【不特定】主人公が(或いは周囲のキャラクターも)人化能力持ち

文字通り、作品の中の主人公や周囲のキャラクター達が人化能力を持っているモノを。

主人公怪物とか、"元"怪物とか、意思を持った生命体とか、転生したら竜で頑張って修行して人化できるようになったぜよっしゃ人間達の生活圏を見に行ってみよーとか、そういう系のモノ。

「『主人公が』人化能力持ち」を前提で。

追記。忘れてたけど『人間だけど竜の姿になったりできる』もオーケー。(Fate/Apocryphaジークくん的な)

【除外条件】
主人公は普通の人間だけど仲間に原祖の竜が居てヒトの姿になれるんだぜーとかはナシ。

ガチめなBLも苦手。ただし精神的BL…中身男の男と転生憑依ある日突然の女体化等々の理由で中身男の女とか…は、中身男側が体に引っ張られて最終的に中身女として自覚を持つとか、場合によっては好き。"中身男同士"、"肉体男同士"は断じてムリ。

百合は大歓迎。中身は異性(中身男と中身女)でも大好き。中身男同士はムリなんで。


王道成長系主人公、俺TUEEEEで無双、最近流行り(主観)の成り上がり、オリ主、原作改変、ハーレム、逆ハー何でもござれ。

ただしキツめのアンチ·ヘイト要素は無しで。原作改悪でバッドエンドとか主人公袋叩きとかもっての他。

原作で嫌味キャラだったヤツをボコして改心させてとかは好き。

意思を持った魔剣が人の姿にーとか、モンスターが擬人化した所謂モンスター娘とかでもオーケー。と言うか歓迎。



…『人化』と『擬人化』の違いって何なんだろうね? 誰か教えてクレメンス(あと"教えてクレメンス"の元ネタは何ぞ?


  (編集:2020/02/09 19:30)  返信:2件 UA:1090  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

真・恋姫✝無双 狐来々
主人公は狐の妖怪 
人間形態 獣形態 男女自由に変われる


2020年02月09日(日) 19:20 (編集:2020年02月09日(日) 19:25) 報告 投稿一覧

風来坊で准ルート【本編完結】
※パワポケにはいろいろと裏設定がありまして、主人公は意思を持った生命体

雪の中からこんにちは、飼い主さん!
※モンスターハンターの兎が人化


2020年02月09日(日) 23:10 (編集:2020年02月09日(日) 23:13) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。