【不特定】弱い能力系が使い方次第で化ける系のやつ良くない?

主人公が弱いステータスや一見戦闘に使えなさそうな能力なんかを持ってて
頭を使って工夫して戦う又かみんなの役に立つみたいな作品が欲しい。


ありふれた職業で世界最強というような作品を想像してくだされば1番楽だと思います。しかしあそこまで最強じゃなくても大丈夫です。


    返信:7件 UA:8087  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881165840
※第二章の、救世難度SSイクスフォリア編は、魔法や特技を駆使して救世します。『職業は、愉快な笛吹き』


2020年01月09日(木) 14:26 (編集:2020年01月09日(木) 14:27) 報告 投稿一覧

【鬼影スパナ】異世界ぬいぐるみ無双 ~俺のスキルが『人形使い』~
https://ncode.syosetu.com/n5822ev/
「ぬいぐるみを遠隔操作する(要:糸で接続)」という冒険者的には超絶残念なスキル(見世物としては良い)に「ぬいぐるみに大金かけて戦闘用に強化すれば良いじゃない」という狂った発想を当てはめた結果。

J/53(53分のジョーカー)
https://ncode.syosetu.com/n7072bi/
「トランプ1枚に500グラムの物体を格納できる」という微妙な性能で「引き出し」と馬鹿にされる主人公が、500グラムに収まる物体(例えば催涙ガスや運動エネルギー等)と知恵とチームワークで強敵に挑みます。


2020年01月09日(木) 15:32 報告 投稿一覧

湯沸かし勇者の復讐譚〜水をお湯にすることしか出来ない勇者だけど、全てを奪ったお前らを殺すにはこいつで十分だ〜
https://ncode.syosetu.com/n4023fn/


2020年01月09日(木) 19:00 報告 投稿一覧

s嶺上開花

狩る雄さん、つばきんさん、ラムコークさんありがとうございます!
早速読んでみます!


2020年01月10日(金) 08:17 報告 投稿一覧

原作:僕のヒーローアカデミア

僕を見て

もし母の「ちょっとした物を引き寄せる個性」が変異した「人の視線を引き寄せる個性」を持っていたら。

USJでのVS黒霧、体育祭での騎馬戦


転生者「転生したんでヒーロー目指します」

収納・排出の個性。戦闘訓練授業、体育祭等


俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
https://ncode.syosetu.com/n4686ek/

人の視線が気になる狩人見習い、アルバト村のエイル。

15歳となり、成人と数えられる選定の儀式で、エイルは「メガネの素養」を言い渡される。

メガネ?意味がわからない。

しかしエイルは、少しずつ、この「メガネ」が持つ数多の可能性を見出していく。


「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」


超絶政治闘争学園ノブリス 現代特殊能力(異能)モノ
https://ncode.syosetu.com/n5351bg/

『最良選択(サバイバルガイド)』

学園の闇で起こる六つの会と六人の王による、『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


エブリオット・シード 現代超能力(異能)・訓練学校→軍モノ
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

支援系能力


2020年01月10日(金) 21:52 (編集:2021年01月04日(月) 20:01) 報告 投稿一覧

ザコ≧勇者 ザコにはザコの闘い方
https://ncode.syosetu.com/n0606x/

ステータスは一般人レベル。使える魔法は微妙なものばっか。
セコく卑怯にザコっぼく戦う主人公です。


2020年01月10日(金) 22:41 報告 投稿一覧

VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~
https://ncode.syosetu.com/n4014ds/

VRMMOで勇者のジョブをやりたいヒロインをサポートするためだけに支援職の神官ジョブを選んだ主人公がそのサポート力と生産力で「勇者の本体」と言われていく作品


2020年01月11日(土) 06:05 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。