございます!

やっぱり異世界系が多いですな。まだまだ募集してます。

こういうのはやっぱり異世界の方が楽だったりすんのかな。現実だと政治とか絡んだりするし。やりづらそうではあるよね。


2020年01月01日(水) 23:05 報告 投稿一覧

熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~
https://ncode.syosetu.com/n2219do/
廃人ゲーマーの主人公がゲーム内で剣術をカンストさせると同時に異世界にゲームアバターで転移して、行った先の異世界で無双するお話。ハーレムもの。完結済み
現実世界の日本に一旦戻ったり、のちのち行き来できるようになる展開があります。


2020年01月03日(金) 00:19 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。