【不特定】メタ場面がある作品

ゲーム小説など「原作」が存在するものにトリップする作品で、
幕間などに「原作」が変化していく描写のある作品を探しています。

版権、web連載、オリジナル二次創作
小説漫画、ドラマ、アニメ映画
NLGLBLハーレム、俺TSUEEE、TS

なんでも構いません。飢えています……。
最近良作を目にしてしまって飢えを思い出してしまいました……。

よろしくお願いします。。

【除外条件】
台本形式の小説


幸福な結末を求めて
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=16464&n=0#kiji

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893054382

本能寺から始める信長との天下統一
https://ncode.syosetu.com/n2656ev/

理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
大詠師の記憶
雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」
俺らでジオウを神作にする!
遊戯王の世界に転生したが、原作イベントを踏み外すと世界滅亡なんて冗談じゃない
ソシャゲで人気投票1位にならないと帰れない!
諦め猫熊はかく語りき

不死川家長男は、
https://www.pixiv.net/novel/series/1259353


  (編集:2022/10/25 10:18)  返信:3件 UA:6632  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893054382

方向性は違うかもしれませんが。
偽聖女いいですよね。

P.S.
通常板でR-18紹介すると運対が掛かるのでR-18板の方にも別で捜索することを推奨します。


2020年02月10日(月) 17:35 (編集:2020年02月10日(月) 17:39) 報告 投稿一覧

支援上げ

本能寺から始める信長との天下統一
https://ncode.syosetu.com/n2656ev/

原作(歴史)にトリップ・介入して原作(歴史)が変化していく系の話です。
幕間で特番やドキュメンタリーが組まれ、主人公の起こした変化を後世でどのように評価されたのかが紹介されます。ただパラレルワールドを採用しているので、主人公のはっちゃけ具合でドキュメンタリーの内容がどんどん変わります(最初は日本の発展にちょっと貢献した…程度の評価でしたが、後半は日本がローマに喧嘩を売ってたりオーストラリアを占領したりしてるので、結構凄いことになります)


2020年02月10日(月) 19:12 報告 投稿一覧

一字九

さにーさん、つばきんさん、情報ありがとうございます!
未読作品ですありがたく読ませていただきます……!

さにーさんはご指摘までありがとうございます!
不慣れで申し訳ないです、不快な思いをさせてしまってすみません。。。


2020年02月10日(月) 20:02 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。